武藤十夢は本名、彼氏はいるの、父親は?妹は?気象予報士に?

DnOM2tcUcAY8ii0

今回は、AKB48の武藤十夢についてみていきたいと思います。

武藤十夢は本名なんでしょうか?彼氏とかはいるんでしょうか。

父親はだれなの?それでは彼女の素顔に迫っていきたいと思いますね。

しかも今回は気象予報士の資格にも合格したということでAKB卒業後の進路も

道がひらけていい感じなのではないでしょうか?

本名なの?

31412171_633762196965585_3241160043013341184_n

武藤十夢は「むとうとむ」と読むそうです。
ちなみにこれは本名のようで、いくつかの媒体で名前の由来が語られています。

「父親が上から読んでも下から読んでもむとうとむにしたくて、母親に何も相談せずに勝手に決めちゃったらしいです笑」
(本人のGoogle+より引用)

「母親が冗談半分に『“とむ”にすれば、上から読んでも下から読んでも“むとうとむ”だよね』と言ったんです。それを受けて、父がみんなに黙って役所に提出してしまったんです。出した後に、親戚中が大反対。名前を変えようと、裁判まで考えたらしいです」
(AKBグループ新聞 2012年7月号より引用)

2年連続選抜入り!!武藤十夢が総選挙で人気の高さを証明した!!

ニックネーム:とむ
生年月日:1994年11月25日
出身地:東京都
キャッチフレーズは「逆から読んでもむとうとむ、チームKの武藤十夢です。」

武藤十夢が自身の人気の高さを総選挙で2年連続選抜入りを果たしたことで証明した。正直なところ、世間の人々に対して彼女の順位ほどの認知度があるかと言われるとわからない。しかし、そこがAKB選抜総選挙の面白いところ。ファンの数は少なくとも一人一人濃いファンを築いていくことができれば無名だとしても戦うことができる。それを証明してくれた。今回の選抜入りにより、彼女からより一層自信を感じることができた。
2016年第8回選抜総選挙では第10位に!!

彼氏はいるの?

彼氏の情報はわかりませんでしたね、年齢的にはいてもおかしくないのかなとか思いながらもどうなんでしょうかね?

妹もAKBなの?

出典:https://pbs.twimg.com/

姉の影響で妹も同じ業界に、という例は枚挙に暇がありませんが、最近はAKB48グループでも見られるようになってきていますね。なかでもこの姉妹は、チームが同じになるということもあって、とても仲が良いようで、つい最近もこんな記事が。

AKB武藤姉妹が初そろい踏み、総選挙も初対決
[2018年3月20日21時45分]

スポンサードリンク

AKB48武藤十夢(とむ=23)小麟(おりん=17)姉妹が20日、東京、秋葉原のAKB48カフェ&ショップで、スマホゲームアプリ「AKB48ダイスキャラバン」のサービス開始を記念したイベントに出席した。

ゲームのベースになっているすごろくにかけ、ファンに無料でサイコロステーキを振る舞いながら、メンバーがトークするイベント。11年にデビューした12期生の十夢と、16年にお披露目された16期生の小麟が、ファンの前でイベントにそろい踏みするのは初めて。十夢が「最初は変な感じだなって思っていたけど、限りなく素に近い自分が出せたかな」と明かすと、小麟は「食卓をファンにのぞかれてる感じ。家で見せている一面を、皆さんにお見せできてよかった」と振り返った。

(中略)

2人は家でも対戦型ゲームで遊ぶこともあるという。十夢は「リズム系のゲームなら私が強いかな」と主張したが、バトル系は小麟が強いという。「私が勝ったら、電源切るじゃん」と言う小麟に、十夢は「私が勝つまでやるからね」と悪びれずに答えていた。

2人は春に予定されている組閣で、同じチームKに所属する。新公演で同じユニットになる可能性について聞かれた十夢は「『おしめし』だけは絶対イヤ!」と、女性同士の禁断の愛を描いた「おしべとめしべと夜の蝶々」だけは避けたいようだ。小麟は「『わがままな流れ星』は? 『となりのバナナは』?」と、矢継ぎ早に楽曲を挙げていた。

6月16日に開催される世界選抜総選挙には、2人も立候補を予定している。十夢は昨年、辞退しており、姉妹そろっての出馬は初となる。十夢は「去年は、私のファンで小麟に投票した人もいる。1年やってきて、『十夢より小麟ちゃんの方がかわいい』って言う人もいると思う。だから…負けたくない! 選抜に返り咲きたい」とライバル心をむき出しにした。小麟は去年、姉のファンの後押しもあって55位でランクインしたと自覚している。「今年は姉のファンの方は姉に入れると思う。この1年、公演とかいろんなものを通して、自分の力を試せる機会。ランクインしたいです」と力を込めた。

出典:https://www.nikkansports.com/

仲の良さが実によく伝わってきますね。そして、実によくできた妹ではないですか。
こういう姉と妹ならではのトークも、これからのチームK公演の楽しみになりそうです。

姉妹でアイドルなんてすごいことですね。美人姉妹だからこそできることなんでしょうね?成城大学卒で、気象予報士の国家資格も合格してるってかなりのインテリですよね、IQが高いという印象はありましたが、知的キャラでいくことを地でいってるんではないでしょうかね?まだまだ斜陽のAKBグループなんですが、

あきらめずにがんばって活動していって欲しいですね。まだまだこれからも卒業することはないと思いますので、これからもがんばっていって欲しいと思います。

今回は元AKB48の川栄李奈について書いていきたいと思います。川栄といえば、 演技派女優としてブレイク、もしく...
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.