松田陸の彼女は、嫁は?年棒は?弟もJリーガー

 

松田陸(セレッソ大阪嫁は七菜香、モデルもやっているそうですね!弟もプロ!プレースタイルはどうなんですか?

J1復帰1年目から、ルヴァンカップ、天皇杯と、タイトルを2つも獲得したセレッソ大阪。
リーグ戦も3位に入っており、今シーズンは優勝を狙っています。

目次

松田陸のプロフィール

 

そんなセレッソ大阪の、リーグ優勝をねらるうえで不可欠な右サイドバックの松田陸選手です。
圧倒的なスタミナを武器に、サイドをつっぱしるのが特徴ですね。

そんな松田選手について調べてみました。

名前:松田 陸(まつだ りく)
生年月日:1991年7月24日
出身:大阪府大阪市
身長:171cm
体重:69kg
ポジション:DF
背番号: 2
経歴:大阪市立豊崎本庄小学校→大阪市立豊崎中学校→立正大学淞南高等学校→びわこ成蹊スポーツ大学スポーツ学部競技スポーツ学科→FC東京→セレッソ大阪

インドネシア人の父と日本人の母の間に生まれ松田選手。

幼稚園の頃にサッカーを始め、小学校1年生から大阪セントラルFCジュニアでプレーします。
サッカーを始めた頃は、フォワードとしてプレーしていました。

高校は、「全国大会に出られる」という理由で、島根県の立正大学淞南高校に進学します。
高校で、フォワードからセンターバックへとコンバートされると、才能が開花。
2年連続で全国高校サッカー選手権にも出場しました。

高校卒業後は、びわこ成蹊スポーツ大学へ進学。
大学の望月聡監督からは、入学当初から
「フィジカルでは既に大学レベル」
と評価され、1年生からサイドバックとして、レギュラーを獲得します。

大学4年生の時には、Jリーグ特別指定選手として、FC東京で選手登録され、7月に行われたサバデル(スペイン)との国際親善試合に出場しています。

 

大学卒業後は、正式にFC東京に入団。
当時のFC東京には、右サイドバックのレギュラーとして徳永悠平選手が定着していましたが、松田選手は攻撃のオプションとして、出場機会を得ます。

2016年シーズンからは、子供の頃から応援していたという、地元の大阪のセレッソ大阪へ完全移籍しました。
移籍1年目から、リーグ戦全試合出場を達成し、クロス数もリーグ2位を記録するなど、セレッソの主力選手としてレギュラーとして活躍し続けていますね。

○プレースタイル
豊富な運動量を利したダイナミックなオーバーラップと高精度のクロスが武器。
課題と言われていた守備も、最近では飛躍的に向上し、隙のない選手へと成長してきています。

松田陸の彼女や嫁は?

2016年11月22日(いい夫婦の日)に結婚されています。
妻はモデルの七菜香さん。
七菜香さんは2004年に雑誌「Seventeen」のオーディションに合格しモデルデビュー。
09年まで同誌の専属モデルを務め、10年から12年まで「non-no」専属モデルもされていました。

スリーサイズが上から80 – 58 – 83でカップサイズはCカップ。
さらに股下はなんと驚異の86cmです。

うらやましいですね。

少し小さめな松田選手だけに脚長な高身長な嫁の存在がうかびあがりますね。

きっとモデルでかなりの美人なんでしょうね。

松田陸の弟もJリーガーなの?

 

イメージ 1
双子の弟がいます。
双子の弟・松田力選手も、アビスパ福岡でプレーするJリーガーです。
力選手のポジションは、フォワード。
サッカーを始めた小学1年生から大学まで、ずっと兄と一緒のチームでプレーしてきました。

外見は、双子だけあって本当にそっくりです。
見分け方としては、兄の陸選手のほうがちょっとだけタレ目なんだとか。

今まで、年代別の日本代表の経験もない松田陸選手ですが、そろそろ日本代表に選ばれてもおかしくない気がしますね。
最近のセレッソでの活躍を見る限り、松田選手が代表に選ばれる日も近いのではないでしょうか。

兄弟そろってのJリーガーなんですね。

セレッソ大阪のサイドバックといえば松田選手ですね、これからも活躍を心より

期待しておりますね。

 

https://sebastianoarmelibattana.com/2019/03/08/post-4155/

スポンサードリンク