蒼井翔太の彼女は?本名は?年齢や身長や体重は?

 

今回は声優兼、歌手の蒼井翔太について書いていきたいと思います。彼女とかはいるのか?本名は?身長や体重などはどうなんでしょうかね。それでは彼の素顔に迫っていきたいと思います。

目次

蒼井翔太の本名は?

 この方はJKに人気が出ないわけがない! 」
と思える程のイケメン声優で歌手の蒼井翔太氏【 30 】。

当「 茨城瓦版 」でもポプテピピックの
12話のEDで突然、出てきた時に記事に、したためた。

そんな蒼井翔太氏の本名はウィキペディアには、
冒頭部分では無く中盤に掲載されている。

音楽活動名義では2006年から2009年までが
SHOWTA.で2010年には柳ヶ木昇、現在の蒼井翔太は
2011年からの芸名である。

では、そんな蒼井翔太氏の「 本名 」は
何と言う名前なのか?

蒼井翔太氏の本名は「 柳川昇( やながわ のぼる )
という名前である。

また、あっさりした名前ですね。逆に柳川昇でもいいかもしれませんね。

蒼井翔太の年齢は?身長は?

声優、歌手、ツイッターフォロワー約80万人の超人気者、蒼井翔太(あおいしょうた)さん。アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』の美風 藍役で女子人気に火が付いた声優さんだそうです。アニメ『戦姫絶唱シンフォギア』のカリオストロ役でも有名です。
年齢:1987年8月11日生まれの30歳
血液型:B型
身長:174cm
事務所:S
歌も歌える声優さんが最近増えてきましたね。蒼井翔太さんも普通に上手ですよ(*^^*)。高い声も出せてびっくりします。特に綺麗な顔立ちでまさにイケメンです。王子様みたいで振り向く瞬間に☆が見えます。声優って声だけ顔は映らないので、見た目は関係ないと思うんですが。声だけでなく見た目も必要な時代になったんでしょうか。

蒼井翔太さんは、私の印象だと若いころのTMレボリューションさんやビジュアルバンドのマリスミゼルにいそうな感じなんですが、歌だけでなく声優もできるんですね。でもそれなら、俳優もいけるんでは?2018年は映画進出もあるんではないでしょうか。綺麗な顔立ちと美声があれば、ボーイズラブとか純愛ストーリーなら大ヒットしそうですよ。主題歌も自分で歌って。

年齢は声優といしては普通なんですかね、若いのか年いっているのかわかりませんが、相応だと思いますね。

身長は、俳優としては普通なんでしょうか?174センチならいい感じに高いというほどでもなく人気がでそうですね、昔は、声優に身長など関係なかったのですが今は違いますね。体重は不明ですが、やせているので50キロ代ではないかと思いますね。

 

蒼井翔太は、うたプリにからんでいる?

別名義のSHOWTA.として

2006年から歌手活動を始めいていて、

SHOWTA.と蒼井翔太の合計

シングル13枚、ベストなど含むアルバム5枚

ドラマやCMのタイアップ19曲手がけています!

それだけの実力を買われて

うたプリの仮歌歌手をしていたのですね!

この何度も出てくる、この仮歌とは

歌手の人が新曲を覚えるため

あらかじめ作曲者ほかの歌手

楽譜通に歌っておくものを言います。

この仮歌の音程間違っていたら

本番で歌う人も間違えてしまので

責任重大かつとても難しいお仕事なのです!蒼井翔太が仮歌もしているうたプリとは…

 

うたプリ、と聞いて声優好きな方は

ご存知の方は多いでしょうが、

一回おさらいしておきましょう!

正式名「たの☆プリンスさまっ

株式会社ブロッコリーから発売された

女性向け恋愛アドベンチャーゲームです。

通称「うたプリ」の名で親しまれていますね!

