雨宮天の結婚は?弟は?ライブ炎上?かわいい?足がすっきり

51s s8zl2vl. ss500

今回は、声優で人気の雨宮天(あまみやそら)について書いていきたいと思います。

雨宮天

<プロフィール>
名前:雨宮天(あまみやそら)
誕生日:1993年8月28日
出身:東京都
血液型:AB型
身長:160cm
所属事務所:ミュージックレイン

2011年に行われた第2回「ミュージックレイン
スーパー声優オーディション」に見事合格し、
その翌年、アニメ「アイカツ!」などで
声優デビューを果たします。

2013年にゲーム「アイドルマスター」に
声をあてるなど、ゲーム声優としても
お仕事の幅を広げていきます。

2014年の「一週間フレンズ」の
藤宮香織役で初主演を果たすとともに
エンディングテーマも担当、
同年にアニメ「アカメが斬る」
主演とオープニングテーマを担当し
CDデビューも果たします。

まだ声優さんとしての
経験年数は浅い雨宮さんですが、
主演作が多いだけでなく
歌手としての活動も目立っています。

雨宮さんは歌手として、
あの伝説の歌番組「MUSIC FAIR」
スキマスイッチやクリス・ハートとの
コラボで出演した経験もあり
堂々とした歌いっぷりと美声を披露しました。

また、同じ事務所の声優である
朝倉もも、夏川稚菜と共に
声優ユニット「Trysail」としての
活動も始めたばかりです。

ちなみにこの「Trysail」という名前は
雨宮さんが名付け親なのだそうです

最近の声優さんは、アニメだけではなく歌手としても活躍することが多くなっていますね、またネットを中心にファンも多いため、ネットでの検索回数も増えていますね。

目次

雨宮天と横山由依は、似ている、そっくり?

雨宮天さんと横山由依さん

左が横山で、右が雨宮天なんですけど、違いがわかりませんね。なんとそっくりじゃありませんか?

目つきや歯並びが似ているで判断がつきませんね。現役のアイドルに似ているところからるルックスがアイドル並なんですね。

雨宮天の本名は?

雨宮天は芸名?

雨宮天は芸名?

雨宮天さんは、本名であるとも芸名であるとも公表していないのですが、「雨宮天」という文字の並びがあまりにも出来すぎていることから、芸名ではないかと思う人が多数いるようです。

雨宮天さんの本名の噂はどんなものがあるのでしょうか?

普通に考えて雨宮天とか言う名前は本名ではありませんね。あまりにもできすぎた綺麗な名前なのでそういう風に思われても仕方ないのではないですかね。

本名は中村か磨崖?

本名は中村か磨崖?

雨宮天さんの本名で調べると、二つの名前が出てきます。一つが「中村」姓、もう一つは「まがい」姓です。まがい、というのが愛称なのかどうかも不明ですが、「磨崖」と書いてまがいと読むという情報もありました。いずれも、名字の方だけで下の名前については不明のままです。

中村という姓の可能性が高いのではないかと思われますね。中村こずえとか

中村そらとか言う噂がありますが?

中村そらというのは、雨宮そらを中村に変えただけなので違うと思われますね。

「中村」姓の根拠は高校時代に軽音楽部でバンドを組んでいたメンバーがブログを書いており、そこに度々「中村」という名前が出てくることから(その他のメンバーは他の苗字であるという消去法で)。

たしかに雨宮天さんに似ている女性の画像がある記事もありました。

出席番号は19番?

出席番号は19番?もう一つの「まがい」という姓の根拠ですが、インターネット上の書き込みで

「テレビにまがいさんが出てた」

「たしか(雨宮さんは)まがいだっけ」などというものがあったというところから来ています。

これだけしか情報が無いので信ぴょう性も薄いのですが…後述の雨宮さんのブログに、出席番号と思われる番号「19番です」という記述を発見しました。出席番号はあいうえお順ですよね?それを考えると、「あめみや」が19番ということはあり得ないので、「な行」か「ま行」だとしっくりくる気がします。

出席番号でたしかに苗字の頭文字はわかりますね、ただまがいとか言う名字は

日本にそんなにたくさん存在するとは思えないのっですか?

