三浦弦太の彼女は、妹は、インスタは?日本代表?中学高校は?プレースタイルは?

Pocket

ガンバ大阪 - Instagram写真(インスタグラム)「大阪ダービーに勝ちました! 応援ありがとうございました!! #ガンバ大阪 #GAMBAOSAKA #三浦弦太 #MIURA #5 #キャプテン #パナスタ #大阪ダービー #俺達が大阪さ」4月21日 23時23分

今回は、ガンバ大阪に所属する三浦弦太選手について書いていきたいと思います。三浦選手といえば、森保ジャパンにおいて日本代表に選出されました。またDFながらいろんなことをこなせるプレースタイルとしても知られていますね。

中学高校はどこにいっていたのでしょうか?また、兄弟や妹はいるのでしょうか?プレーの動画などはあるのでしょうか?これからの日本を背負っていくであろう逸材に迫ってみたいと思います。

ガンバ大阪ではゲームキャプテンを務める彼ですが、詳しいプロフィールはどうなってんでしょうか?

三浦弦太

名前         三浦 弦太(みうら げんた)

生年月日       1995年3月1日

出身地        愛知県豊橋市

身長         183cm

体重         77kg

ポジション      DF

利き足        右足

◆ 三浦弦太選手のツイッターはこちら!!

【所属クラブ】

2013-2016 → 清水エスパルス 45試合 0ゴール

2014-2015 → Jリーグ・アンダー22選抜 11試合 1ゴール

2017- → ガンバ大阪 34試合 2ゴール

【日本代表歴】

2017- → 日本A代表

身長はとても高いほうに部類されますね、さらには日本代表にまで選出経験がありますね。高校も名門大阪桐蔭ということですごい経歴の持ち主ですね。

彼女はいるの?

次に三浦弦太選手の彼女について

例によってサッカー選手ですから

女性からモテそうだと思いますが

実際どうなんでしょうか。

探したところ、現在それらしい女性は

いないとのことでした。

ちなみに好きな女性のタイプは長澤まさみさんだそうです。

(長澤まさみ好きなんて僕と気が合いそうですね)

三浦弦太選手は見た目通り明るい性格で

ムードメーカー的存在なので絶対モテてますよ。

また、三浦弦太選手は一発芸も出来て歌も

上手いと評判なのでいわゆるクラスの人気者

といった存在なんでしょうね。

イケメンで背が高い、日本代表の若き期待の星ともなれば、彼女くらいいるんでしょうね。しかも一般人じゃなくって芸能人クラスのアイドルなんかぴったりなんですけどね。

妹は?

ガンバ大阪 - Instagram写真(インスタグラム)「今シーズンホーム最終戦、札幌戦まであと2日! #ガンバ大阪 #GAMBAOSAKA #三浦弦太 #MIURA #2 #市立吹田サッカースタジアム」11月24日 19時06分

それから三浦弦太選手の妹さんについて

いるというのは間違いないのですが

どのような人なのかは残念ながら不明のようです。

噂では美人の妹といわれていますが

いかんせん画像が一切出てこないので

判断しようがありませんね。

妹さんも三浦弦太選手と同じく何かスポーツを

やっていたらきっとお兄さんのように明るい人

なんじゃないでしょうか。

これだけ恵まれた体格の持ち主ということで、きっと妹さんもスポーツをされていれば、いいところにいけるんでしょうね、美人だという噂ですけど、三浦選手をみているとそれも納得できますね。

インスタ?

Taki Tanaka - Instagram写真(インスタグラム)「昨日は #Jリーグ #ガンバ大阪 ⚽️のイケメン選手 #米倉恒貴 さん #長沢駿 さん #三浦弦太 さんが#iza に♡ Professional football team #gambaosaka players wear @numeroventuno #n21 #no21 みんな爽やかでかっこよかった✨#ヌメロヴェントゥーノ @iza_official #iza #izastagram #osaka」10月17日 18時15分

なんのお揃いふくなのかわかりませんが、このインスタは仲がとてもよさそうですね、長沢駿選手、米倉選手先輩2人にかこまれての3ショットですね。

これからの期待の星にはぴったりですね。

スポンサードリンク

三浦弦太 プレースタイルは?