最初のゲームは芸能専門学校に入学した

作曲家志望の女の子の視点で、

アイドル志望の男の子(プリンス)たちと

卒業式のオーディションを成功させるために

一年間の学園生活を送ります。

そこからアニメスマフォアプリ

ラジオ番組カードゲームのイラスト

キャラソンや主題歌の楽譜も複数リリースされる

一大人気作なのです!!

特にアイドルを目指すプリンスた

歌声は一つの目玉です。

その歌数ジャンル

かの作品とは比べ物にならない

圧倒的なものです!!

圧倒的な歌唱力をもっているので、歌のプリンスのようなゲームにも出演できるほどの実力ももっているんですね。

蒼井翔太の声優出演作?

 

ミックスボイスA

[深夜]千銃士

スプリングフィールド

[夕方/夜]働くお兄さん!の2!

ウサギ

ググガガ

[深夜]Caligula

響 鍵介

カギP

[深夜]3D彼女 リアルガール

伊東 悠人

[深夜]デビルズライン

吉井 健一

[朝]フューチャーカード バディファイト バッツ オールスターファイト

黒渦 ガイト

[深夜]DYNAMIC CHORD

天城 成海
[深夜]戦姫絶唱シンフォギアAXZ
カリオストロ
[深夜]DIVE!!
辻 利彦
[深夜]王室教師ハイネ
リヒト・フォン・グランツライヒ
[夕方/夜]喧嘩番長 乙女 GIRL BEATS BOYS
金春 貴之
[朝]フューチャーカード バディファイト バッツ
黒渦 ガイト
[OVA]夢王国と眠れる100人の王子様 ショート
サイ
[深夜]ちるらん にぶんの壱
原田 左之助
[深夜]MARGINAL#4 KISSから創造るBIGBANG
新堂 ツバサ
[深夜]うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター
美風 藍
[夕方/夜]マジきゅんっ!ルネッサンス
土筆 もね
[深夜]私がモテてどうすんだ
[深夜]ツキウタ。 THE ANIMATION
水無月 涙
[深夜]初恋モンスター
レンレン
[深夜]はんだくん
小鹿 宗介
[朝]フューチャーカード バディファイトDDD
黒渦 ガイト
[映画]KING OF PRISM by PrettyRhythm
如月 ルヰ
[深夜]PHANTASY STAR ONLINE 2 THE ANIMATION
橘 イツキ
[深夜]PRINCE OF STRIDE ALTERNATIVE
夏凪 瞳弥
[深夜]北斗の拳 イチゴ味
リン
[深夜]うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ
美風 藍
[夕方/夜]ダイヤのA –SECOND SEASON–
東条 秀明
[深夜]少年ハリウッド –HOLLY STAGE FOR 50–
富井 大樹
[OVA]この男子、石化に悩んでます。
田万里 歩
[深夜]神撃のバハムート GENESIS
ミカエル
[朝]ダイヤのA (2)
東条 秀明
[深夜]少年ハリウッド –HOLLY STAGE FOR 49–
富井 大樹
[深夜]うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
美風 藍
[深夜]君と僕。 2
松下隆之介
[深夜]君と僕。
松下隆之介

声優としての出演歴ですけど、かなり多くの作品にでていますね、これはこれですごいのではないでしょうかね。

蒼井翔太の声優としてのキャラは?

 

声優【蒼井翔太】代表キャラクターは?ハマり役は?

独特の声質を生かし、さまざまなキャラクターを演じる

Twitterで画像を見る

歌手としては2006年にデビューしていた蒼井翔太さんですが、声優としてのデビューは2011年。声優歴としてはまだ10年に満たないわけですが、そんな蒼井翔太さんはこれまでどんなキャラクターを演じてきたのでしょうか。

蒼井翔太さんはその独特の中性的な声質を生かし、男の子キャラから男の娘キャラまでさまざまなキャラクターを演じています。中には女性キャラクターを演じたりもしていて、なかなかにその演技の幅広さを証明していますよね。

蒼井翔太のハマり役といえば?

