田中将大の身長は伸びた子供も大きい?里田まいなれそめは?

今回は、メジャーリーガーの田中将大について書いていきたいと思います。

田中将大のプロフィールは?

名前 田中将大(たなかまさひろ)

生年月日 1988年11月1日

出身地 兵庫県伊丹市

野球に詳しくない方でも、ももクロ好きのモノノフとして有名ですよね~!

大のアイドル好きということも公言しており、結婚相手は里田まいさんです。

AKBとかアイドルが好きだというのは有名な話ですね。

田中選手の出身高校は、北海道にある駒澤大学附属苫小牧高等学校です。

甲子園の常連校としても有名で、夏の甲子園を2連覇で3年連続決勝戦進という成績をおさめています。

田中選手が高校に在籍している時も、もちろん甲子園に出場をしています。

高校2年生の時に出場した夏の甲子園では、決勝戦の投球が話題になりました!

なんと高校生ながら、150km/hもの豪速球で優勝を勝ち取ったんです。

この頃から既にエースとしての力量や投手としての才能は出来上がっていたことが分かりますよね~!

高校3年生の時には、エース兼主将となりチームを牽引していった田中選手。

夏の甲子園3連覇がかかった決勝の試合では、相手の早稲田実業と一歩も譲らない攻防戦となり引き分け。

再試合の結果、惜しくも敗れてしまい準優勝で高校生活最後の甲子園を終えたんです。

高校時代から日本代表選手として選抜されていた田中選手は、プロ野球の各球団のスカウト陣が大注目していました。

ドラフト1位は確実と言われるほどの実力を持ち、結果的には4球団から1位指名を受けたんです。

抽選の結果、楽天への入団が決定しました。

田中選手の高校時代は、まさに野球一色だったことが分かりますよね~!

高校生ながらもプロ並みの豪速球と肩の強さには圧巻ですし、既にこの頃にはプロの道を進むための準備が整っていたことが分かります。

私の高校生活を振り返ってみると、田中選手のように将来を見据えた準備ってしていなかったな~と反省。笑

やはりプロの道に進むアスリートって普通の高校生活を送っていないんだな~と改めて感じました!

高校を卒業した後は大学への進学はせず、プロ野球界入りを果たした田中選手。

『怪物』『世代最強エース』と評され、それまで絶対的強さだった松坂大輔選手を超える存在と言われていたんです。

大学に進学しなかった理由は、プロ野球選手となる目標を既に叶えていたからだったんですよね~!

個人的には、高校時代から田中選手にとってプロ野球に入団することが最終ゴールではなかったと感じるんです。

無断転載禁止無断転載禁止無断転載禁止無断転載禁止無断転載禁止エンゼルス対ヤンキース エンゼルス戦に先発した田中(撮影・清水貴仁)

この頃から既にメジャーに行く夢を持っており、プロ野球選手になることは夢の第一歩だと思っていたのではないでしょうか??

楽天に入団した田中選手は、初年度から思う存分才能を開花させるんです!!

当時の楽天の監督である野村克也さんも『エース』と公言するほどの実力と成績。

入団1年で新人賞を受賞し、ファン投票で選抜されるオールスターゲームにも出場しています。

この経歴からも、田中選手への期待は球団やファンの方からも高く、その期待に答え続けていた実績は偉人と呼ぶほかありません!!

2009年にはWBCの日本代表メンバー入りを果たしている田中選手。

田中選手の活躍は止まるどころか進化を続けており、その凄さが年俸金額に反映されることになるのです。

入団4年目にして、年俸金額は1億8000万円!!

なんと前年よりも1億円以上のアップとなっており、プロ野球ならではの夢のある金額だと思いませんか~??

1億円アップするほどの実力と期待を背負い翌シーズンに臨みましたが、怪我の影響で長期欠場をすることとなります。

しかし2011年には完全復活を果たし、月間MVP3回受賞、沢村栄治賞とゴールデングラブ賞、最優秀バッテリー賞を獲得。

やっぱり田中選手は凄いと世間に知らしめた年でもありました。

その後、メジャー行きの意思があることを公表し2014年にニューヨークヤンキースと契約します。

田中選手にとって楽天時代は怪我などのプロの洗礼も受けながら、着実に自分のレベルを上げていった時代とも言えますよね!

本当に着実に年棒もあげていっていますね、野球選手として一番年棒をもらっているんではないでしょうか?

田中将大の身長は191センチで伸び続けている?

そんな田中将大の身長が伸びているのではないか

という噂がありますね。

田中将大の身長は何センチ?

