坂本愛玲奈は金持ち?高校は?クニミツ?彼氏は?家族は?

今回はHKT48の坂本愛玲奈について書いていきたいと思います。

 

坂本愛玲奈といえばアカペラで歌ううたごえですね。

高校はどこかは不明ですが、お金持ちではあるようです。

くにみつは自分の家族や親を投影した結果なのでしょうか?

まじめなかんじの性格ゆえ彼氏もいなさそうとしかいいようがまいですね。

彼女は、選抜総選挙で上位にランクインするようなメンバーではありませんが、他のメンバーとは違った企画でファンを楽しませる努力を惜しまない子ということで、多くのファンに知ってもらいたいという思いから取材しました。

独学でスマートフォンでの映像編集などを学び、AKB48の曲をアカペラ歌う動画を作成、SNSで公開してい

 

 

るのです。画面を4分割し、4つの声を合成。さらに、動画では4つストーリーが歌と同時に進行していきます。それを企画から、撮影、編集、公開まで全て1人でこなしているそうです。

そして、AKB新聞のために新しい動画、「365日の紙飛行機」アカペラバージョンも作ってくれました。彼女のグーグルプラスのアカウントで公開していますので、興味のある方は、ご覧になってください。

多くのメンバーがいる48グループですが、彼女のように独自の企画をしている個性的なメンバーに注目してみると、新たな発見があるかもしれません。

 

 

[画像] HKT48 坂本愛玲菜、初ダンスは最悪のデビュー!?
HKT48の3期生+ドラフト生を毎週一人ずつ紹介していく新連載。月水金更新の前中後編で、メンバーの過去・現在・未来について迫っていきます。2人目は”えれたん”こと坂本愛玲菜ちゃんです!
さかもと・えれな 2000年9月12日生まれ。福岡県出身。ニックネームは、えれたん。2013年8月、HKT48 3期生オーディションに合格。11月のひまわり組「パジャマドライブ」公演で初披露目の後、12月に研究生公演「脳内パラダイス」で劇場公演デビューを果たした。

 

──まず前編は子供の頃からHKT48に入るまでのことを聞きたいと思います。最初に皆さんへの共通質問です。人生で一番古い記憶って何ですか。

スポンサードリンク

坂本 2歳か3歳の時に、家のソファの上に乗って踊ってたんですよ。そしたら、すべって下に落ちちゃって。私が急に消えたから、お母さんがビックリして探してたみたいです。

──ソファの背もたれのところに乗ってて、後ろに落ちちゃったってことね。

坂本 そうなんですよ。すごく痛くて、泣いたのを覚えてます。

──まぁ、それが人生初のダンスの記憶になるね。

坂本 最悪のデビューですね(笑)。

──もう少し大きくなってからの記憶は?

坂本 保育園の先生がピアノを弾いてるのを聴いて覚えて、家にあったキーボードで弾き真似ができたんですよ。そこから、本格的にピアノを習い始めるようになりました。

──かなり天才的なエピソードだね、それ。

坂本 いえいえ、そんなことはないと思うんですけど、なんか弾けちゃったんですよね。結局、小学校6年間習って、今でも特技はピアノって言ってます。
──それ以外に、習い事はしてた?

坂本 ピアノと同じ6年間、ロックダンスとヒップホップダンスを習ってました。

──それは自分からやってみたいって言い出して?

坂本 お母さんから勧められて、でしたね。

──「昔、ソファの上で踊ってたじゃないの」みたいな感じで?

坂本 それは言われなかったですけど(笑)。でも、やってみたら、すごく楽しかったです。

──どんなところが楽しかったですか。

坂本 やっぱり振りを覚えて踊れるようになると気持ちいいし、踊ってるとイヤなことも忘れられるので。

──そんな小さい頃から、イヤなことがあったんですか(笑)。

坂本 いろいろあるんですよ、子供なりに(笑)。
──アイドルに興味を持ち始めたのもそのくらいから?

坂本 私はまだあまり興味はなかったんですけど、友達がHKT48のことが好きで「博多レジェンド」公演に誘われて、一緒に行ったんですよ。それを観て、すごいなーって思って、そこからAKB48グループが気になるようになりました。

──その頃、憧れてた先輩はいる?

坂本 「博多レジェンド」で観た熊沢世莉奈さんのダンスがホントにキレキレで一番目が行きましたね。

──やっぱりダンスを習ってたから、そういうことにもすぐに気付いたんだね。

坂本 はい。この人は私なんかとはレベルが違うなって思いました。

──そんなきっかけで、HKT48の3期生オーディションを受けるに至ったわけね。

坂本 オーディションなんて初めてだったので、どうしていいか分からなかったですね。ちょっとだけ人見知りだったので

なかなか面白い性格のようですね。これからもっともっと活躍できるようにがんばってほしいですね。

坂本愛の歌うまい

坂本エレナは自己紹介の時に常に替え歌を歌うようになってきていますね。彼女自身が歌が非常にうまいので替え歌をしても全然違和感がないです。ただいつも同じ曲調でしか歌えないのが残念です。

 

最近はTwitterでなんとあの本田圭祐さんからフォローを受けたと言う事がありYahoo!ニュースなどで取り上げられ注目を浴びていますね。

きっと本田圭佑がHKT48劇場公演のYouTubeライブでも見てフォローしてしまったんでしょうね。やっぱりYouTubeの影響ってすごいんですね世界的に発信されているために本田圭祐でも簡単に見れると言うことです。彼女はHKティーフォーティーエイトでも逸材なのでこれをきっかけにブロックされることを願って願っています。

https://sebastianoarmelibattana.com/2019/02/18/post-3949/

スポンサードリンク