そんな蒼井翔太さんのハマり役といえば、やはり、声質にも合う「見た目も中性的で美しいキャラ」になるんでしょうか。また、歌手でもあるということで「うたプリ」の美風藍や「キンプリ」の如月ルヰなど作中で歌を歌うキャラクターを演じることが多いように思いますね。

さて、そんな蒼井翔太さんがこれまで演じてきたキャラクターで人気が高いのはどのキャラクターなのでしょうか。ファンたちによるランキング企画などに独自のおすすめ要素も加え、人気キャラクターTOP5を選んでみました。

声優【蒼井翔太】人気キャラクターランキング5位:黒渦ガイト

スポンサードリンク
Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る

黒渦ガイトはカードゲームアニメ『フューチャーカード バディファイトDDD』から登場するキャラクター。使用デッキはダークネスドラゴンワールドで、バディにアビゲールがいます。登場時はただの厨二…いやクールで冷徹、勝利にこだわるライバルキャラのイメージでしたが、シリーズ終わりには自分に素直になるようになり、ツンデレな部分も見せてくれて「かわいい」イメージもでてきました。

ガイトは12歳の少年、蒼井翔太さんはこんな少年役にもぴったりハマるんですよね。また、自身でもバディファイトのデッキを組んだり、イベントにも出演したりしています。

声優【蒼井翔太】人気キャラクターランキング4位:レンレン

Twitterで画像を見る

レンレンはアニメ『初恋モンスター』に登場するキャラクター。長澤嵐と枕崎宗光がファンで激推ししているアイドルですが、男の娘という特異な設定です。見た目も、一見女の子か男の子かわからない容姿をしており、喋り方もかわいかったですね。

毎回次回予告を担当しており、じゃんけんではチョキしか出さないというのもなんかかわいかったです。また、アニメのED曲もレンレンとして担当。レンレンはファンからも人気の高いキャラクターです。声優【蒼井翔太】人気キャラクターランキング3位:カリオストロ

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る

カリオストロはアニメ『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』に登場するキャラクター。カリオストロは元は男性だったとはいえ錬金術により不老不死の女性の肉体を手に入れたもので、現在の見た目は女性。それを蒼井翔太さんが女子の声で演じています。

これまで男の娘までは演じたことがあっても完全に女性キャラを演じているということで話題となったキャラクターですね。女性声優陣に混じって全く違和感のない演技なので、ぜひチェックしてみてください。

声優【蒼井翔太】人気キャラクターランキング2位:水無月涙

水無月涙は『ツキウタ。』のキャラクター。2016年7月から9月までアニメが放送されました。水無月涙は、ピアニストの母と世界的指揮者の父をもつエリートで自らも絶対音感をもつなど音楽センスは抜群です。彼もまた中性的なルックスで美形、儚げなイメージがただようキャラクターですよね。

見た目は繊細そうですが歌声はとても力強さも感じさせ、やはり蒼井翔太さんという歌がうまい声優さんの抜擢は合っているなと思わせます。

声優【蒼井翔太】人気キャラクターランキング1位:美風藍

51cvebyaxgl

美風藍は『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』に登場するキャラクター。彼もまた中性的で儚げな美少年ですが、かなりの毒舌。あまり感情のない喋り方をしますがそれは実は彼がロボットだから…というなんとも衝撃の設定をもつキャラクターです。

そのキャラのなりたち、設定から、うたプリファン、そして蒼井翔太さんファンにも大変人気が高いキャラ、ということで1位に選ばせていただきました。さらには蒼井翔太さんの美しい歌声がとてもハマっていますよね!それも人気の理由かと思われます。

これは本人に一番近い役柄なんではないですかね、化粧はしてないけどキャラ的にはぴったりな感じがしますけどね。

声優【蒼井翔太】ポプテピピックに本人役で出演!?

