獣神サンダーライガーの嫁は?素顔は本名は?年齢は?元はアニメ?

今回は、新日本プロレスに在籍中のベテランレスラー獣神サンダーライガーについて書いていきたいと思います。ライガーの嫁は?息子はいるの?
本名や素顔や正体はどうなんでしょうか?また、筋肉の秘密なんかもあるんでしょうか?それでは、そんな覆面レスラーのライガーの素顔に迫っていきたいと思います。

ライガーの年齢は、髪の毛はかつら?

yjimage

・リングネーム 獣神サンダーライガー
・本名     非公開
・生年月日   1989年4月24日
・出身地    永井豪邸または広島県広島市
・血液型    AB型
・身長     170.1 cm
・体重     95kg
・デビュー   1984年3月3日
・所属     新日本プロレス

獣神サンダーライガーと山田恵一の
共通点はおおいですね。

なんと年齢は50なかばということになりますね。しかも30年以上にわたってライガーをやり続けているのはすごいですね。

スキンヘッドのおじさんなんで言うまでもなくかつらですね、55を越えていてこんな髪の毛の人いないですよね

獣神サンダーライガーの嫁は?

ライガーの奥さんはいわゆる一般の人みたいですね、俗にいうプロレスファンの人みたいですね、今でいうところのプ女子なんでしょうね。息子さんも
20代後半でありますがいるそうですね。

獣神サンダー・ライガーの中の人である、山田恵一選手は、平均的な日本人と
して結婚されているようです。

子供さんもいるようですが、奥さんは一般の方のようでして、情報は出て
いないようです。

以前、博多大吉さんが、テレビで新日本プロレスのクイズ番組で準優勝で、
優勝はライガーの奥さんだったと言っていたので、テレビ出演はあるのかも
しれませんね。

クイズ番組で優勝するくらいですから、奥さんのプロレスファンという噂は
本当みたいですね。
ちなみに、ライガー自信が田舎で子供を育てたいという考えがあったようで、
福岡に移住して自宅を建てているそうです。

そのため、現在も新日本プロレスの選手寮に、ちゃんと寮費を納めて単身赴任
生活
をしているそうです。

以前、ビフォー・アフターや、他の番組でライガーの個室が移されているのを
何度か観ていますね。
ライガーのプライベートで忘れてはいけないのが、その手先の器用さから
フィギュア造詣の趣味を持っているんですね。

特撮マニアとしられていて、ゴジラやウルトラマンなんかを、作っている
ようなんですが、もうプロ級の腕前なんですよね。

ちなみに、現在の道場の門に埋め込まれえいるライオンのエンブレムも
ライガー作だそうです。

ライガーのあのムキムキの肉体から手先が器用とか思いもよらないですね。

意外な一面がみれたんではないですかね?

獣神サンダーライガー素顔は、正体は?本名は?それではライガー本人はどんな人なんでしょうかね?

ライガーの素顔は山田恵一

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る

実は覆面レスラーのサンダーライガーは素顔を隠すつもりはさらさらないようです。

当時の週刊誌には、サンダーライガー特集として山田さんも本人役として取材を受けていたというから驚きです。

素顔はこんな顔しています。

ノリのいいおっさんて感じですよね!!

そんなサンダーライガーも50歳を超えてきて
今後の身体が心配です。ww

ライガーはデビューの時にすでに当時の実況の古館伊知郎が、ライガーの正体は

山田ですって言ってしまってるんですね、山田恵一とい名前でレスラーとして活躍していましたので正体はなぞでもなんでもないのですね。

獣神サンダーライガーは、アニメキャラ?


永井豪の漫画を原作とするサンライズ制作のテレビアニメ『獣神ライガー』は、1989年3月11日から1990年1月27日まで名古屋テレビ・テレビ朝日系で全43話が放送された。
前番組の『鎧伝サムライトルーパー』に始まり、勇者シリーズの終焉まで足掛け10年にわたって毎年作品を替えつつ続けられたサンライズ・東急エージェンシー・タカラの3社による体制で制作されたアニメの第2作目である。

現実のプロレスの世界に「獣神サンダー・ライガー」がプロレスラーとして登場し話題を呼んだ。当初は「獣神ライガー」としてデビューし、アニメの展開に合わせ「ファイヤー・ライガー」、「サンダー・ライガー」へとコスチュームを変更していった。
入場曲もOPの「怒りの獣神」を使用している。
現在では、完全にアニメから独立したキャラクターとして高い知名度を誇っている。

元々は永井豪のアニメのキャラだったんですね。ただ、アニメはさほど人気なかったのに、レスラーとしては人気が出てしまってアニメよりもプロレスで人気になった感じですね。

獣神サンダーライガー 入場曲

燃やせ燃やせ怒りを燃やせ 走れ走れ明日へ走れ 怒りの炎が天を突き破る 廃墟の中から立ち上がれライガー 奇跡のバイオアーマーが戦う痛みを感じても 恐れるものは何もない 邪神を叩き潰すまで ライガーソード空を切り裂く聖なる剣 ライガースラッシュ稲妻轟く 深紅のファイヤー ライガーライガーライガー 怒りの獣神ライガー

おなじみの歌なんで出だしはみんな?知っているかもしれませんね。

怒りの獣神」 弘妃由美(ひろき ゆみ)

曲は聞いたことあるけど歌の名前はわからないとかいう人多いかもしれませんが、ひろきさんっていうんですね。

獣神サンダーライガーは湯豆腐が好き?

