五郎丸歩の嫁は、現在は日本代表?子供や年棒は?ポーズは?

五郎丸 歩

五郎丸歩(ごろうまる あゆむ)は、ラグビーwカップで活躍して有名になりましたね。そんな五郎丸は結婚しているんでしょうか?嫁や子供はいるんでしょうか?

いるのならどんな嫁子供なんでしょうか?。ラグビー選手というだけあって

マッチョな筋肉美であるイメージがありますね。今回はそんな五郎丸歩選手

についてかいていきたいと思います。

五郎丸嫁はどんな人?嫁と子供の写真画像はあるの?出身中学、高校は?兄弟(亮)もラグビー選手やってる?などといった気になる情報を調べてみました。はラグビーワールドカップ2015に向けて内容なんですが、その後に何回かは加筆の修正を加えていっています。日本代表の元副キャプテン・五郎丸歩について書いていきたいと思いますね。

五郎丸歩選手は日本代表チームのバイスキャプテンをやっていましたよね。
バイスキャプテンとは、副キャプテンのことなんですよ、みなさんはご存知

でしたか?下には、簡単にプロフィールをまとめてみました。

五郎丸歩
出典:http://www.jsport・・・

五郎丸 歩(ごろうまる あゆむ)
生年月日:1986年3月1日
身長:185cm
体重:99kg
血液型:B型
出身地:福岡県福岡市
所属チーム:ヤマハ発動機ジュビロ
ポジション:フルバック(バックスポジションの一つ)
ニックネーム:ゴロー
趣味・サーフィン、釣り、ドライブ※2015年11月13日、五郎丸歩選手が世界最高峰リーグのスーパーラグビー「レッズ(オーストラリア)」でプレーすることが決まりました。すごい!!

ものすごい珍しい名字なんで話題になりましたね。
ニックネームも「歩」ではなく「五郎丸」からとってゴローとかだったら面白い

のにね。
1回聞いたら忘れられない名字ってうらやましいかもしれないですね。

五郎丸歩選手といえば、そのサッカー鍛えたキックの能力が有名ですね。

正確なキックが世界でも通用していますね。
2011年、2012年と2年連続トップリーグでベストキッカーを受賞するとか

すごいですね。

早稲田大学スポーツ科学部のときは、1年生でなんとレギュラーだったんですね。もちろんフルバックのポジションです。
早実の清宮幸太郎ばりです、早稲田つながりではないですが。

なお、清宮幸太郎くんの父である清宮克幸さんとは深い縁にあります。
早大時代、そしてヤマハ発動機ジュビロの監督で、師弟関係にあるからですね。

清宮幸太郎くんのご家族については別途記事を書いています。

清宮幸太郎の父・母・弟(清宮克幸、清宮幸世、福太郎)紹介!自宅は?(画像付)

やっぱり子供のころからイメージだったんでしょうか?

出身中学・高校はどこ?

早稲田大学スポーツ科学部に進学した五郎丸歩選手ですがそれなら結構勉強も出来ていたんでしょうか?どこの中学校や高校に通っていたんでしょうか?
調べてみた結果わかったことはいわゆる普通のところに通っていたということなんですね。

出身中学は「福岡市立老司中学校」
出身高校は「佐賀工業高校」

ということがわかりました。
「佐賀工業高校」は佐賀県内でも屈指のラグビー名門校。
高校進学後はお兄さん(亮さん)と親元を離れて2人で生活していたとのこと。
2002年の「高知国体」では、兄の亮さんと一緒に出場し優勝もしています。

3歳からラグビーをやりだしたそうですね、小学中学時代はサッカーも並行して続けていたそうです、2つもスポーツをやるとかすごいですね。
小学校4年~6年の間はサッカーに専念していて、福岡市の選抜に選ばれるほどの実力だったとかということは、あのキックのルーツはサッカーにあったということなんですね。
サッカーの才能はラグビーにも完全なかたちで生かされてるんじゃないですかね。

ちなみに、15年の時点でラグビー歴25年の大ベテランなんですね。

小・中学時代は部活動ではなく「三宅ヤングラガーズ」「筑紫丘Jr」でラグビーの練習をされていました。
一度サッカーに転向してラグビーに戻ってきた理由は「サッカーはボールを取られて悔しくても、そのままやり返せずに試合が終わる。ラグビーはタックルなどでやり返すことができる」と思ったからだそうです。

3歳でラグビーを始めさせるとは、ラグビー好きなご家族でないと到底無理であると思いますね。

なかなか世間においては3歳時からはじめた人なんていませんね。3歳からはじめるというのがいかに英才な教育なのかということがわかりますね。

九州でエリートが街道をあゆんでいるんですね。まさに歩むですね。

兄の五郎丸亮もラグビー選手なの!

