高田明社長の嫁は子供は?かつら?病気?ジャパネットからJリーグに?

高田 明

高田明の三人の息子は優秀?次男は東大?現在の役職や経歴が気になる!

「ジャパネットたかた」の創業者の高田明さんが、
サッカーJ2のV・ファーレン長崎の社長に
就任することになりましたね、もともと子会社だったVファーレンの社長になる

とかっすごいですね。再三はとれるんでしょうかね?

高田社長と言えば、
ジャパネットたかたの看板社長でしたね、
メディアへの露出も多かったので有名人です!

現在は社長も退任しており
ジャパネットたかたの事業からは
一切退いていて、
役職にもついていません。

ジャパネットたかたの経営は、
三人息子の長男のが社長になっています。高田旭人社長ですね。
その高田明の次男は東大とかいう噂もありますね。

高田さんの経歴も合わせて、
調べてみます!!

高田明の現在・役職

前述した通り高田明さんは、
ジャパネットたかたの経営には一切関わっていません。

これからは
悠々自適の生活なのかなと思っていたのですが、

2017年4月25日付けの毎日新聞によると、
突然赤字を出したV・ファーレン長崎の
経営立て直しのために、
立ち上がったということです。

高田明画像

というか、
V・ファーレン長崎は、株式のほぼ90%を
ジャパネットたかたがもっているということなんですね。

実質自分の会社のようなものなのでその会社の再建にうって出たのですね。

V・ファーレン長崎の新社長の高田明さんは記者会見で、

「スピード感を持った経営で、
採算をとれるクラブにし、
早期のJ1昇格を目指す」

と抱負を語りました!

お手並み拝見といったところでしょうか?長崎のサッカーファンの方々は、これからのVファーレンが楽しみになってきましたね。

本当にこれからのJリーグにおいて昇格できるかどうかということが楽しみでしかたないですね。

高田明の経歴

髙田明(たかた あきら)さんは、
1948年11月3日に
長崎県平戸市で生まれました。

兄弟は、兄、弟、妹の4人兄弟です。

高田明さんは、次男です。

スポンサードリンク

出身高校は、
長崎県立猶興館高等学校。

大学は、大阪経済大学経済学部。

大学を卒業後、
京都府内の機械製作会社の阪村機械製作所に入社しました。

東欧などに海外赴任を経験しています。

その後退社し翻訳会社を設立しようとしますが、
失敗してしまうんですね。

その後実家のカメラ店で働くようになりますが、このことが
転機になったようですね。

そして、その会社を通信販売会社の大手に成長させ、今のジャパネットがあるんですね。

2015年1月16日付けで、
高田明社長は、社長の任を退任して息子の旭人さんに譲り引退を決意したみたい

ですね。

高田明の三人息子

高田明さんには、
三人の息子さんがいます。なんと3人もの子供がいるんですね。驚きですね。こだくさんということはいいことなんじゃないでしょうか?

現在ジャパネットたかたの社長に就任しているのが、

旭人(あきと)です。

旭人は、1979年生まれです。社長にしては若いですね。

学歴は、
久留米大学附設中学校・高等学校卒業後に。

東京大学理科二類入学後、
教養学部へ進学し卒業しています。

2002年に野村證券に入社しますが退社。
2003年にジャパネットたかたに入社します。

超優秀な方ではないです、エリート中のエリートですよね。

なんというはなばなしい経歴なんでしょうか?

もちろん東大だから、
経営がうまくいくということはありませんが、
頭脳が明晰であるというのは絶対に経営にメリットですね。

ネットでは、
高田明さんの次男も東大じゃないかとかいわれてますけどね。
未確認情報なんでなんともいえないですね。

高木監督といえば、Vファーレンをずっと長く支えてこられたお方ですね。

長崎県の国見高校出身ということで同じ同郷として、良いコンビだったんだと

思いますね。

いまやJリーグの社長としてがんばっておられますね。残念ながらJ2ということで

降格してしまいましたが、来年はぜひJ1で見てみたいですね。

ぜひとも日本サッカーの発展に寄与していただきたいと思います。

今回は西野監督について書いていきたいと思います。サッカの日本代表で有名になった西野監督ですが、嫁はどんなのでしょうか?また現...
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.