ということは、「中村」も「まがい」もどちらもあり得るのでどちらとも言い難いですね…。※確定した訳ではないので、どちらも違う可能性もあります。

下の名前は相変わらず情報が無いので分かりませんでした!

たぶん中村で正解せしょうね、こういう声優さんは、ミステリアスな部分を残しておいたほうがいいので、情報を遮断している部分があるんでしょうね。

 

雨宮天はかわいい?

amamiya3

これだけ可愛らしい人ですから
その容姿を生かして
子役や女優などの経験があったと言っても
おかしくはないと思いますが
今のところ確固たる情報はないようです。

雨宮さんについてよく話題に上るのは
「ぼっちキャラ」?という性格のこと。

自身の高校時代を振り返り
「お弁当は一人で食べていたし
休み時間もずっと寝て過ごした」という
エピソードを明かしていました。

しかし、部活動では
軽音部でボーカルをつとめていて
「一度スイッチが入ると
ガラっと切り替わる」のだそう。

その他にも好きなものを
『漢字』、『肉』と挙げるなど
少し破天荒な一面も見受けられます。

肉好きが高じて
ブログに生肉の写真を掲載したこともあり
『何で生肉なの!?』と聞かれて
「まだ焼いてないからです」と答えるなど
やや天然なところもあるようです。

『漢字』については
漢字検定の1級合格を目指すなど
本格的に勉強をしているそうです。

ちなみに愛用の電子辞書は
『ワードボーイ』と名付けられていて、
これは雨宮さんいわく
「私にとって電子辞書は
ゲームボーイのようなものだから」と
話しているそうです。

漢字に関する知識も豊富で
雑誌「月刊声優グランプリ」では
毎月“今月の漢字”を掲載する
連載ページも持っています。

ちなみに雨宮さんおススメの漢字は
「雪辱」だそうです(笑)

たしかにアイドルレベルのかわいい外見をもっていますね、アイドル声優という言葉がぴたりとあてはまるのではないかと思われますね。

雨宮天のライブ炎上した

雨宮のライブを事務所のコネを使って入ったことを暴露した人間がいて一部の

ネット上で炎上さわぎになったみたいですね、コネで入る人間がいてもそれをいいふらしてはいけませんね。

【炎上】TrySailオタクがコネを使って雨宮天さんのライブに参加しバックステージ立入 → 内緒といわれたのに本人と会ったを暴露

2016y10m09d_173448955.jpg

今日関係者として会場入ります
事務所とある方の権力を使って確保した
無銭
会場まで家から30分でつくからゆっくりしてよ

絶対秘密なんだそうです

帽子、眼鏡、マスクつけて天ライブ行きます
なお、声かけられても反応しちゃダメとのこと

ガチャも物販ものぞけない

やばい心臓破裂しそう(≧∇≦*)

舞台裏行けた!(≧∇≦*)

すぐ近くにもちナンいたんで死ぬかと思いました……

流石に楽屋までは行かなかったけど、軽く挨拶してそのままある方に映画連れてってもらった

舞台裏行ったって行ったけど別に会場見学が当たったわけじゃありません

直接会ったとき顔赤いって笑われたし

そりゃ、本人目の前にしたら硬直して顔赤くなるわ

冗談で今度飲みいきましょ!って行ったらいいですね~って流されたのは良い思い出になった

あとMRの日誕生日なんですよ!って言ったら今年一番最初のおめでとうをいただきました!
ありがとうございますm(_ _)m

時間的にこれくらいしか話せなかった

あ、お渡し会来てくれたよね?って言われたわ

コバルトリリイベも最前目の前にいましたって言ったら
「え!そうなの!」って言われた

秘密ねって言われてたのに興奮して暴露しまくってる(*>△<)


本当に反省しています。
連れてきてもらった方にも秘密と言われてたいたのに、それを無視してまでこんな行為をしてしまったことは人として最低だと冷静になり思ってます。

本人は自慢したかったのでしょうが、いけないことを暴露してしまうとよくないですね、もっと自慢するには違うことで自慢したほうがいいでしょうね。

これだけ炎上するのは熱狂的なファンが多いということですね。

雨宮天は結婚してる?彼氏は?

今のところ彼氏情報はないです

雨宮は結婚してるのとはいう噂があるらしいですね、結婚の前に彼氏がいるかどうかということを見ていきましょう。

雨宮天の彼氏についての噂

気になる彼氏の存在は?