田中将大の身長は188センチもあるんですね、

日本人の平均身長はおよそ170センチくらいなんで、かなりの大きいですね。

それを大幅に上回る身長の高さです。

田中将大、10月の大一番で先発か。ヤンキースのエースとして信頼度大。<Number Web> photograph by Getty Images

また、プロ野球選手の平均身長は180センチほど

なので、それでみても高い部類といえます。

こんな身長の高い人が投げるボールなんて

恐怖でしかないですよね。(笑)

打席に立つとすぐそこに立っているように

近く感じることでしょう。

また、身長が高いと筋肉量が多くなるので

速い球を投げるのに有利です。

身長の高さが田中将大の

豪速球の秘密かもしれませんね。

ピッチャーとして身長が大きいということは大きな資質ですね。

スポンサードリンク

プロ入り後に身長が伸びたの?

田中将大は、なんと

プロ入り後に身長が伸びているのです。

21歳を迎えた今年も身長が伸びて185・9センチから187・6センチになっていた。

およそ2センチですが、

身長が伸びたのです。

成長のピークは人それぞれですが、

20歳を過ぎて身長が伸びるというのは珍しい気もします。

遺伝子的な事もあるかもしれませんが、

個人的には稼ぎがいいのでいい物を食べてるから

身長が伸びるのでは?!

なんてことを思ってしまいます。(笑)

身長が低いより高い方がいいので、

一般的に成長期と言われている時期を過ぎても

身長が伸びるのは嬉しいことですね。

そんな田中将大ですが、

メジャーリーグに移籍後さらに身長が伸びているようで。。

田中将大の身長は191センチ!?

キャンプ地の米フロリダ州タンパで開催されたメディア向けのフォトデーでポーズを取るニューヨーク・ヤンキースの田中将大(2016年2月27日撮影)。(c)AFP/Getty Images/Elsa


田中将大の身長は、メジャーリーグの公式サイトでは
6′ 3″ と表記されています。

1フィートは30.48センチです。

1インチは2.54センチです。

それで計算すると身長は190.5センチでおよそ

191センチになります。

公表しているよりもおよそ3センチ高いです。(笑)

そうなると

サバをよんでいるのか!

とも言いたくなりますね。

確かに188センチならあと2センチで、

190センチですからサバをよみたくなるところではあるでしょう。

サバをよんでおらず、

成長したというなら成長期はいつ終わるのか!?

と言いたくなります。

実際のところは、アメリカのスポーツ選手は

身長を盛ることが慣例化しており、

1インチあるいは2インチほど高かく公表することが多いのだとか。

本人の意思ではなく

代理人などの意向があるかもしれませんね。

処罰を与えられるような悪いことをするわけではないので、

身長をサバよみしても全然問題ありませんね。

誰かに被害が出るわけでもないですから。

メジャーでは191センチの

大型投手という位置づけですね田中将大は。

以上、田中将大の身長が191センチに伸びた?!それともサバを読んでいる?でした。

スポンサードリンク

靴はいて191センチなんでしょうね、プロレスラーのように5センチさば読んでいるとかいうことはないですね。

田中将大と里田まいのなれそめ?

北海道出身の里田まいさんは、高校卒業のタイミングでハロープロジェクトに加入し、カントリー娘。のメンバーとなりました。一時は北海道の花畑牧場を手伝いながら、アイドル活動を行うという異色の生活を続けていました。

デビュー後4年間は目立った活動が少なかった里田まいさんですが、2006年にクイズバラエティ番組の「クイズ!ヘキサゴン!!」に出演しヒットする。いわゆるおバカキャラとして定着しました
天然キャラとしてならしてきたんですね、それはそれで面白いですね、島田伸助
にいじられていたのが印象深いですね。

田中将大と里田まいの熱愛が発覚!

田中将大さんと里田まいさんが世間から注目を集めはじめた時期に熱愛報道がでてきました。

2010年に週刊誌などで交際報道が出たわけですが、このとき双方とも交際を認めました。芸能人は否定することが多い中、早くオープンな関係にしたかったのでしょう。実は馴れ初めを見ていくと、里田まいさんの方からアプローチをかけたようです。交際報道がでる年にあったプロ野球オールスタースポーツフェスティバルで、田中将大さんのことを気になった里田まいさんが、ココリコの遠藤さんがを仲介役として連絡先を交換したことから始まったそうです。

運動会がなれそめなんですね、出会いが少なそうなのに少ないチャンスをものにするところは、野球選手のメンタルのなせるところですね。

意外にも肉食な一面を見せた里田まいさんですが、本当に田中将大さんのことが好きなのでしょう。よく球場に足を運び応援することが増えました。

アイドル好きの野球選手と本当に気があったんでしょうね、相思相愛ですね。

無事に田中将大と里田まいは結婚

そして2012年1月に結婚を発表し、3月のシーズン開幕に合わせて入籍をした田中将大さんと里田まいさん。姉さん女房の里田まいさんとの結婚が、この年から田中将大さんの野球選手としてのギアが一段と上がるきっかけになった出来事ではないでしょうか。

