村上虹郎の父や母親は?親は病気?兄弟は?学校はどこ?ドラマは?身長は?

今回は、役者として大活躍している村上虹郎について書いていきたいと思います。

村上虹郎の父親はいったいだれなんでしょうか、また母親は?病気や障害の噂も

ありますね。また、兄弟はだれなんでしょうか?出身の学校とかも大変気になります。

最近は、ドラマにも多数出演しているために、この世界の片隅で、なども人気ですね、

それでは、これから、彼の素顔にせまっていきたいかなと思います。

村上さんは、16歳の時に映画「2つ目の窓」で主演デビューを果たし、高崎映画祭 最優秀新人男優賞をいきなり受賞しました。

 身長は?

この作品では父親の村上淳さんとも共演しています。

また、アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の実写化ドラマでテレビでの初主演を果たしましたね。

私は「仰げば尊し」で始めて彼を見て、身長は低いけど(失礼ですね)なんて存在感のある俳優さんだろうって思ったのでした。ちなみに身長は165cmなのだそうです。

村上さんの事を詳しく書いていく前にまず、彼のプロフィールをご紹介します。

氏 名  村上 虹郎(むらかみ にじろう)

生年月日 1997年3月17日

年 齢  20歳

身 長  168cm

血液型  A型

特 技    剣道・乗馬・英会話(日常英語)

村上さんの身長なんですが、うーーん役者としてはちょっと小さいのではないですかね、

170センチないとどうしても個性的な役柄ばかりということになってしまいますが、それは

仕方ないのかな。

父親は?

父 村上淳

ファッション雑誌「MEN’S NON-NO」のモデルとして活躍していましたが、1992年にフジテレビのドラマ『アルファベット2/3』でデビュー俳優デビューしています。

「村上淳」の画像検索結果

一時激痩せしてしまい、エイズの噂などが流れてしまったのですが、肝臓の病気の治療の薬の副作用で痩せてしまったと言う事らしいです。

エイズの噂は村上さんと付き合っていた女性が自分がエイズであることを告白した為に広がったもののようです。

お父さんは、イケメン俳優の村上淳だったんですね、お父さんの身長のわりには

虹郎の身長は小さい?小さすぎるのではないかとか思ってしまいますけど。エイズとかの

噂も関係してしまってるんでしょうか??

母親は?

母 UA
本名 長谷川 歌織(旧姓:嶋)

1995年 嵯峨美術短期大学を卒業した後にシングル「HORIZON」でソロシンガーとしてデビューしています。
翌年の1996年に村上淳さんと結婚して1997年に虹郎さんを出産しました。

2006年8月に離婚して、虹郎さんの親権はUAさんが持っています。

2008年8月にUAさんは虹郎さんの妹にあたる第二子を出産し9月に再婚しました。
2010年9月には約300㎡の自宅が全焼してしまうなど、なかなか波乱万丈な人生を送っていますね。

2003年から2006年まで出演していたNHK教育テレビ「ドレミノテレビ」での彼女の独特な歌声による童謡はとても耳に残って、当時小さかったうちの子に聞かせるためにCDを買ったことを覚えています。

ちなみに、UAさんか虹郎さんかどちらかわからない画像がありました。

UAさんで画像検索したら出てきたのですが、これは虹郎さんなのかなあ・・・。

母親も歌手とは、なかなか個性的すぎるのではないでしょうか?しかもUAさんがお母さん

なんてすごいですね。役者だけでなく音楽とかの道もこころざせばいいのではないでしょうか。きっと、ミュージシャンとしてのセンスとかもあるはずだと思いますよ。

彼女は、池田エライザ?

そんな、彼の彼女はいったいだれなんでしょうかね、いろいろな噂があるようなんで

まとめてみました。

村上虹郎さんの彼女はと調べてみたら、佐久間由衣さんと池田エライザさんのお名前が出てきました。

佐久間さんはViviの専属モデル。

11月29日にRADWINPSのライブに参戦していたり、インスタグラムでお互いが紹介しているものなどが共通していたりする事から、ネット上では彼らのファンを中心に熱愛疑惑が出たようです。

2016年12月には池田エライザさんとの熱愛報道が文春によってなされました。

スポンサードリンク

池田さんは、ファッション雑誌ニコラでモデルデビューし、女優としても活躍しています。最近では、4月15日に公開されるアニメ「ReLIFE」の実写化映画に出演していますね。

