田邉草民の彼女は?ベンチ現在は外年棒は?高校や大学は?

田邉草民の名前(本名)の読み方と由来は?イケメンで彼女の存在も?高校や大学は?

まず読み方が難しいデスネ、いまやリーグ戦2位と絶好調のFC東京の田邉草民選手は

ポジションはミッドフィルダーです。

草 に民と書いてなんと読むんですかね。そうみんとかよんでしまいますね。

本名なんでしょうかね。

写真によりますけど、田邉草民選手はイケメンにめますよね、

イケメンという声が高いというかイケメンですよね、また彼女はいるんでしょうかね

 

目次

田邉草民の名前の読み方と由来!本名?

まず田邉草民選手ですが、現在FC東京に所属して、ミッドフィルダーとして活躍しています。

ポジションは主として、ボランチやサイドを受け持つことが多いです。

さて、『田邉草民』の読み方ですが、これは

『たなべ そうたん』

と読みます。

『田邉草民(たなべそうたん)』が本名ですから、ニックネームなどではありません。

かなり珍しい名前ですが、この”そうたん”の由来は、命名時にお母さんが、

『よびやすい名前にしよう』

と考えて、名付けたとのことなのです。

また、『草の民』は、田邉草民選手が生まれる数ヶ月前に、ベルリンの壁が崩壊したことで、それにお母さんが感銘をうけて、

市民の力強さ

といった意味を『草と民』という字に込め、”草民”を選んだとのことです。

 

それに、名前の最後に”ん”がついている名前にしたかったそうなので、『そうみん』ではなく、『そうたん』と読むようにしたということなのです。

それにしても、『草の民』とは本当に珍しい名前なのですが、田邉草民選手ご本人に言わせると

「みんな苗字ではなく、”ソータン”と名前で呼んでくれますので、憶えられやすくて良い名前だと、自分では思っています。」

とのことでした。

確かに一度聞いたら、忘れられない名前ではありますね。

日本人なのかどうかというような変わった名前ですよね、

これまでの流れからみれば日本人なのでしょうが。

 

 

しかも、田邉草民選手のお姉さんの名前も、”からん”さんというそうです。

こちらは漢字ではなく、ひらがなだということです。

田邉草民選手のご両親、かなり変わった趣向をお持ちのようですね。

 

Jリーガーの珍名奇名列伝!

しかし、世の中には珍名奇名の人が、田邉草民選手以外にも存在します。

Jリーガー・プロサッカー選手に限ってみても、ちょっと名前を見ただけでは、なんと読むのか、読み方がまるでわからないという選手が多数いるのです。

サッカー選手の珍名奇名 順不同

アルビレックス新潟所属 田中亜土夢選手

元日本代表 前園真聖氏

アルビレックス新潟ユース 阿部航斗選手

アルビレックス新潟ユース 鎌田啓義選手

セレッソ大阪U-18 庄司朋乃也選手

大宮アルディージャユース 川田拳登選手

前橋育英高校 鈴木徳真選手

浦和レッズジュニアユース 川上エドオジョン智慧選手

大分トリニータU-18 坂井大将選手

アルバランシア熊本 西本卓申選手

etc…

読みは以下の通りです。

田中亜土夢選手 あとむ

前園真聖氏 まさきよ

スポンサードリンク

ユースの選手の名前は・・・わかりません。

ユース系のサッカー選手は、データがあまりないので、調べようがないのです。

 

なお、サッカー選手ではありませんが、野球でも、

騎士、匡士志、瑠偉、颯人、飛真

などの名前があります。

筆者の独断と偏見で、これらの名前の読みを妄想してみますと、

『騎士 匡士志 瑠偉 颯人 飛真』

『ないと ししし ルイ そうと あすま』

こうなります。

間違っていたら(間違っていると思いますが)、ごめんなさい。

次に、サッカーとは関係ありませんが、度が過ぎた名前のお話です。

数年前のことですが、自分の娘に『権兵衛』と名付けた、トンデモ親がいました。

こともあろうに、女の子に『権兵衛』とは!

