西村博之の嫁は結婚相手は?子供はいるの?年収は?

西村ひろゆきの結婚相手は誰?現在の活動は?

巨大インターネット掲示板サイト2chねる創始者である西村ひろゆきさん。

西村ひろゆき

「うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい。」

という名言でお茶の間で話題となりましたね。

8月22日の最近は日本でのメディア活動をほとんどしていませんでしたが

テレビ番組「橋本×羽鳥の番組」にて姿を現しました。

 

現在は主に何をされているのでしょうか?

また西村ひろゆきさんと言えば実はご結婚されておりお子さんまでいらっしゃいます。

 

そこで今回は

西村ひろゆきの結婚相手は誰?現在の活動は?

といった内容で探ってみました。

 

 

目次

西村ひろゆきの結婚相手って誰?

西村ひろゆきさんの結婚相手はこの方

西村ひろゆきの結婚相手

植木由佳さん

 

西村ひろゆきが2chの運営をしている時には削ジェンヌという名前でかなりの

恐れられていた危険人物だということですね、

2chねる界では恐れられていた存在であるといわれていますね。

削ジェンヌとは

2chねるは日常の小さなことから世界情勢の大きなニュースまで

話題となっている掲示板です。2chねるは匿名で利用でき、大きいサイトですから

日々色々な方々が利用しています。

2ch

なので匿名性を利用してデマ情報、ひどい時にはある企業の悪口等など

裁判沙汰に発展するような出来事が ごくたまに繰り広げられていました。

 

そこでそのデマ情報を削除する方々が現れその一人が削ジェンヌこと植木由佳さんなのです。

また2chねるでは削除をしまくる彼女の行き過ぎた行動によって一部の人から苦情が殺到するというようなこともあったようですね。

 

削ジェンヌの活動

削除は依頼されて削除するのですが植木由香さんは削除対象になった人を

インターネットサービスプロバイダごと規制という荒業をやっていたのです。

なので関係ない人も巻き込まれ規制させていました 。

 

またその荒業に文句を言う人々も出てくるのですがこの人たちも次々に規制!

そういった背景から2chの人々から恐れられた存在だったのです。

 

ひろゆきの子供

ひろゆきさんと植木由佳さんの間には子供がいます。

ひろゆき結婚相手

めちゃくちゃひろゆきさんに似ていますね!

ひろゆきさんは唇が太く「たらこ」という愛称で呼ばれていますが

そんな感じのニュアンスを感じとれるような子供に成長して欲しいですね。

西村ひろゆきの結婚した理由

西村ひろゆきさんの性格と言えば徹底的な合理主義者 であり

本人も物事で「最善」を考える際は一旦道徳や感情は抜きにして考えるようにしているとコメントしています。

そんな合理的主義の西村ひろゆきさんがなぜ結婚したのでしょうか?

 

西村ひろゆきさんは

「海外に長期滞在するためのビザをとる」

とビザをとるために結婚 したそうです。

 

もともと西村ひろゆきさんと結婚相手の植木さんは10年くらい付き合っていたのですが

植木さんがビザを取る条件が難しかったとのこと。

そこで結婚をしたら簡単にビザが取れると思いついた西村ひろゆきさんは結婚に至ったそうです。

「僕が長期滞在ビザを持っていて、彼女が持っていなかったので居れなかったんですよ。外国に行こうとすると。それで、配偶者にしてビザをとったら楽だよねって話。」

ななんということでしょうね。ビザを取得したいから結婚したいってさすがはひろゆきですね。

超がつくほど合理的すぎますね。まさに政略結婚ですね。普通の人間にはまねなんかできないですね。

これは、さすがすごいですね。

現在は何をしている?

2chねるの創業、ドワンゴのニコニコ動画の創業などなど

日々「人がたくさん集まったらなにが起こるか?」を体現して

サービス提供してきた西村ひろゆきさん。

 

ニコニコ動画社長でしたがなんだかんだクビになり2chねるも共同事業をしていた

ジムに乗っ取られた西村ひろゆきさんは現在何をしているのでしょうか?

 

4chねるの管理人に!

アメリカ版2chねるといったような「4chan」の管理人になっていました。

4chanはアメリカmoot氏が15歳の時から運営していましたが

「4chanの統率を任せるのにひろゆき以上の適任者はいない」

とコメントし2015年にサイトオーナーを交代したそうです。

 

 

2ch.scの開設

2chねるを共同事業していたジム・ワトキンスに乗っ取られ裁判などを

起こして時間をかけて取り返すとコメントしていましたが

なんと取り返すことをせず2ch.scを開設!

 

ほとんど既存の2chねると同じような役割のサービスです。

 

現在はフランスに住んでいる。

日本では借金が何十億円とありお金を手に入れてもすぐ

回収されるためか現在はフランスに住んでる様子。

 

Hiroyuki Nishimura

@hiroyuki_ni

ただいま、フランス語勉強中です。。。 https://twitter.com/tensai01234/status/711613603774750720 

 

フランスは日本とくらべ社会福祉が充実しており若者が多く勢いの

ある国である(という発言をしていた)ため住んでいる様子。

 

ちなみに西村ひろゆきさんはフランス語は現在ほとんど話せず

長期滞在の事務手続きなどはすべて翻訳機を使って単語を指で差し

身振り手振りでコミュニケーションをとっているそうです。

 

結構遊んでいる

 

サイト管理人等などすごいことをやっているように見えるひろゆきさんですが

実は日々ゲームや漫画などの娯楽で人生を謳歌しているそうです。

 

Hiroyuki Nishimura

@hiroyuki_ni

自分らしくってなんですかね?
よくわからないんですが、好きなことを好きなようにやればいいんじゃないでしょうか。。。。
映画見てゲームして漫画とか読んでると、結構忙しいので、不安とか感じる暇がない昨今です。 https://twitter.com/CyberG2082/status/711629269026230272 

Twitter広告の情報とプライバシー

 

ツイッターでは日々西村ひろゆきさんが世界で起こっているニュースや小さい事件などにたまに

コメントしていますので気になる方はフォローしてみては?

徹底的な論破が魅力の西村博之さん、ほりエモンとの仲良しでもしられていますね。

これからも、ひろゆきさんの活躍を祈っています。

https://sebastianoarmelibattana.com/2019/05/01/post-4699/

スポンサードリンク