現在人気沸騰中の声優蒼井翔太さん、なんとあの『ポプテピピック』に本人役で実写で登場するというもはや伝説級のエピソードを残しました。『ポプテピピック』最終回に登場した彼は、動かなくなってしまったピピ美を前に嘆き後悔するポプ子の前に突然現れ、彼女をつれて時をさかのぼり、そのおかげでBパートではピピ美は無事なまま終了できたという「大役」を見事にやってのけたのです。

61k6j16aafl

それまでもいろいろやらかしてきた『ポプテピピック』でしたが最終回のこれは誰も予想してなかったですよね。突然の蒼井翔太さんの登場にツイッターなどは大盛り上がりでした。なぜ彼が突然実写で出てきたのか、理由としてはおそらくその後に発売された『ポプテピピックALL TIME BEST』の宣伝のため、という意見が多いですが、それでも粋な登場のさせ方ではありますよね。大いに宣伝になったのではないでしょうか。

いろんな役に徹することができるのがすごいですね、それぞれが個性のある役柄なので一味違う味がだせているのではないでしょうね。

蒼井翔太は性同一性障害なの?

 

蒼井翔太が性同一性障害と言われてる理由って?

蒼井さんが性同一性障害ではないかと言われる理由にはいくつかあるので見ていきたいと思います。

最初に男性の割にはスイーツが大好きで週に一回はスタバのフラペチーノを飲んでいるのだとか。

でもこれだけでは障害があるようには見えませんよね?数年前にスイーツ男子なんて言葉が流行りましたが、男性でもスイーツ好きな人はたくさんいるので、これだけでは噂を信じるには足りないですね。

他にもなだあって、趣味は美容と公言していて人前に出るときは常にメイクありで、肌のお手入れも欠かさないそうです。

テレビの「カラオケバトル」で女性ですよね?と確認までされていたそうです。

かなりのイケメンですが、時におどおどした表情を出したりすることがあるので、女性ファンからは「カワイイ!」の声が続出しているのだとか。

また性同一性障害ではないかという噂は、性同一性障害とカミングアウトした中村中さんというアーティストとても仲が良く相談などもよくしていたからというところもあるそうです。

男性で必ずメイクして出るって、普通の女性よりキレイかったら私だったらちょっと凹むかも(笑)

さらに、当時のブログで女性ものの服やウィッグがあったり、男性と手を繋いで歩いていたなどと色んな噂が飛び交っていたそう
さまざまな噂がたっていまだに蒼井さんには性同一性障害があるのではないかという噂は付きまとったままになっていますね。

本当のところは本人にしか分からないし、本人ももしかしたら気づいていないという可能性もあるので、こればっかりは本人がカミングアウトされるまで待つしかないようです

見た目が中性な感じですものね、女の子のように見えるのでそういわれるんですかね、化粧などをしているので女らしくみえるだけで、実際の性格などをみてみるとわからないと思いますね。

蒼井翔太のすっぴんは?

蒼井さんの画像を漁っていると、すっぴん画像もたくさん出てきますね〜。

「かわいい」「かっこいい」と言われる有名人も、メイクを取るとイメージと違う事がありますが、蒼井さんはすっぴんでもかわいいと言われています。

しかし、スッピンでもこの綺麗さですよ、そこらへんの女の子なんかよりも10倍以上はきれいですね。化粧をしてない状態でも普段から綺麗にしているということなんでしょうね。

蒼井翔太の彼女は?交際レスなの?

井翔太さんは交際レスか?それとも男好き?

