青木篤志プロレス、マスクマン彼女は結婚してる?性格は?グッズは?入場曲は?

今回は、全日本プロレスの青木篤志選手について書いていきたいと思います。名前があるのに正体がばれているのに、覆面を被ってプロレスをするマスクマンの青木選手はとても異色です。なぜ青木選手はマスクをして試合をしているのでしょうか?また、どんなプロレススタイルで性格なんでしょうか?インスタとかもきのなりますね。グッズが入場曲なんかもどんなものなんでしょうか? 今回はそんな青木篤志選手について書いていきたいと思います。

このたびはバイク事故によって亡くなられたようで、若くしてのことだけに本当に残念です。ベルトも奪取したところだというのに本当に残念ですね。

これからのご活躍が期待されていたのに本当に残念です。ご冥福をお祈りしたいと思います。

 

青木篤志(アオキアツシ)

画像
出身地:東京都身長/体重:170 cm / 85 kg
青木 篤志は、日本のプロレスラー。元自衛官。東京都大高校、自衛隊とレスリングで活躍し、00年に社会人オープン選手権69kg級で優勝。
05年5月プロレスリング・ノアに入門。デビュー戦で三沢光晴&田上明を相手に度胸の良さを見せた。
09年には新日本プロレス「BEST OF THE SUPER Jr.」に出場し、ベスト4の結果を残した。
11年7月には「IWGPジュニアヘビー級王座」にも挑戦した。
10年4月に潮﨑豪と「AAA世界タッグチーム王座」を獲得。
10月にはノア「日テレ杯争奪ジュニアヘビー級タッグリーグ戦」にKENTAと、
11年7月には鈴木鼓太郎と組んで2年連続優勝を果たした。
「GHCジュニアヘビー級タッグ王座」を獲得し、防衛7回の記録を持つ。
その後12年をもってノアを退団しフリーになる。
13年2月より「バーニング」として全日本マット本格参戦。
4月には鼓太郎とともに「アジアタッグ王座」を戴冠。
同年7月に正式入団し、11月より潮﨑、鼓太郎と「Xceed」を結成。
14年2月にはXceedを脱退し、5月後楽園大会で「世界ジュニアヘビー級王座」を初載冠。
7月、諏訪魔率いる「Evolution」に加入し、佐藤光留とのタッグチームで
「Jr. TAG BATTLE OF GLORY」を2年連続で優勝した。
「世界最強タッグ決定リーグ戦」にも参戦するなど勢力的に活動を続けている。
16年2月には「Jr. BATTLE OF GLORY」を制し、「世界ジュニア」2度目の載冠を果たした。
試合後のコメントやインターネット番組での歯に衣着せぬ発言にも注目が集まる。
今年も全日本プロレスのジュニアを引っ張っていくのはこの男だ。
 元自衛官の経歴を持つレスラーはとてもおおいですよね。なんか自衛隊と通じるものがあるんでしょうね。

目次

青木篤志 はマスクマン、覆面を、なんでマスクを被ってる??

2017年11月頃より、マスクを被り試合をするようになる(コスチュームもツーショルダーのロングタイツに変更)。ただしリングネームは本名のまま変えておらず、またマスクを被る理由も明らかにしていない。

突然マスクマンになったんですけど、うーーん理由はわかってないんですね、でもマスクをすることで不気味さが増してるんでずいぶん強くなっているという風にみえるんですけどね、なんにしても青木選手はマスクが似合ってますね。それにしても、本人にしか理由はわからないということなんですけど、なんらかの不満があってのアピールであることはたしかですね。

青木篤志 彼女は結婚してるの?

★青木篤志FAN★

青木選手なんですけど、彼女情報や結婚情報がわかりませんでした、プロレスラーにありがちな結婚してるしてない情報はわかりにくいですね。有名人と結婚している人以外はわかりにくい状態になってるみたいですね。きっと結婚はされているのではないかと思いますが・・

青木篤志の性格は?

