登里享平(のぼりざと きょうへい)の嫁、子供は?インスタは出身高校は?年棒は、

Pocket

今回は、Jリーグ川崎フロンターレの登里享平(のぼりざと きょうへい)選手について書いていきたいと思います。名門の川崎フロンターレでDFでレギュラーをとるほどの実力者です。登里選手には、嫁はいてるんでしょうか?子供とかはいるの?インスタとかツイッターもきになりますよね。また、出身高校とか大学は、どこなんでしょうか?サッカー選手ということで年収とかもきになりますね。今回は、そんな彼の素顔に迫ってみたいと思います。

【名前】       登里 享平(のぼりざと きょうへい)

【職業】       プロサッカー選手

【生年月日】     1990年11月13日

【所属】       川崎フロンターレ

【ポジション】    ミッドフィールダー/ディフェンダー

【背番号】       2

【利き足】       左

【出身地】      大阪府東大阪市

【身長】       168㎝

【体重】       68㎏

登里選手の嫁は?

登里選手は、2015年11月に一般女性と結婚。お相手は、なんと中学校時代の同級生だそうです。

お二人は、実は中学校時代も交際をしていた仲でした。しかし、その当時は数か月で登里選手が振られてしまったそうです。しかし、成人式で再会。しかも、驚くことにお相手もその時に同じ川崎市に住んでいたということが判明し、交際に発展したそうです。なんとも運命的ですね!

中学の同級生と結婚できるなんていいすね、昔から仲がよかったということが伺い知れていいのではないかと思いますね。

子供はいるの?

登里選手には、2017年11月に第一子となる長男が誕生しています。

こちらが息子さん。ものすごく可愛いですね!

 「元気な息子を生んでくれた妻に心から感謝をしたいです。これからは家族3人、笑顔の絶えない家庭を築いていきたいです。早くも親バカです!産まれてきてくれてありがとう!!今後とも登里家をよろしくお願いします。」

このように幸せを報告した登里選手。家族3人となり、より一層幸せな日々を過ごしていることでしょう。

33198196 241735676376848 4925305290590519296 n

かわいらしい子供ですね、なんかやんちゃな感じがしますがこれもお父さんに似ているということでいいのではないかと思います。

出身高校は

丸刈りでりりしい感じの登里選手ですね、若くていい感じです。

登里選手の出身高校はどこなのでしょうか?

登里選手の出身高校は、香川県にある私立高校『香川西高校』

現在は、男女共学となり校名を『四国学院大学香川西高等学校』に変更しています。

スポンサードリンク

香川西高校のサッカー部は、県内でも屈指の強豪校。全国高等学校サッカー選手権大会に、過去10回も出場をしています。そしてそのうちの3回が、登里選手が在籍していた3年間。登里選手は、当時の香川西高校のエースとして大活躍をしていたんです。

香川県の高校出身だったのですね、そこまで名の知れた高校では、ないですけど

きっとサッカーの名門校だったのでしょう。

元々は、サッカーの名門校である東京・帝京高校への進学を希望していたという登里選手。ですが、帝京高校へは特待生としての入学ができず、一般入学になることが判明。両親への負担を考慮し、兄たちの通う地元の高校への進学を予定していたようです。

しかし、小学校時代にサッカーチームで指導を受けていた恩師からの勧めで、香川西高校のセレクションに参加。そして香川西高校の監督の人柄に惹かれ、同校への進学を決めたそうです。

高校へ入学してからの登里選手は、その才能を開花。それまでは、香川西高校のサッカー部は、県内でもベスト3までの位置だった全国的には無名校だったのですが、登里選手の活躍で全国区へ。そして、現在も全国大会に常連として出場するほどの強豪校となったのです。

そこまで有名校ではないようですね、帝京高校などとは比べ物にならないですが、登里選手のおかげで名門校になっていくんですね。

出身大学は?

調べてみたところ、登里選手は大学には進学していません。

高校時代の活躍で、プロのスカウトの目に止まった登里選手。東京近辺の高校ではなく、四国の高校からですので、なかなかプロの目にはとまりにくいこともあったでしょう。ですが、類まれな実力を持っていた登里選手は、高校卒業後はJ1プロサッカーチームの川崎フロンターレに入団。

高校卒業後にすぐにプロチームからスカウトをされるとは、やはり才能に満ち溢れた選手ですね!

大学には進学はしてないようですね、jリーガーやサッカー選手は、大学にいくよりもは、少しでも早くプロにいったほうが稼ぎやすいので、いいですね。無名校から、名門クラブにいけるだけの力や実力をもちあわせていたということがわかりますね。

年棒は?

登里選手の2018年現在の年俸は、『3000万円』

登里選手は、現在27歳。この年齢で3000万円を稼ぎ出す人は、そうそういません。やはりさすがプロサッカー選手!

ちなみに登里選手は、2014年時に年俸は『1000万円』でした。2015年~2017年までは『1500万円』そして、2018年からは、2倍の年俸である『3000万円』にアップしているんです!やはり登里選手の素晴らしい活躍が年俸アップにつながったのでしょう。

さすが、Jリーガーといったところですかね、年収3000万円などはなかなか

儲けられるもんではないですね、すごいですね、一流サッカー選手の年棒は、違いますね。

インスタは?

調べてみたところ、登里選手はオフィシャルブログを行っています。このブログは、2012年に開設をし、2016年11月まで発信をしていたようです。しかし、ブログを見たところ、2016年11月の投稿が最後となっており、以降は更新が見られませんでした。

しかし、登里選手は現在はインスタとツイッターの両方を行っているようです。こちらで近況も発信しているようですので、ファンの方は必見ですよ!

ファンの人は知っているかもしれませんが、インスタとかブログ読みましたが

かなり面白いですね、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

才能あふれる登里選手ぜひぜひ日本代表になって、ワールドカップにつれていって欲しいですね。まだまだこれからの伸びシロのある選手なんで期待したいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.