蒼井翔太さんは綺麗で女性的な顔立ちのため、この手のウワサ(というか周囲の願望?)は絶えません。あくまでウワサで事実は一つも出てきてませんので。ブログ等をみると男性の友達は、小野賢章(イケメン戦国◆時をかけるが恋は始まらないの真田幸村役)さんや鈴木裕斗さん(学園ハンサムの西園寺輝彦役)等声優仲間や芸能関係者と交流しており幅広い交際があるという印象です。女性ファンが多いので、女性との交流は避けてる(公表しない)印象です。女性と交際した事がないということは、ありえなくはないですが可能性は低いと思います。

私の高校時代にも綺麗な顔をした同級生の〇藤くんというイケメンがいました。私は体育のバスケの授業で同じチームの〇藤君と連携でシュートを決めました。その後男同士でハグしたんですが・・、隣で跳び箱の授業をしてた女子から悲鳴が上がってました。もちろんゴールを華麗に決めた私にではありません。イケメン〇藤くんにです。女性は綺麗な顔のイケメンが、男同士でスキンシップするのが好きなんでしょうか。そんな気がしてなりません。

またまたでましたね、いくら女性ぽいからって男の人が好きかどうかまではわかりませんよ、彼女と交際したことがないというのもわかりまそうすけど、本当に沿うでしょうか?

ファンの憶測や願望ってこわいものがありますので違うのではないでしょうか?

蒼井翔太の彼女は、まいなの?

蒼井翔太さん日本武道館LIVE決定!2016年3月に開催

 

蒼井翔太さんの彼女は誰?

彼女としてウワサになったのは、

「まい」という女性ファン

②声優兼歌手のPileさんです。

① の「まい」という女性ファンについては、存在すら確認されておらずただのウワサの域を出ませんでした。

② の声優兼歌手のPileさんについては、「蒼井翔太さんがラブライブで一番好きなキャラ
はPileが演じたキャラと発言した。」と2chに書き込まれたり、蒼井翔太さんとPileさんは声優兼歌手という共通点があることからウワサになりました。

でも何も証拠はなく2chの情報が発端なんで信頼性は薄いと思います。

その後バンドグループ「I Don’t Like Mondays.」の秋気(しゅうき)さんとPileさんは、週刊文春にお泊りを報じられました。

さらにその後PileさんがInstagramに薬指に指輪をした画像をアップしたために結婚かとウワサを呼びました。これらの情報から、蒼井翔太さんと交際してる可能性は低いですね。

今の所蒼井翔太さんの彼女が発覚したという情報は出ていません。

ほんといいかげんな噂レベルですね、熱狂的な信者が勝手に作り出したとしかいいようのない妄想のような気がしますね。まいという名前も勝手にいいかげんに噂が走り出したような感じですね。

蒼井翔太のライブはいいという噂?

2017年に開催されたQUARTET NIGHT単独ライブ『うたの☆プリンスさまっ♪ QUARTET NIGHT LIVEエボリューション2017』

のチケット倍率は、噂によると50倍にもなったと言われています。

東京国際フォーラムで、最大座席数が5012席。

250000人が応募したことになりますね!

-セットリスト-

1.QUARTET NIGHT
2.The dice sre cast
3.溺愛テンプテーション
4.Innocent Wind
6.ONLY ONE
7.月明かりのDEAREST
8.愛しき人へ
9.BRIGHT ROAD
10.Starlight Memory
11.Hurray×2 ドリーマーズ
12.Double face
13.No.1
14.ムネノコドウ
15.WILD SOUL〜
16.絶対零度Emotion
17.マリアージュ
18.God’s S.T.A.R
19.KIZUNA
20.エボリューション・イヴ
21.ポワゾンKISS
22.You’re my life
23.マジLOVEレジェンドスター

 

ライブに参加したファンは

ヤバかったまじ死んだ。神々しすぎて死んだ。まじ無理しんどい よかった。本当によかった。最高だった。涙腺半分持ってかれた。 素敵な時間をありがとうQUARTET NIGHT forever

カルナイのライビュ行けて良かったし、何よりも声優さんたちのカルナイに対する思いが熱くて感動しっぱなしでした。 それに、蒼井くんの曲の間にぷくってした顔は天使すぎた。

と、感動の1日だったようです。

行けなかったファンのために、再びライブが行われることを期待しています!

50倍ってパンパない数字ですね、これだけ人気があると声優としてよりも歌手としての仕事を選んでいったほうがいいかもしれないですね。

スポンサードリンク