青木選手のエピソードについて転記しておきますね。

  • 2007年の白GHCタッグトーナメントからは、リングコスチュームを青色のショートパンツから水色のロングタイツに変更。理由は、好きなプロレスラーがダイナマイト・キッドであったために彼と似たデザインとした。
  • レスリングのバックボーンからか非常に飲み込みが早く、自らの師匠である秋山にも「青木はアドバイスしたら次の試合ではもう出来ているから凄い」と絶賛されている。

大変技術にたけている選手なんですね、ジュニア選手は技術が命ですね。

  • コスチュームは青色の物を使っていたが、これについては青木曰く「(レスリングでは)チャンピオンはいつも赤タイツ、だからいつでも挑戦者の気持ち、常にチャレンジ精神を持っていたい自分は青色である」とのこと。また、2008年の汐留街頭プロレスではゲスト解説のアナウンサーに地デジカラーと称された。全日本移籍後は黒地に白いラインのショートタイツを使用していたが、エボリューション加入後から黒字にターコイズブルーのショトタイツとなった。
  • プライベートでは秋山や橋誠、金丸等と行動を共にすることが多く、そのため秋山のブログ内で橋と共によくネタにされている。
  • そのブログ内では、橋の天然な行動を後ろから眺めて笑っていることが多い。
  • マシン軍団のメンバーであるストロング・マシン・ジュニアの正体と言われているが詳細は不明。

マスクマンとしての活動が似合っているので、マシン軍団にいたことは考えられますね。

  • AKB48の柏木由紀推しとしても知られ、高木三四郎がプロデュースする「国民的プロレスグループ」のTKG48にも加入している。

AKBが好きということでここで独身説が浮かんできますが真相はわかりませんね。

  • 中学時代の同級生に総合格闘家の和田拓也、高校時代の後輩に大日本プロレスを中心に活躍中の稲葉雅人がいる。
  • 自衛隊時代の後輩に大日本プロレスの岡林裕二がいる。(岡林は体育学校での競技は違うが、顔見知りだった。)

自衛隊員をやっていたプロレスラーはおおですね、杉浦、マイバッハなど結構有名選手が多くいますね。

  • ニコニコプロレスチャンネルの月1放送番組「青木篤志の毒演会」はコメントを3000以上稼ぐ人気番組で、11月28日放送分では番組感想アンケートで「良かった」が100%を記録し、全ニコニコ生放送で見ても屈指の人気を誇っている。
  • 好きなおせちは数の子らしい。
  • 自らのニコニコプロレスチャンネルでは40歳直前にして、”じじい”や”初老”と呼ばれている。しかし、本人は認めてはいない。

まだまだ若い青木選手は、じじいではありませんが、技術に長けているので老獪にみえるのでしょうね。

青木篤志 グッズはあるの?

青木篤志 不満しかない Tシャツ【XLサイズ】★

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

週刊プロレス 2018年 2/14号 No.1942【電子書籍】[ 週刊プロレス編集部 ]
価格:550円 (2018/10/2時点)

スポンサードリンク

 

楽天で購入

 

 

青木選手といえば不満しかないTシャツですよね、現状に不満があるからこそマスクを被って試合をするのではないかといわれていますね。

青木篤志 浜松とは?

青木選手の中では、浜松の大会でなにかを掴んだんでしょうね、これからまた、驚かせることをやってくれることでしょう。

青木篤志 入場曲は?

true
  • Fight it Out – 現行
  • ホテル・カリフォルニア / TOO CLOSE TO SEE
  • My First Kiss / Hi-STANDARD

渋い曲からノリのいい曲までいろいろですよね。

青木篤志 インスタはやってる

こちら青木選手のインスタですね、これはステーキですね、しかし、青木選手のインスタは、こちらだけではなく、まあ食い物の写真ばっかりですね。さずがプロレスラーだけあって、肉や食べ物のネタばっかり、それがパワーの源になってくれればいいのですが。

青木篤志 プロレス、トラップオーバー オブジェクト

青木選手の必殺技ですよね。いろいろな技はありますけどね。その中でも有名なのがこの2つですね。

オブジェクト

相手の左太股越しに相手の右手首を左手で掴んで仕掛けるリストクラッチ・アサルトポイント。初出は2011年7月30日に行われた日テレG+杯の優勝決定戦。

トラップオーバー

相手の右腕、首を自分の両足で極めた半うつ伏せの状態で左腕に仕掛ける変形腕ひしぎ逆十字固め。

関節技が得意ですね、青木選手は、関節が得意な選手は、頭がいい老獪なテクニックのある選手に見えますね。マスクにした理由や、結婚情報など情報があまり多くない青木選手ですが、全日のジュニアを背負っていってほしいですね。これからも青木篤志選手のご活躍や発展を願ってやみません。ただ、まさかのバイク事故で若くしてなくなるとは思ってもみませんでした。

これから活躍するとばかり思っていたんですが本当に残念ですね。ご冥福をお祈りします。

https://sebastianoarmelibattana.com/2019/05/30/post-4750/

 

 

 

 

スポンサードリンク