 

気になる彼氏の存在は?そんな雨宮天さんですが、これだけ可愛いとなると当然彼氏の存在が気になりますよね!雨宮天さんの彼氏や熱愛の情報はあるのでしょうか?調べてみたところ、どうやら声優の「きーやん」こと谷山紀章さんとの噂があったようです!どんな内容なのでしょうか?

どうやら仲のいい声優さんがいるみたいですね、しかしまだその人が彼氏かどうかはわかりませんね?

二人がデートをしていた?

スポーツバーでデート?

スポーツバーでデート?

こちらは都内のスポーツバーの様子。

この日は錦織圭選手の注目の試合があり、スポーツバーが賑わっていた、というニュースの中の一場面です。

この画像の真ん中にいる男女のカップルにご注目ください。個性的なニットを着た男性がいますよね。

これが声優の谷山紀章さんだ!と話題になりました

たまたま写っていたのが谷山紀章さんとは驚きです

たまたま写っていたのが谷山紀章さんとは驚きですその根拠となるのがこのニット!

外見の雰囲気もさることながら、こんな個性的なニットをたまたま似た人が着ていたとは考えにくいですよね。

その事から、このスポーツバーの男性は谷山紀章さんでほぼ確定となりました。しかし、隣の女性は誰なのか。雨宮天さんに似ているけれど、顔が全然見えないので確証はありません。

本人かどうかかもわからない状態なんですね、それでも噂がたってしまうというのが恐いところですね。

そんな中、谷山紀章さんがツイートしたのがこちら!

意味不明なツイート
スポンサードリンク

意味不明なツイート

「スッキリ 雨宮天」とありますね。

この謎のツイートは呟いてすぐに削除されたので、誤爆ツイートだったと考えられます。

「スッキリ」というのは日テレ系朝の情報番組のスッキリかと思われますが、先の件で放送された番組はめざましテレビだったので、ファンは余計に「???」と混乱してしまいました。

2人のデートは確定?

2人のデートは確定?

もしかしたらスッキリに雨宮天さんが映っていたかどうかを検索しようとして、間違えてツイートしたのでは?という説が濃厚ですが、まったく意味は分かっていません。

しかし、断片的な情報をつなぎ合わせて考えてみるに、谷山紀章さんと雨宮天さんがデートをしていたことはほぼ間違いないかと思われます。先輩と後輩で食事に行くということはさほど珍しいことではありませんので、熱愛かと言われると…違うかもしれませんね!

2人はデートはしていようですが、その後の進展まではわかりません。

結婚という話になると別なのでおそらく結婚はしてないものであると思われますね。

雨宮天の足がきれい

横山由依にこの写真こそそっくりですね、足がきれいということでこの写真にしましたが、たしかに綺麗な足をしていますね。

雨宮はスタイルもいいですが、足がとくにきれいなんですね、あしがきれいという美人の要素を持っていてかつ声優なんてすごいですね。声優にルックスは関係ないとかいう時代ではないんですね、いまや声優もアイドル並のルックスがいる時代になったんでしょうか?

雨宮天は性格に難がある?

amamiya1

雨宮天さんを調べると、ぼっち営業以外にも、気になる黒い噂があります。それは、性格が悪い、性悪女だという噂です。噂では共演者からも嫌われていると伝わっています。それは本当でしょうか?

 

ことの発端は声優ラジオに出演した雨宮さんの態度が、共演者を馬鹿にしているとネット上で話題になったのが発端でした。雨宮さんは共演している、麻倉ももさん、夏川椎菜さんをイジって楽しんでおり、その煽り方が小馬鹿にしているようで気分が悪いと批判が上がっています。

 

普段とは違う、雨宮さんの強いSっ気が聴けるラジオとして人気がある一方で、ただ空気が読めていないだけだとか、夏川さんが必死にフォローしてるのが聞くに絶えないなど、気分を害するリスナーも多いといいます。

 

その他にも、ラジオでぼっちを言い過ぎて共演した花澤香菜さんが呆れていたとか、ラジオ共演した矢作紗友里さんが雨宮さんを露骨に嫌っていたなど、良くない噂が多いですね。

 

しかし、いずれも聴いていた人の感想でしかありません。とうの共演者が雨宮さんを嫌っていると発言していませんので、あくまでも想像、憶測の話です。

 

しかし共演者からは、クールビューティな外見と、とてもクールとは言えない内面のギャップがあり、会う前と会った後では印象が違うと言われているようです。それが果たして、良い意味で言われているのか悪い意味で言われているのかは、わかりませんけどね

見た感じが美人で冷たい印象があるんで性格に悪いところがあるという噂が流れるんでしょうね。

アンチがでてくるというのも声優としてブレイクしてる証拠であるといってもいいんではないでしょうか?