2012年シーズン終了後、挙式を挙げた田中将大さんと里田まいさん。2人の表情が豊かだったことが印象的でした。まさにラブラブな雰囲気がでていました。

本当にお似合いのカップルが結婚したって言うかんじですね。

2014年からメジャーリーガーになった田中将大さんを、里田まいさんはともにアメリカへ渡ることになりました。結婚と同時に芸能活動を大幅に抑え、田中将大さんのサポートに回るようになった里田まいさんですが、料理の勉強はもちろん、英語の勉強も積極的に行い、田中将大さん以上に英語が上達することになったようです。

田中は、里田まいと結婚してから本当に調子がいいですね、いわゆるあげマンですね。

田中将大選手の試合には必ず見に来ていた里田まいなんですね2015年には第1子となる男の子を出産して母親になったんですね。

人気アイドルとメジャーリーガーの子供ということでとても気になりますね。

子供も将来はアイドルか野球選手になったら面白いですね。

田中将大の子供もでかい身長や体重や足のサイズも大きい?

田中将大の子供はかなり大きい!?体重や足のサイズも規格外?

田中将大の子供は、

親譲りなのかかなり大きいそうです。

また、足のサイズも

かなり大きいとのこと。

すでに

メジャー級の田中将大の子供ですが、

いったいどのくらい大きいのでしょうか。

とうぜん大きいでしょうね、逆にまーくんよりもでかくなると怖いものがありますね。

田中将大の子供はどのくらい大きい?

田中将大 ヤンキース 画像

田中将大の子供は

2016年の2月に誕生しました。

男の子で、

生まれた時の体重は3360gでした。

大き目なほうですね。

でも、本当に大きい子だと

4000gを超えることもあるので、

生まれたときの体重としては

平均的というか小さすぎず、大きすぎず

というところでしょうか。

スクスクと成長し

5か月で体重がなんと、

9.5キロになりました。

厚労省の発表している

幼児の成長曲線で見ると、

5か月の子供は6100gから9200g

適切とされています。

そこを鑑みると、

平均よりも

かなり大きいということがわかります。

田中将大が

190センチ近い体格ですから、

遺伝的な要素も

あるかもしれませんね。

↓ ↓ ↓

順調に成長すれば

将来的にはメジャーリーガー

も夢ではないかもしれませんね。

子供の成長というのは、

本当に早いですよね。

田中将大の子供は、

1歳10か月になるようですが

成長が著しいようで。

やはり子供は将来メジャーリーガーにするべきですね、サイズ的にはアメリカンですね。

田中将大の子供はでかすぎる?

復帰登板で13勝目を挙げた田中将大が”完全復活”するまでに必要なモノとは

田中将大は、

自分の子供をただただデカい

と語っています。

1歳10か月で身長が90センチ、

体重15キロ、足のサイズは16センチです。

90センチというのは、

2歳半くらいの平均身長です。

体重15キロは3歳半から12か月くらいまでの

子供の水準です。

はっきりいって、

異常なデカさです。(笑)

足のサイズも3歳あるいは

4歳くらいのサイズですからね。

こちらの記事でも書きましたが、

これだけ大きいと

田中将大の子供に早生まれ

というのは

関係なさそうですね。(笑)

↓ ↓ ↓

抱っこしていても、

違和感しかない大きさでしょう。

何をしたらそこまで大きくなるのか

知りたいくらいですね。

アメリカの気候であったり、

食べ物なんかも影響しているのでしょうか。

やはり田中将大の子供なんだなと

感じさせますね。

大きいに越したことはありませんから、

将来的には有望ですよね。

有望と言っても、

なにをやるかは本人次第と思いますが。

どこまで大きくなるのか、

今後も田中将大の子供の成長から

目が離せません!

以上、田中将大の子供はかなり大きい!?体重や足のサイズも規格外?でした。

やぱっり将来はアイドルではなくて野球選手もしくは、ラグビーとか格闘家なんかはいいかもしれませんね。

とにかくこのでかい身体を生かして人生を歩んで欲しいですね。

https://sebastianoarmelibattana.com/2018/04/21/%e6%ad%a6%e4%ba%95%e5%a3%ae%e3%81%ae%e5%85%83%e5%ab%81%e3%81%af%ef%bc%9f%e7%9d%a1%e7%9c%a0%e6%99%82%e9%96%93%e3%81%af%ef%bc%9f%e5%ae%b6%e6%97%8f%e3%81%af%ef%bc%9f%ef%bc%9f/

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.