大島僚太、怪我、彼女はいるの?嫁は?結婚、チャント、日本代表は?

今回は、大島僚太選手について書いていきたいと思います。川崎フロンターレに所属する日本代表選手ですね、現在はどうなんでしょうか?怪我の具合はどうなんでしょうか?彼女はいるんでしょうか?嫁は?結婚してるんですか?チャントはどんなのでしょうか?日本代表としての活躍はどうなんでしょうか?今回は、

そんな大島選手の素顔に迫ってみたいと思います。

目次

{A34FCB1D-0CF4-4A17-AF7D-25CECCEAD4B6}

日本代表選手としては、身長が小柄ですね、まあプレースタイルからすると関係がないかもしれませんが。

大島僚太の怪我は?

大島選手は度重なる怪我でロシアW杯の代表入りが危ぶまれていました。2017年の中国戦ではスタメン出場したものの前半30分で怪我のため交代し、2018年3月に行われたマリ戦でも前半34分で怪我で交代しています。

高い能力を持っているものの怪我が相次ぎ交代し、ロシアW杯の日本代表入りも危ぶまれましたが、やはり実力が評価され代表入りを果たしました。

大島選手自身怪我のことは十分理解しているようで、「気を付けていることはケガをしないこと。僕自身に関してはそれが一番です」と語っています

サッカー選手にとって怪我が一番の恐ろしい問題ですね、大島選手の実力から考えると怪我さえしなければ、日本代表の中心になれるべき、なるべき人間です。

怪我には気をつけてがんばって欲しいもんですね。

彼女は?

ハッキリした二重まぶたでジャニーズ系の顔立ちを持ち、そのビジュアルでもファンが多い大島僚太さん。
2017年にはイケメンJリーガーランキングで2位にランクインしています。

ニッコリ笑った笑顔には「カワイイ」という声も上がるほど。
誰にでも好かれてしまいそうな、ハツラツとしたイケメン

ということでイケメンな大島選手を堪能してもらっていますが、さすがイケメンでサッカー選手ということで彼女はいません、というかすでに結婚してるんですね。そうりゃそうだって思いますね、日本代表のサッカー選手で男前でとなって

もてないわけがないですよね????

結婚は?嫁は?

さて、大島僚太選手のお嫁さんの顔画像をさっそくチェックしていきたいと思い、調べてみたところ、有力な情報はありませんでした!

なにぃ・・・(;^ω^)

というのも、お嫁さんは一般女性の方ということなんですよね~!^^

誰?誰?という感じなんですが、サッカー選手の嫁というだけで、正直かなりハードルが上がっちゃいます!!笑

血眼で探してみたのですが、プライベートなどでもまだ週刊誌に取られておらず、嫁が誰に似ているという情報もないんですよね、残念。。。

そのうち、徐々に大島僚太選手のお嫁さんについての顔画像などが判明すると期待しましょう!

もしかしたらスタジアムにきているかも!^^

別に有名な選手が、芸能人と結婚するというパターンでなくていいと思います。

大島選手のように一般女性と結婚できる人がいてもいいのではないのではと思います。

チャントは?

Dfercfgu0aewexe

で、気になる大島僚太のチャントの原曲は何なんでしょうか?

ザ・クロマニヨンズの真島昌利さんの楽曲「FASTER」という曲のようです。原曲を探してみたのですが見つからず・・・。

Youtubeで2018年大島僚太のチャントで検索をしてみた結果、代表の人が言ってました。

新チャントと出ていたので、シーズンが変わるたびにチャントが変わるのかと思っていたらそうでもなかったらしいですね。

あることがきっかけで新チャントに変わったようですね。いったい何があったのでしょうか?

大島僚太のチャントが新しくなったのはなぜ?

新しくなった理由は、大島僚太自身がチャントの一部を変えてほしいといったことをラジオやイベントで言っていたようです。

サポーターからも川崎華族に抗議があったそうですし。結構、凄かったらしいですけどね(笑)

「もう大人なんだから変えてやってくれ」

といった講義があったようですね。新シーズンの新チャントの時には大島僚太のことに触れなかったことが大きな問題となったようです


大島僚太自身嫌だったか所かあったようで、「笑顔がキュート」というフレーズがあったことが気に入らなかったようですね。

それは、もう結婚もし、サッカー選手で言えば年齢だと中堅クラスの人に「笑顔がキュート」は流石に嫌でしょうね。

高卒ルーキーとかならまだわかりますがね・・・。まだ20歳くらいならいいのかもしれないが。

流石に、チャントを変えてくれという気持ちがわかります。

ちなみにこちらが前のチャントです↓

実際に動画を見ましたが、これは流石に大島僚太が変えてくれというのも無理ないですね(笑)

大島僚太の笑顔はキュートだとは思いますけど、奥さんであったり、年配の方に言われるならまだしもね・・・。

大島僚太自身が嫌がっていることから川崎華族が動きました。新チャントを作り上げたのです。

新チャントは、先ほど大島僚太新チャントの動画をご覧ください。

川崎華族という川崎フロンターレの私設応援団の公式HPで、大島僚太の新チャントについての説明があったようです。

その文章が、こちら↓

真島さんとは過去にファン感謝デーでの繋がりやJR武蔵小杉駅発車メロディでの繋がりがあったことから今回楽曲を使用させて頂きました。また、大島選手本人とコールリーダーが話し合い、イメージを共有した上で新しい応援歌にしました!