女性誌『CanCam』の人気モデル、池田エライザ(20)と、若手実力派俳優の村上虹郎(19)の「お泊り愛」を週刊文春がとらえた。

二人は今年四月に配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」のオリジナルドラマ『SHIBUYA零丁目』で共演、「キスシーン」も演じていた。「週刊文春」は村上が12月に池田の自宅に度々宿泊、「半同棲」の関係であることを確認、12日には決定的なツーショットを撮影している。

と言うことなのですが、村上さんの事務所は「何度か家にも遊びに行かせていただいておりますが、仲の良いお友達の1人」とコメントし、池田さんの事務所は「自宅に遊びに来る親しい友人のひとり」と回答しています。

池田エライザといえば、映画やドラマで女優としても活躍している、若者に絶大な人気を

誇るモデルさんですよね、ただ気になるのは、虹郎よりも身長が高いのではないかということ

が大変気になってしかたがないんですが。

兄弟は?

村上虹郎さんは四人兄弟の長男だそうです!しかし、下の三兄弟とは父親が違うらしいです。

ご両親が離婚した後、母であるUAさんのもとで育っていた村上虹郎さん。そこで、母親が再婚して三人の兄弟を出産したみたいです。

ちなみに再婚相手は長谷川大樹さんで、UAさんとは10歳差の年の差婚みたいです!

母親のUAさんが離婚したのち再婚して、さらに子供がいるため4人兄弟みたいですね。

長男として大変だと思います。というか雰囲気的にも長男としての存在感はありますね。

ドラマは?この世界の片隅で

映画は2015年に出演した「忘れないと誓ったぼくがいた」でも主演を務め

2016年には「ディストラクション・ベイビーズ」では主演の柳楽優弥さんの弟役を演じました。

2017年は9月に公開される映画の内3本に出演を予定しています。

その中で9月1日に公開される「二度めの夏、二度と会えない君」では主演を演じています。

その他「ナミヤ雑貨店の奇蹟」「AMY SAID エイミー・セッド」にも出演予定です。

テレビドラマにも数多く出演しています。

2015年のドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」では主演を演じ、

2世俳優が沢山出て、色んな意味で話題になった「仰げば尊し」もありました。

この作品では出演女優さんに対するセクハラ疑惑があったり、高畑裕太さんの件があったりと・・。そこだけ残念ですよね。

10月に放送開始のアニメ「いぬやしき」では主人公の声を担当します。声優にもチャレンジするんですね。

細かい出演を入れれば結構な数になってしまうので、抜粋ですが結構主演が多いと思うんです。

血なのでしょうか?やっぱり血なのかな・・。

数々のドラマに出演されていますね、お父さんの意思??をついでかかなりの

多くの作品にでています。演技力まではわからないですが、かなりの好評価をえているのでは

と感じますね。

学校は?

村上虹郎さんは、中学2年までは東京で育てられ、その後はUAと沖縄に移住し、ヤンバルと呼ばれる原生林が残る土地で自給自足の生活をしたそうです。

自給自足で自然児として生きてきたって驚異的な感じがしますよね。

この体験は「今後どんなことがあっても大抵のことは乗り越えられる」というようなタフさを彼に与えたのだそうです。

高校の時にカナダに留学して、英語が堪能で日常会話などは不自由なくできるそうです。

村上さんは「シュタイナー学園(旧名 東京シュタイナーシューレ)」でシュタイナー教育を受けていました。

同じくシュタイナー学園に通っていた斉藤工さんが、「誰だって波乱万丈」で後輩に村上虹郎さんがいると語っていました。番組には村上さんも出演して、シュタイナー学園の教育について語っていました。

きっと、厳しく育てようとしていたんだと思いますよ、お父さんの教育は。

シュタイナー教育とはドイツのルドルフ・シュタイナーが提唱した基本理念に基づいて教育を行なうものです。

簡単に言うと、教育を芸術的な観点でとらえていて、目的は、自分で考えて行動できる人間に育てる事としています。
特色は、12年一貫の教育カリキュラムを実践していて、子どもの心、身体、知性、精神性を含めた総合的な教育を行なっています。

「エポック授業」といって、数週間に渡って同じ教科を勉強するということや、教科書が無い事、オイリュトミーという”音楽と言語を体の動きで表現する教科”などいろいろあるのですが、とても奥が深い教育です。

ちなみに私の娘たちも幼稚園はシュタイナー幼稚園でした。とても素敵な幼稚園でしたよ。

シュタイナー教育ってまた個性的な教育を受けてきたんですね、日本の受験教育と違って

自由な感じがします。自分で考えて行動できるとかっていうのは大変な魅力ではありますね。

個性的な両親とともに、受けられた教育もまた、個性的を伸ばすような教育を受けられたということで、芸能人として生きていくためには、いい環境で育っているのではないかとか思いますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.