2月23日に日本テレビ系「沸騰ワード」でプロレスラーの獣神サンダーライガーさんが伝説の湯豆腐イワシのつみれ鍋のレシピを公開していました。

現在、獣神サンダーライガーさんは家族を福岡に残し単身赴任をしていて住んでいる寮で自炊を始め料理が上達したそうですよ。


獣神サンダーライガーさん

今では、自身の料理をSNSにアップするなど話題になっています。

番組では、獣神サンダーライガーがイワシのつみれ鍋と自信があるという伝説の湯豆腐の作り方を公開していました。

今回は、獣神サンダーライガーさんのイワシのつみれ鍋と伝説の湯豆腐のレシピについてまとめてみました。

スポンサードリンク

イワシのつみれ鍋の作り方

1.イワシをさばきます。

2.さばいたイワシの身をスプーンで取ります。

3.みょうがをみじん切りにします。

4.しょうがをおろし、イワシの身の入ったボールに入れます。
※ポイントはしょうがの汁だけを使用することだそうです。

5.まな板でしょうがの汁を入れたイワシの身とミソを入れ、食感が残る程度にたたきます。

6.食感が残る程度にたたき、そこへつなぎのパン粉を入れます。

7.お湯を沸かし、つみれ状に形を整え、茹でていきます。

8.最後に野菜も入れて完成!

伝説の湯豆腐の作り方

1.水を入れた鍋に厚切りの大根を入れます。

スポンサードリンク

2.鶏肉も鍋に入れ、沸騰させアクを取っていきます。
※鶏肉を入れることで、おいしい出汁になるそうです。

3.アクを取った鍋へざく切りにしたキャベツを入れます。

4.しめじ、えのき、しいたけ、長ネギをいれます。

5.ここで豆腐を入れ、最後にニラを入れて煮込みます。

6.鍋を煮込んでいる間に秘伝のタレを作ります。

7.フライパンにかつお節を入れます。

8.卵黄を10個入れます。

9.しょうゆを200㏄入れ、ここからフライパンに火を入れます。

10.ポコポコを泡が立ち始めたら、約3分間かき混ぜます。

11.最後に青のりを入れて完成です。煮込んでおいた鍋を取り分けて、そこに秘伝のタレをかけていただきましょう。

〆にご飯に秘伝のタレをかけ、そこへ湯豆腐の出汁をかけてお茶漬け風にするのがおすすめだそうです。

こちらが伝説の湯豆腐!

イワシのつみれ鍋も伝説の湯豆腐もおいしそうですね。

湯豆腐は番組中で試食していましたが絶賛されていました。

また、秘伝のタレは「万能ダレ」と出演者のサバンナの高橋さんが言っていました。

前に流行った食べるラー油的な感じでしょうか?

獣神サンダーライガーの筋肉は、すごい?

下の写真を見るかぎりすごい筋肉ですね。
ハイパーライガー

広島県広島市中区出身。広島電機大学付属高等学校(現:広島国際学院高等学校)在学時からレスリングで頭角を現し、国体にも出場した。

高校卒業後、すぐさま単身メキシコに渡り、そこで出会ったグラン浜田を通じて山本小鉄を紹介してもらい、山本から新日本プロレス入団を許可される(「高校卒業後新日本の入門テストを受験し、体力テスト等は合格基準を満たしたが、身長が低かったために不合格にされた後に渡墨した」というのは事実ではなく、実際はテストを受験していないどころか、履歴書すらも送っていない)。1984年3月3日、小杉俊二戦でデビュー。

広島出身だったんですね、今は福岡在住だそうですね。履歴も送ってないのにレスラーになれたんですね、そのころから素質あったんでしょうね。

獣神ライガー誕生!!

1989年4月24日、東京ドームでアニメ「獣神ライガー」とのタイアップ企画で獣神ライガーが小林邦昭戦でデビュー。ライガースープレックス(獣神原爆固め)で勝利を収めると、翌月の5月25日には馳浩を破り、IWGPジュニアヘビー級王座を獲得し第9代王者となった。
今や大臣先生の馳を倒してチャンピオンになったんですね。
ライガーの進化

ライガーの進化

〈正面〉アニメを忠実に再現「獣神ライガー」

〈後方左〉角をつけてマスクも一新「ファイヤーライガー」

〈後方右〉角を増やしコスチュームも一新「獣神サンダーライガー」
バージョンアップして成長し続けているということですね。

マスク&コスチュームのバリエーション

「バトルライガー」時のマスク&コスチューム

「バトルライガー」時のマスク&コスチューム

対ヘビー級用のコスチューム。
超ヘビー級の橋本真也戦では、負けはしたもののあと一歩まで追い込む熱戦にファンは魅了されました。
ハイパーライガー
総合格闘技ようの時ですね、山田恵一時代も格闘センスは抜群でしたね?

ハイパーライガーはすごい

異種格闘技せんやヘビー級選手との戦いに見せてくれたスタイル。
ビルドアップされた肉体と骨法&飛び技で一歩も引かない姿を見せてくれます
技もすごいですがこの肉体はとてもじゃないが真似できないですね。湯豆腐が筋肉の源なんでしょうかね?

今回は、元プロレスラーの小橋健太について書いていきたいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.