大島僚太本人と話し合って決まったことなので、これで大島僚太も安心できたことでしょうね。

選手が気持ちよくプレーできるようにするためのものですからね。選手を不快に思わせることは非常に良くないことですから、大きな問題になる前に書き決できてよかったのではないでしょうか?

大島僚太だけではなく、他の選手にも配慮してあげることが必要なのかもしれませんね。

本人が納得するようなチャントにしないと応援歌としての役割が果たせていないのではないかと思います。

恐らく、川崎だけでなく他のクラブでもありそうな気はしますが、どうなんでしょうかね?

彼が主張したから、こういったことが起きたんでしょうけど。

まあ、そこは選手と応援団と上手く話し合って揉め事のないようにしてもらいたいですね。

チャントで応援団ともめるなんて言うことのないように、クリーンな関係を気付いてほしいで

今回は、大島僚太のチャントについて書かせてもらいましたが、やはり先ほども書きましたが、結婚もし、中堅選手である大島僚太に「笑顔がキュート」は失礼な気がしますね。

ただでさえ性格的にシャイな大島僚太だけに大勢のサポーターから「笑顔がキュート」と言われるのもどうかと思います。

笑顔がキュートとかいわれるのはちょっといただけないですね、サッカー選手なんで戦士なので言い方には気をつけたほうがいいと思います。

日本代表としては?

持ち味を発揮したガーナ戦

2018-06-04-oshima03.jpg

そんな大島にとってガーナ戦は、最終試験の場と言えた。合宿では山口蛍とボランチコンビを組むのは柴崎岳であることが多かったが、ガーナ戦のスタメンに名を連ねたのは柴崎ではなく大島だった。

3-4-2-1の布陣を敷いた日本は、ガーナの圧力に押され、5バック気味になりがちだった。ゆえに前線の人数が足りず、パスの出しどころが限られる。出し手を担う大島にとっては苦しい展開となったが、17分には自らのパスカットから宇佐美貴史のシュートを導き、27分には絶妙なスルーパスで右サイドの原口元気を走らせるなど、限られたプレー機会のなかで持ち味を発揮してみせた。

しかし、ボール回しの中心となり多くのチャンスを創出する川崎Fでのプレーを思えば、そのパフォーマンスはやはり物足りず、試合後には「攻撃も守備も両方、上手くいかないことが多かった」と反省の言葉が漏れた。

それでも2点のビハインドを負った後半、山口に代わってピッチに立った柴崎とコンビを組むと、本来のパスワークが目覚め始める。「練習でもやっていなかった」と大島は振り返ったが、同じ司令塔タイプの柴崎との相性の良さを示し、後半の攻勢を導き出した。

そのパフォーマンスには西野監督も「今日の展開力とプレーメイクに関して、大島は外してはいけないキープレーヤーでした」と高評価を与えている。

評価する指揮官に対し、大島本人は「アピールできたところは特にない」と一刀両断。自身のプレーには満足していなかった。

「90分出ましたけど、自分としては勝たないといけなかったですし、まずは追いつくことができなかったので、残念だなって思います」

その表情には決して悲壮感が漂っていたわけではなかったが、静かな語り口のなかには、自身の力不足を戒める力強い意志が窺えた。

リオの悔しさをロシアで晴らす

2018-06-04-oshima.jpg

西野監督とすれば、そのゲームメイク能力だけでなく、90分間ピッチに立ち続けたことも評価材料となったはず。翌日の5月31日に発表された23人のメンバーリストに、大島の名前を躊躇なく記したに違いない。

静岡学園高校時代は決してズバ抜けた選手ではなく、世代別代表に選ばれた経験もなかった。それでも揺るぎないスキルを備えた小柄な司令塔は、川崎Fで自信を身に付け、日本代表として世界と戦いたいという想いを強くした。世界を意識し始めたのは、2016年のリオ五輪に出場したことが大きかったという。

スポンサードリンク

「五輪の前にブラジルと対戦して、本戦でもブラジルとやってみたかった。そういう想いを感じたので、ロシアでも国を懸けて戦う舞台に立ちたいという気持ちはあります」

リオ五輪では1勝1分1敗でグループリーグ敗退に終わった。不完全燃焼に終わったその悔しさが、大島の成長を促したのだ。

若いと思われていた大島も、すでに25歳。本来であれば代表でも中心となっていくべき年齢だ。監督交代、主力のコンディション不良、そしてガーナ戦での完敗と、本大会を前にしながら、今の日本代表には閉塞感が漂っている。その苦境を打ち破れるのは、経験豊富な既存の主力やベテランではなく、幾多の困難を乗り越えて初のW杯出場に向かうこの天才パサーなのかもしれない。

残念ながらWカップでの出番はなかったんですが、まだまだこれからですよね、

森保監督の下では怪我してしまいましたが、まだこれからです。カタールに向かって日本代表としてがんばってくれると信じています。

スパイクは?

