中島翔哉の嫁は?年棒は?身長は何センチ?海外の反応は?

森保一監督率いる日本代表にも、新体制発足から3カ月連続で招集されエースナンバーの10番を託された中島翔哉【写真:Getty Images】

 

日本代表での活躍が期待される中島翔哉選手を紹介します。

 

ロシアW杯で日本代表に初招集されることになった中島翔哉選手ですが、どんな選手なんでしょうか?

 

 

ひょっとしたら今大会で一番注目されている日本人選手の一人と言っても過言ではありません!

それもそのはず。現在、ポルトガル1部リーグで躍動しており、今後の日本代表を背負うキーマーと言われているぐらいですから!

そこで今回は、中島翔哉選手について気になるポイントをまとめて調査していきますよ〜!

 

中島翔哉選手ってまだ若い方なんですが、

調査したところによると・・・なんと結婚されていました!

で、どんな奥さんなのか?とっても気になりますよねー。

ただし、

お相手の女性は一般人みたいですので、残念ながら氏名や顔写真などの気になる情報は伏せられています。

ネット上の口コミによれば・・・結婚相手の女性は年上だと言われています。

きっと年上でべっぴんさんなんでしょう・・・羨ましいー。

奥さんもモデルやタレントなどの芸能人ではないので、なおさら公の舞台に現れることはなさそうですが、

中島選手に付き添っていますので、今後、海外の移動中や帰国時の空港などで目撃されそうですね。

スポンサーリンク

目次

中島翔哉のプロフィール!

中島翔哉

続いては、中島翔哉選手の経歴などをまとめましたので、チェックしていきましょう!

中島翔哉
氏名:中島 翔哉(なかじま しょうや)
生年月日:1994年8月23日
出身地:東京都八王子市
職業:サッカー選手
在籍チーム:ポルティモネンセSC
ポジション:MF、FW
中島選手は6歳の時、「松が谷フットボールクラブ」でサッカーを始めます。

両親の離婚により母子家庭で育ちますが、息子を応援する母親の懸命な努力もあって、2つのサッカースクールとフットサル教室に通っていました。

2004年、「東京ヴェルディ」の下部組織に加入します。中島選手は当時10歳ですね。その後、中学生時代にはブラジルへのサッカー留学も3度経験。

これらの経歴からもわかる通り、幼少期からサッカー漬けの毎日を送っていました。

2010年(当時16歳)には、東京都選抜の一員として国体優勝に大きく貢献。

2011年には「クラブユース選手権」で連覇を果たし、自身もベストヤングプレーヤーに選出されました 。2012年には2度目の留学を果たします(オランダのアヤックス・アムステルダム)。

2012年にプロ入りしてから所属したクラブは以下の通りで、

東京ヴェルディ/2012-2013
FC東京/2014〜
カターレ富山/2014〜
ポルティモネンセSC/2017〜
現在は、ポルトガル一部のポルティモネンセSCでプレーしています(2018年6月30日までの期限付き移籍)。

過去の経歴をチェックしていただけばピンとくるかもしれませんが、

もともと海外志向が強い選手で、彼にとってはついに憧れの舞台に立ったという感じですね!

そして、海外でも評価も上々で、

2017年10、11月は4試合で3得点を記録し、リーグが選出する同期間の最優秀FWに選ばれるほど注目を集めます。

後ほど解説しますが、将来はビッククラブでプレーしていること間違いなし!?の超注目選手です!

中島翔哉の身長って何センチなの?

中島翔哉

中島選手ってちょっと小柄な感じがしなくもないですね。

なんか背が小さいような感じですね。

スポンサードリンク

とくに大柄な外人選手と競り合う時なんかは、強く思いますね。

で、中島選手の身長はなんとですね。

164センチなんですね。

あれ?ちょっと背が低くない!?

と思われた方も多いはず。

ちなみに、体重は64kgですので、がっちり体系であることにはかわりはないかと。

身長は低いですが体格はしっかりして体幹が強いので海外でも大柄な選手に力負けしないと思われますね。

中島翔哉の年俸推移が気になる!

中島翔哉

中島選手の活躍っぷりを見ていると・・・正直なところ気になりますよね?

年俸が。

今では日本を代表する選手にまで成り上がっていますので、きっと数字をみるとビックリしちゃいそうですが・・・笑

で、プロ入りしてからの中島選手の年俸推移をチェックしていきますが、

プロ入り後、初舞台となった「東京ヴェルディ」では、

380万円(2012年)
800万円(2013年)
こんな感じですね!

2年目は初年度の倍以上年俸がアップしています!

で、「FC東京」に在籍してからは以下の通り、

1800万円(2015年)
2000万円(2016年)
3500万円(2017年)
年々すごい勢いで上昇しています!

ただ、意外に少ないなぁ〜という印象でした(笑)

まぁ〜これから海外で活躍していく中で年俸は倍々ゲームで増えていきそうですが・・・

レンタル移籍中の現在は、ポルトガル一部のポルティモネンセSCでプレーしていますが、

移籍してから半年で17試合7得点3アシストという驚異的な結果を残しており、レンタル移籍が終了するタイミングで別のクラブがオファーするのは目に見えています。

しかも、

口コミでは中島翔哉選手に対して27億円男という評判がくっついていますが、

要するにポルティモネンセSCから別のクラブに移籍する際の移籍金のことですね!

ちなみに、

過去、日本選手の高額な移籍金をチェックしてみると、

中田英寿選手 35億円(ASローマ→パルマ)
香川真司選手 21億円(ドルトムント→マンチェスターユナイテッド)
もし彼が27億円での移籍が決まると歴代2位になります。ちょっと凄いですよね・・・

ただ、もう彼の年俸はうなぎのぼりで、現時点で10億円オファーがきているという情報ですので、

間違いなく彼の価値は10億円以上にはなるでしょう。

ロシアワールドカップを終えたあたりでハッキリしそうですが、中島選手の年俸が一体いくらになっているのか?これからホントに楽しみですよね〜

 

中島翔哉って海外の反応はどう?

現在、中島は海外でプレーしていますので海外での反応はいったいどうなんでしょうか?

で、結論を申し上げると・・・海外での反応は上々なんですよね!

当然、チームにどのぐらい貢献しているのか?という点をサポーター達は評価していますが、

中島選手は華麗なドリブルさばきで3人抜きしたり、ゴールとアシストを量産したりと、しっかり結果を残されていますので、

ホントに海外の評価は高いのです!

なかには、ちょっと大袈裟かもしれませんが、

リオネル・メッシはアルゼンチンの中島翔哉だな

なんて発言する人も!笑

たしかに、小柄だけどフィジカルが強くて突破力のある点はメッシと似ていますよね!?

また、

現在のレンタル移籍が満了したら、ポルトガルリーグの名門FCポルトやベンフィカ、ブンデスリーガのフランクフルトなどが獲得に名乗りを挙げているという噂ですので、

彼のサッカーは世界的に評価されているんです!

将来的には、本田圭佑選手や長友佑都選手のように世界のビッククラブでプレーしている可能性は高いので、

ぜひ日の丸を背負って世界にサムライ魂を見せつけてほしいですね!

身長は低いですがまだまだ日本人としての世界で活躍することができる可能性を

持っていますね、相当な逸材であると思っています。

https://sebastianoarmelibattana.com/2018/11/15/3198/

スポンサードリンク