佐賀工業高校に通学するために、お兄さんと2人暮らしをしていたらしいですね。

そのお兄さんがコカ・コーラレッドスパークスに所属しているラグビー選手「五郎丸亮(ごろうまる りょう)」選手なんですね。
五郎丸歩さんの1つ上で、一緒に佐賀工業高校に通われていたんですね。

なぜか兄の名前が大輔とか言われているみたいですが大輔ではないようですね。

五郎丸亮
出典:http://www.ccwest・・・

五郎丸 亮(ごろうまる りょう)
生年月日:1984年7月6日
身長:178cm
体重:95kg
血液型:AB型
出身大学:関東学院大学
所属チーム:コカ・コーラレッドスパークス
ポジション:フッカー
ニックネーム:ゴロウ

ニックネームが五郎丸歩さんと同じくごろうって同じ名字なんで仕方ないですね。
五郎丸歩さんがラグビーを始めたきっかけを「両親がラグビー好きだった」と答えているのに対し
五郎丸亮は、親が強制したらしいです。ホントなんですかね。

自分のセールスポイントをイジられる事と答えているあたりからも、チームの

ムードメーカー的な存在感をはなっているということがよくわかりますね。

兄弟そろってのラガーマンというのもすごいですね。

活躍する選手の陰には必ず家族の協力があるの。

いつ結婚した?

五郎丸歩さんは結婚はしていますね。

奥さんと結婚したのは「大学を卒業してすぐ」という情報がありました。
それが本当なら、2008年の春ごろに結婚したということになりますね。

また、奥さんとは大学時代からの付き合いだったとのこと。
五郎丸歩さんは早稲田大学出身ですので、同じ大学だった可能性もありますね。

ちなみに2010年8月あたりから、ラグビー日本代表選手名鑑に「家族構成:妻」と記載されるようになっています。

おもったよりも早い時期に結婚しているんですね。

結婚した嫁はどんな人?

五郎丸歩と結婚した幸せな嫁はいったいどんな人物なのか?
当然のごとく調べてみました。

五郎丸歩の嫁は一般の人だということですね。

モデルという噂も出ていますが、モデルとしての知名度があればすぐにばれてしまうのでモデルではないだろうとおそらく違うと思います。
しかし、モデルのようにルックスのいいかわいいというか美人妻なんですね。

なんでも地元静岡では「美人すぎる妻」として有名なんだとか。
奥さんに関して出てきた情報をまとめてみると・・・

・モデルの長谷川潤に似ている
・女優の篠原涼子に似ている
・女優の吹石一恵にも似ている
・長身(171cmくらい)でスレンダー体型
・面長のすっきり整った顔立ち
・頭がよくオーストラリアに留学経験有
・英語が話せる
・全くの一般人

とスポーツ選手のあるある美人女優、綺麗系モデルさんに似ているという情報がいくつもありました。
スタイルもいいみたいですよ、当然ですよね。
好きな芸能人は、五郎丸は長谷川潤さんを挙げています。

吹石一恵さんとかも好きとか言われていますね、系統でいえば長谷川潤さんと同じですよね。
篠原涼子とかもタイプは違いますけど、はちょっと違うと思いますが好きみたいですね。
誰に似ているとしても、美人の嫁を持っているということには相違ないみたいですね。

一般の人結婚なさっているということで非公開なのは仕方がないのかもしれません。まあ、スポーツ選手の嫁ということでそうとうな綺麗な人であるようですね。とくにイケメンラガーの嫁なんで当然ですね。

五郎丸歩の嫁と子供の写真画像は?

そんな美人すぎる奥さんが2015年10月22日発売の「女性セブン」で激写されていました!

五郎丸歩の嫁
出典:http://nomusoku・・・

子供の幼稚園の運動会に参加する様子を撮られた写真です。
残念ながらお顔を見ることはできません・・・。
でも、後ろ姿だけで綺麗な人だと想像できますよね!

今では五郎丸歩さんも奥さんも地元ではかなりの有名人。
何か変装してきてもおかしくはないと思います。
なのに、運動会にはTシャツにパンツというラフな格好で来ていたんですね。
注目されると分かっていて隠さず堂々としているなんて、なんだかかっこいいですよね!