その子が成長して自分の名前を意識する年頃になったら、どんなに嫌な思いをするか、どんなに辛い思いをするか、考えないものでしょうか。

それとも何か深い意味でもあるのでしょうか…。

これはもう、キラキラネームなどというかわいらしいものではなく、完全にDQNネームのように思います。。

呆れるのを通り越して、強い怒りを覚えた次第です。

変わった名前の人が多いのはわかりますが、なかなかいてますね、変わった名前の人

ってたくさんいるものですね。

田邉草民はイケメンなので彼女はいるのいないの?

 

田邉草民選手の画像を一度でも見た方は、ほとんどが『イケメンや!』と思うはずです。

田邉草民選手は、2013年から1年ほどスぺインで暮らしました。

リーガエスパニョーラ(スぺインリーグ)2部のCEサバデルに、FC東京から期限付き移籍をして、プレーしていたのです。

このCEサバデルは、日本人の坂本圭介氏がオーナーということもあり、その関係でCEサバデルに移籍をしたのでしょう。

元々のイケメンに加えて、スぺインでの修行(イロイロな面で)により、田邉草民選手のイケメンぶりにさらに磨きがかかったことは、間違いありません。

田邉草民選手のスぺイン時代のお話です。

とあるインタビューで、『好みの女性のタイプは?』と聞かれた時、

『愛嬌がある人で、特に美人でなくても、愛嬌の方が目立つというか、可愛らしい感じの人』

と答えたそうです。

なるほど、そのような女性が、田邉草民選手のタイプなんですな。

写真出見る限りはなかなかのイケメンですね、サッカー選手にはイケメンがおおいですが

サッカーという競技上だれでもかっこよくみえるであろうというのはなしんしてもですね。

 

 

また、『彼女と行きたい所はどんな所?』という質問には、

ハワイに行きたいです。

でもヨーロッパも好きですけど、ヨーロッパに行くなら、バルセロナとかイタリアみたいな、ゆったりしたところがいいですね。

そこでゆったり過ごしたいです、彼女と一緒に。

と答えたそうです。

また別のインタビューでは、

『クリスマスの思い出は、彼女の家に留守の間に行き、クリスマスツリーを飾ったこと』

という言葉がありました。

これには、羽生選手から、

「一歩間違えるとストーカーだな」

というツッコミも。

ここまでの話から推察するに、田邉草民選手には

『彼女がいる!』

という結論になります。

ただ、残念ながらいくら調べても、田邉草民選手の彼女の名前や具体的な正体は浮かんできませんでした。

 

まとめ

今回は、FC東京のミッドフィルダー、田邉草民選手の名前の読み方や由来、本名は別にあるのか、そしてイケメンだが彼女はいるのか、などなどを見てきました。

田邉草民選手の名前は、『草の民』と書いて『そうたん』と読む、大変めずらしい名前です。田邉という苗字は全然めずらすくはないですけどいね

“そうたん”とはなかなか見かけない名前ですよね。

そして田邉草民選手のお姉さんの名前も”からん”という、これまた一風変わった名前なのです。

それと田邉草民選手のイケメンぶりからみて、彼女はどうやらいるらしいのですが、残念ながら名前などについてはわかりませんでした。

田邉草民選手は、最近の試合でもボランチとして先発するなど、活躍の兆しを見せてくれています。

FC東京でもレギュラーの位置を掴みつつありますので、この先の奮闘を期待したいですね。

田邊草民のこれからに期待ですね

いまや絶好調のFC東京において、期待の

田邊草民さんは、これからに注目ですね、まだまだ知られていないサッカー

選手はたくさんいてるので、もっともっとたくさんのサッカー選手が知られていけるように

なればいいですね

https://sebastianoarmelibattana.com/2019/01/08/post-3622/

 

スポンサードリンク