今野に認められ、麻也からも学ぶ。三浦弦太は次代のDFリーダー候補。<Number Web> photograph by J.LEAGUE PHOTOS

身長183cm、体重77kgとサッカー選手としては

恵まれた体格を持っている三浦弦太選手。

この抜群のフィジカルを活かしたプレースタイルは

まず何といっても競り合いの強さではないでしょうか。

センターバックというだけあって粘り強い守備が特徴で

1対1を得意としています。

また、空中戦の評価も高く、日本代表のハリルホジッチ監督は

「デュエルでの空中戦も強いし後ろからの組み立ても賢さを見せる」と

べた褒めしています。

(どうでもいいですが、ハリル監督のデュエルって表現かっこいいですよね)

22歳の若さでここまで監督の信頼を得ているとは

将来有望で日本代表でのプレーをきっかけに

海外から声がかかるかもしれませんね。

それと忘れてはいけないのが正確なフィードです。

ロングでもショートでも狙ってましたと言わんばかりに

前線の味方へ蹴ることができるので攻撃の組み立てを

スムーズにすることができます。

ハリル監督も評価していますが、組み立てのうまさは

周囲が良く見えていないとできないので、三浦弦太選手の

ストロングポイントはフィジカルだけでなく目。

状況を素早く見極め、判断の早い戦術眼というところなんです。

三浦選手の魅力は、後方からのロングキックですね。大きな体をいかしての個の強さも発揮していますけど、それ以上にいろんなポジションをできるのではないですか。たとえば、宮本ガンバでは、サイドバックもこなせています。もっと前のFW的なポジションも面白いんではないでしょうか?

中学高校は?

今や日本代表に選ばれるほどの選手になった三浦弦太選手ですが、

出身中学は、

愛知県豊橋市の豊岡中学校です!!

中学のサッカー部には所属せずに、

FC豊橋デューミラン
というクラブチームに所属していました!!

◆ FC豊橋デューミランに関して詳しくはこちら!!!

このチームに所属しているときに、

ディフェンスにコンバートされていますね。

これが転機となりました!!!

その後は、

地元愛知県を離れて
大阪桐蔭高校に進学!!

スポーツ全般で有名な高校ですね。。。

同級生には、

阪神タイガースの藤浪晋太郎選手がいたんだとか。
。。

大阪桐蔭とはすごいですね、しかも阪神の藤浪とか一緒とか大物ですね、清水からガンバ大阪にきて日本代表、かっこいい経歴なんですごいですね。

日本代表は?

三浦弦太

日本代表に初招集された22歳のDF三浦弦太(ガンバ大阪)はこう語る。

国内組11名が合流した日本代表は5日、7日に迫ったキリンチャレンジカップ2017・シリア代表戦(東京スタジアム)、13日の2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選・イラク代表戦(テヘラン)に向けて、都内でトレーニングを実施。前日のジュビロ磐田戦でフル出場を果たした三浦は同僚の倉田秋や井手口陽介らとともに、ランニング中心のメニューをこなした。

初の日本代表は、やはり「緊張した」と明かしたが、「期間がそんなに長いわけではないので、自分をどんどんアピールすることもそうですし、しっかり吸収したいなと思います」と意欲を見せる。

「日本代表に入っただけでは意味がない。今後ずっと入っていけるよう、アピールすることが大事」と誓った一方、あくまでも「日本がワールドカップに出るため」と最大の目標をきっちりと心得ている。「熱い人」というイメージを受けたヴァイッド・ハリルホジッチ監督から練習前に熱弁があったことも明かし、「ワールドカップというところに、自分も絡んでいるんだという意識はより強く持てた」と語った。

センターバックのポジションには、日本代表で不動の地位を確立しつつある吉田麻也(サウサンプトン)、同じJリーグ勢の昌子源(鹿島アントラーズ)、槙野智章(浦和レッズ)らが定位置を争うライバルとなる。

「自分がガンバでやってきたプレーを評価してもらって入れてもらえていると思うので、それをどんどん出していきたい」

移籍1年目の今シーズン、レギュラーの座を掴み“堅守復活”で、G大阪の躍進を支えている三浦。「自分が武器としている対人やフィードはガンバでも出せている」。今度はサムライブルーのユニフォームを身にまとい、そのパフォーマンスを日本代表のために発揮する時だ。

DFながら日本代表に選ばれた三浦選手、まだ22歳と若いのでこれからの欧州組に負けない活躍を見せて欲しいもんです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.