奥さんも子供も良い感じですね、きっと仲むつまじき家族なんでしょうね。

うらやましい限りですね。

五郎丸歩が奥さんを公開していない理由 文春スキャンダル

こんな感じで週刊誌で奥さんの姿が公開されてしまったわけですが・・・
五郎丸歩さんご自身のブログなどでは、嫁の姿は一切公開されていません。
その理由は五郎丸歩さんの過去にありました。

五郎丸歩さんは過去に過激なストーカー被害にあったそうです。
その時に奥さんにも被害が及んでしまったとのこと。

「彼女にはもう二度とあんな思いをさせたくない」と思った五郎丸歩さん。
それ以来、妻子については全く公開しないようになったということです。

一部過激なファンがいるんですね・・・。
ファンなのに好きな選手を追い詰めるなんて考えられません。
五郎丸歩さんも家族の写真を自由に載せられないのが辛いと思います。

今回公開された写真も後ろ姿だけでよかっったですね。

熱狂的なファンが暴走するとかはよくあることですね。個人の情報はなるべく奥さんだったとしても伏せておいたほうがいいのかもしれませんね。

子供は2人いるの?

子供は息子さんが2人いてるようですね。

年齢は上の子は幼稚園で5歳、下の子は1歳(2015年の時点)とのことです。

上の奥さんの画像にもちらっと下の子が映っていますよね。
まだ抱っこひもをしていますが、けっこう大きな体をしていますw
さすがアスリートの息子!
将来が楽しみですなんですね。

ちなみに五郎丸選手は2016年からは家族揃ってオーストラリアに移住してラグビーの本場で移籍するそうです。海外進出できるなんてなんてすごいのでしょうか?

家族で海外移住となるんですね。
所属チームは「レッズ」。
スーパーラグビーは2月~7月まで行われます。

スポンサードリンク

五郎丸歩選手の筋肉がすごい

さて、家族について紹介した後は五郎丸歩選手自身について書きたいと思います!

ラグビー選手は筋肉隆々なイメージがありますが、五郎丸歩選手の筋肉もすごいと評判です。
筋肉美を拝める画像をご覧ください!

筋肉
出典:https://www.rugby・・・

練習後の一枚。
リラックスしているからか思ったより腹筋は滑らかな感じですね。
でも腕の筋肉はすごい!

筋肉2
出典:Twitter

トレーニング中の1枚。
やっぱり腕の筋肉がすごい・・・!

この筋肉維持するために、食事管理は徹底している五郎丸歩選手。
プロテイン、スポーツサプリメントブランドの「ザバス」のサポートを受けている他
奥さんが猛勉強して栄養管理された食事を作ってくれているんだそうです。

「ザバス取材記 vol.35」での取材で少し奥さんについて語られています。

(株)明治 管理栄養士の柴田麗さんがインタビュー中に

五郎丸選手は奥様も非常に勉強熱心でサポートがしっかりしています。家での食事も栄養のバランスがとれていますね。

と言っています。
この言葉から、五郎丸歩さんの奥さんはスポーツ選手の食事について勉強し、支えている努力家だということがわかりますね。

スポーツ選手の奥さんは食事管理が大変そうですよね。
でも、所属チームのヤマハ発動機ジュビロでは2011年2月に清宮克幸監督が就任してから、寮の食事を朝昼晩と3食食べられるようになったとのこと。
そのおかげで奥さんの負担も減っているみたいですよ。

五郎丸のポーズ

【追記】 五郎丸ポーズについての記事も書いています。

五郎丸歩のキック前の謎ポーズの意味!ウィルキンソンのルーティンを倣う?

【追記】
10月11日に、日本代表のラグビーワールドカップ2015は終わりました。
決勝リーグには進めなかったものの、3勝も上げたのですから、日本のラグビー人気に大きく貢献したのは間違いないですね。

五郎丸ポーズの与えたインパクトは大きいくスポーツ選手の

ルーテインの重要性がわかった気がしますね。

そのなかでも五郎丸選手の活躍したインパクトは本当に強かったですね。

今回、にわかラグビーファンになった人の多くは「五郎丸ロス」になっているようですw
気持ちはわかりますが、本当にラグビー人気が定着するかどうかはこれからです。
11月13日にはトップリーグが開幕しますし、2016年には日本のスーパーラグビー(チーム名:サンウルブズ)への参戦も決定しています。

これからも五郎丸歩選手に、そして日本ラグビーに注目していきたいですね。

現在の五郎丸はいかに、昔ほどの存在感

もないかもしれませんが、来る日本のワールドカップに向けて期待が大きいですね。

得意のポーズも披露してほしいですね。

今回は西野監督について書いていきたいと思います。サッカの日本代表で有名になった西野監督ですが、嫁はどんなのでしょうか?また現...
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.