杉本健勇は結婚は?髪型は?海外移籍は?柏木由紀とは

セレッソ大阪で得点力として覚醒した浪花の長身FWの

杉本健勇選手を紹介します。

彼女はゆきりんとか?そんな文章ではありませんが~~

日本代表には不可欠な存在になってほしい存在ですね。

ロシアWカップには絶対日本代表として活躍してほしいですね。

さらには、浦和レッズに移籍してさらなる飛躍や期待がよせられていますね。

 

 

大阪出身のJリーガー、杉本健勇(すぎもと・けんゆう)選手。

今回は、そんな杉本選手を取り巻く『家族』にスポットを当て、ご紹介します。

スポンサーリンク

◆彼女と結婚は?

杉本健勇選手は、1992年11月18日生まれなので、今年(2017年)で24歳。

目次

結婚はしているの?彼女はいるの?

結婚はまだ少し早いくらいの年齢ですが、今のところ独身のようです。

イケメンJリーガーなので、彼女を作ろうと思えばできるでしょうが、現在、彼女の存在は不明です。

数年前には、AKB柏木由紀さんとの合コンがスクープされましたが、この時は複数人いたので、ゆきりんが彼女という訳ではなさそうですね。2016年には、友人の結婚式に出席した様子をつぶやいています。

ゆきりんは違うみたいです。別に彼女がいるんかもしんない。

俺の親友が結婚しました。やっぱり結婚式はいつも幸せな気持ちにさせてくれる。ありがとう!あー俺もそろそろ、、、ないな。苦笑

まだ「彼女と結婚」という事はないのでしょうか?

しかし、アンケートで「20年後の自分は?」という問いに対し、

パパでありたい.。. .。.:*・゚

と答えた杉本選手。

結婚願望は強いので、おめでたい報告は、そんなに遠くないと思います(^^♪

実家は金持ち?

杉本健勇選手は、大阪市生野区の生まれ。

小さい頃から身長が高く、運動神経抜群の杉本少年に、両親はバレーボール・空手・水泳など、何でもさせてくれました。

サッカーは入ってないんですね(^_^;)

ちなみに、「実家は金持ち」というキーワードが浮上しますが、本当にお金持ちなのかどうかは分かりません。

色んな習い事をさせているくらいなので、多少、余裕があるのかもしれませんね。

そんな杉本少年がサッカーを始めたのは、大阪市立巽東小学校で4年生の時。

不注意でマンションの3階から落下し、右腕を80針も縫う大怪我を負って入院します。

一ヶ月ほどの入院で、ブクブクと太ってしまった杉本少年は、退院後に野球かサッカーをすることを決断しました。

まわりの友達がみんな野球をしていたため、野球に決めかけた時、たまたま従兄弟から電話がかかってきて、

サッカーしよう!

と言われたので、サッカーを始めます。

物心ついた時からボールを追いかけていた…

という、Jリーガーにありがちなストーリーは、杉本選手には無縁のようですね。

高学年になると、地元の「FC ルイ ラモス ヴェジット」というチームに加入。

スポンサードリンク

名前のとおりラモス瑠偉氏が立ち上げたチームですが、監督である金尚益さんは、とにかく厳しい人でした。

サッカー自体が嫌になって、仮病をよそおい練習を休もうと、母親にお願いして休みの電話を入れてもらっても、

ダメです。一回、連れてきてください

と金監督に見抜かれ、強制連行…(^_^;)

しかし、この厳しさの中で、杉本選手のサッカーは「楽しいもの」から「頂点を目指すもの」へ変わっていきました。

大阪市立新生野中学校からは、セレッソ大阪でプレーし、各年代の代表に選ばれるようになります。

興國高等学校2年生の時には、クラブユース選手権で優勝を果たし、大会MVPにも選出されました。

大阪のスポーツ高、興国出身なんですね。

井岡選手や南野選手と一緒ですね。

父は杉本龍勇さん?

杉本健勇選手は、尊敬する人に「父」、あなたにとってのヒーローは?という問いかけにも「父」と答えています。

お父さんがメディアに登場したことはありませんが、杉本選手同様イケメンで、イイ感じの方なのでしょう。

ちなみに、杉本選手の好きな芸能人は矢沢永吉さん。

お父さんは「永ちゃん」のように渋い方なのかもしれませんね(*^_^*)

なお、法政大学教授でフィジカルトレーナーとしても活動する、杉本龍勇(すぎもとたつお)さんと言う方がいます。

清水エスパルスのフィジカルコーチや岡崎慎司選手の専属コーチを務めるなど、サッカー界にも関係が深い方。

杉本選手と名前も似ているため、「親子ではないか?」と噂されていますが、親子ではないようですね。

しかし、顔つきも似ている気がするし、偶然にしては出来過ぎているような…

親戚関係くらいはあるのかもしれません。

◆母の日ゴール!

2017年の母の日。

サンフレッチェと対戦した杉本健勇選手は、

(母に)ゴールをプレゼントしたい

と予告ゴール。

そして後半13分、50mの距離をドリブルで駆け上がり、右足を振り抜くと、ボールは左サイドネットを揺らしました。

これまで決めた記憶がないという「母の日」の得点。

有言実行できてよかった

と、誇らしげに話していました。

お母さんも喜んでくれたと思います

弟がいる?

杉本健勇選手には、弟が1人います。

弟さんもサッカーをしていたかもしれませんが、Jリーガーではないようですね。

ちなみに弟さんは「犬がめっちゃ好き」で、実家でロンちゃんという小型犬を飼っています。

◆まとめ

これまで見てきたとおり、杉本健勇選手の活躍の陰には、温かく支えてくれた『家族』の姿がありました。

ロシアW杯に向けて、杉本選手の挑戦は始まったばかりです(^o^)丿

◆編集後記

日韓W杯で、日本代表を初の決勝トーナメントに導いた、フィリップ・トルシエ元監督。

生野出身といえばやんちゃな}イメージですね。

いい意味でやんちゃなサッカーを見せていただきたいですね。

浦和レッズでの活躍も期待しています。

 

https://sebastianoarmelibattana.com/2019/03/08/post-4155/

スポンサードリンク