雨宮天には弟がいるの?

弟が好きすぎる声優【雨宮天】弟との仲良しエピソード紹介

弟の溺愛ぶりを公言する雨宮天ですが、どんな溺愛エピソードがあるんでしょうか。ラジオなどで披露した話によれば、弟可愛いあまりにちょっかいを出したいとか、からかったりして困った顔が見たいなど、聞いているこちらが恥ずかしくなってしまうようなことを堂々と語り、溺愛ぶりをアピール。弟さんのほうも無視することでもなくきちんと姉(雨宮天)に反応してあげているというところが微笑ましいですね。雨宮天にしてみればそういったところも可愛いのでしょうし、溺愛したくもなるのでしょう。

61n2omweatl. sl1000

小さいころはケンカもよくしたそうですが、今では一緒に服を買いに行き、お互いの服を選んだりと、ほとんどデート!?みたいな感じで接しているようです。こういったところからも、姉弟の仲睦まじさ、溺愛ぶりが伝わってきますね。

弟とは仲が良すぎるみたいですね、こんなかわいいお姉さんからすればうらやましい限りですね。

美人の姉に好かれるっていいことではないですか、本当にうらやましいですね。

弟が好きすぎる声優【雨宮天】本当に弟なのか?

ただ、ファンの中には本当に弟なのか?とやや疑いの目を持っている方もいらっしゃるようです。本当は彼氏とのエピソードを弟とのものとして語っているのではないか、あるいは溺愛する弟がいるということにしておけば、今後どこかで彼氏とのツーショットを見られた時などに「弟だ」と誤魔化せるからではという推測ですね。なるほど、真相は分かりませんがそのような説も否定はできません。

本当に弟が存在するかということも秘密になっているんですね、これは嘘ではないと思いますけど、もしかしたら年下の彼氏が存在するのかもしれませんね。

雨宮天の代表作は?

アルドノア・ゼロ:アセイラム姫

アセイラム姫

名作アルドノア・ゼロのアセイラム姫を雨宮天さんは演じました。作品では地球側と火星側との間で揺れる物語の鍵を握る重要なキャラクターでした。

どちらかというと、悲しむ演技、涙を流す演技が印象的なキャラクターで、争いの間で揺れる人間模様を見事に雨宮天さんは演じていました。

東京喰種トーキョーグール:霧嶋董香

霧嶋董香

東京喰種トーキョーグールのヒロイン『霧嶋董香』(きりしま・とうか)役でも注目されました。お姫様役とは打って変わって、感情を全面に出すストレートな役を見事に演じています。

七つの大罪:エリザベス

エリザベス

七つの大罪シリーズのヒロイン『エリザベス』は多くのファンに雨宮天さんの名を知るきっかけになったキャラクターです。雨宮天さん特有の、ソフトで純真さを全面に出した声と役作りで、ファンの心を大きく掴みました。

この作品では雨宮天さんの声に、とても癒やしを感じる人が多かったのではないでしょうか

この素晴らしい世界に祝福を! :アクア

アクア

この素晴らしい世界に祝福を!のヒロイン『女神アクア』の役でアニメファンに注目されます。主人公カズマと同様に、とてもコミカルでおちゃめなそのキャラに、作品の持つコミカルでそれでいて、シュールでサバイバーな世界観の中で、見事にキャラクターの持つ魅力を引き出したのではないでしょうか。

f:id:mikiy666:20161218041937j:plain

終末のイゼッタ ゾフィー

この週末のイゼッタという作品で、雨宮天さんは『ゾフィー』という役を演じます。作品の主人公ではないのですが、個人的に非常に存在感を感じるキャラクターでした。強くも儚く、復讐心を背負うキャラクターを見事に演じました。

スポンサードリンク