大島僚太の使用しているスパイクは、なんなのか?

ただいま別メニュー中の大島僚太。いったいどこのメーカーのスパイクを使用しているのか調べてみました。

どうやら、ミズノの「MORELIAⅡ」を履いているようです。写真は、白ですが赤を使うようですね。

国産ブランドを使用しているのですね。最近は、ナイキのスパイクを履いている選手が多い中で、ミズノのスパイクを履いている選手は、珍しいですよね?

ミズノと契約している選手はこのモデルを履いている選手は多いようですね。

ミズノと契約している選手って、そんなに多かったですっけ?後で書きますが、日本代表または候補だった選手でミズノのスパイクを履いている選手は少なかったと思いますが・・・。

大島僚太の足、日本人の足にフィットするようにミズノが開発したのでしょうね。

ちょっと意外でした(笑)若い選手は、みんなナイキですからね。

きっと何か拘りがあるのでしょうね!ちょっとどんな拘りがあるのかを調べ居てみました。

日本人の足には日本のメーカーの方が会うんでしょうか?でも考え方的には間違ってはいないと思いますね。

大島僚太の「MORELIA」への拘りはどんなところにあるのか?

多くの選手は、商売道具であるが故に道具に拘りますよね?

もちろん大島選手もミズノのMORELIAに拘りがあって使用しているようです。

その拘りの理由は、中学3年生の時からミズノのスパイクを履いていたことが大きな理由の一つのようですね。

子供のころから使っていたものを使う。慣れ親しんだものを使い続けるって大事ですよね。そんな心意気もいいなあと思います。

髪型は?

だいたい3年目以降あたりから変わってくる選手も多いと思われます。髪型であったり、カラーを入れてきたりなどする選手はいるはず。

どんな髪型にしてきたのでしょうか?

見ていきましょう。どんな変遷があったんでしょうね?

背番号が30から16に変わっているので3年目あたりの画像だと思われます。

この時の大島僚太の髪型は、ベースは変わってませんが、短くしてますね。

オフィシャルサイトに載せるのに合わせてきたのでしょうか?髪が長かったころと、だいぶ印象が違ってビックリしましたが、イケメンだから髪型は何でも合うんですね。

続いては、ほかにどんな髪型をしてきたんでしょうかね?

これは、何かのインタビューの時の写真でしょうか?やはり、髪型のベースは変わっていないですね!左に流すのが大島僚太スタイルなのでしょうね。

大島僚太のこの髪型は、非常に好感が持てますね!このくらいの髪の長さが、本当に似合っていると思われます。

しかも、髭まではやしているし、何かあったのかな?髭を生やしても違和感がないところが、またイケメンならではですね!

流石、Jリーガーイケメンランキングの上位にいる選手だなと思いますね。羨ましい(笑)

しかも、多くの選手が髪を染めている中で、大島僚太は染めていないところに好感を持てますね。

後は、自分のスタイルというものを持っているところに私は、凄いなと思いましたね。周りに流されないところは見習わないとですね。

そして、開幕したロシアWの大島僚太の髪型を見ていきましょう。

大島僚太の髪型~ロシアW杯~

W杯となると髪型や髪を染めてくる選手が多いですよね。先ほど書きましたが、長友佑都が金髪にしてきたりなど。

大島僚太は、どんな髪型にしたんでしょうかね?見てみましょう!

だいぶ髪型を変えてきましたね!これはビックリしました!

かなり髪を短くし、さらに両サイドを刈りあげてきました。W杯モードなんでしょうか?

大島僚太のこの髪型には賛否両論がありますが、私的には前の方が良かったのではないかなと思います。

チームメートは、どういう反応をしたのかが気になりますが・・・。

すみません。大島僚太。

この髪型にしてきたのもW杯にかける思いを表現してきたと思います。髪型で大島僚太のプレーが変わることはないので、髪型のことについてはあまり触れないでおこうかなと思います。

さっぱりとした髪型でいいですね、チャラいわけではないので、おしゃれな感じしていいですね。

インスタグラムは?

Dgydk lucam1nyk

 

日本代表の時の練習の様子とかいいですね、インスタグラムなんですけど、とてもさわやかなイメージがあっていいんじゃないですかね。きっとロシアでは力を発揮してくれなかった、不発だった分は、カタールにてやってくれると信じてうたがいません、これからの日本を背負ってくれ、そんな思いをこめまくって将来の活躍を願いたいと思います。

スポンサードリンク