矢野通スポーツバーの店エーブリエタース、嫁は?鈴木みのるとは、悪質タックルとは?いい人?

今回は、新日本プロレスで活躍中の敏腕プロデューサーの矢野通について書いていきたいと思います。矢野通は、飲食店も経営もやっており、スポーツバーをやっているというのは本当なんでしょうか?また、彼は結婚して嫁はいるんでしょうか?悪質タックルとは、日大じゃないけどなんなんでしょうか?DVDは出しているんでしょうか?だじゃれみたいですけど、矢野通りとはいったいなんでしょうか?ヒール役悪役も似合いますけど、いい人という噂は本当なんでしょうか?

矢野 通

名前:矢野通(やのとおる)

愛称:YTR、崇高なる大泥棒、敏腕プロデューサー、
破戒入道、悪の仕事人、バーバー矢野、金色の夜叉、
金髪鬼、暴虐なる知将、酒飲み日本代表、など

生年月日:1978年5月18日

出身地:東京都荒川区

出身校:日本大学

サイズ:身長186㎝、体重115㎏

血液型:B型

プロレスラー・ジャンボ鶴田の
中央大学レスリングの二年先輩だった父親の下で、
7歳からレスリングを始める。

中学、高校時代は、数々のレスリング全国大会で
優勝をし、日本大学に進学。

大学在学中に、世界学生選手権日本予選97㎏級優勝、
全日本学生選手権フリー及びグレコを制覇している。

大学卒業後、闘魂クラブに入団。
翌年の2000年に新日本プロレスに入団し
同年5月18日に、ブルーウルフ戦でデビュー。

2003年8月31日、パンククラス・両国大会で
渋谷修身戦で総合格闘技デビュー。
敗退するも内外から評価を得ている。

2004年から、金髪・田吾作タイツ・半被・下駄の
酒飲みキャラクターとなる。

2005年2月、海外武者修行に行き帰宅後は
『ブラック・ニュージャパン』入りし、
反則三昧のプレーを展開した。

同年11月、長州力からの
「正統派ならもっと上に行ける」
という方針から、ヒールレスラーを辞めた。

その後は

新日本プロレスで

  • IWGPタップ王座(第51,59,73代)
  • NEVER無差別級6人タッグ王座
  • G1 TAG LEAGUE 準優勝

プロレスリング・ノア

  • GHCタッグ王座(第28・34代)
  • グローバル・タッグ・リーグ戦優勝

アパッチプロレス WEWヘビー級王座

EPW EPWタッグ王座

など、数多くのタイトルを獲得していった。

数多くの経験を積んだレスラーなんですね、それだけに肩書き?もたくさんあっていろんな顔を持っているといった感じでしょうか?

矢野通の店はスポーツバーで名前はエーブリエータス

矢野は、プロレスラーであると同時に飲食店経営者でもあるんですね、かっこいいですね、いわば社長さんですね。

飲食店経営者でもある。

2012年11月、水道橋駅近くにスポーツバー「EBRIETAS(エーブリエタース)」をオープン。

新日本選手のイベントは勿論、野球・サッカー(国際試合含む)など、プロレス以外の顧客にも対応しており、試合・遠征がない日は矢野自ら接客を行う事もある。また同店では、プロレスラーの本田アユムやSAKIも勤務している。

レスラーも勤務してるってすごいですね、こんなところにもプロデューサーとしての腕前がでてるんですかね。

嫁は?

正式にいつ結婚されたかは公表されていません。
エーブリエタースでは接客をされているようです。

が、それ以上の情報はありませんでした。

なんと嫁さんは、矢野の飲食店で従業員として働いているということじゃありませんか?これはひとつお店にいってたしかめるのもひとつの手ですね。

悪質タックルとは?

矢野通「Y・T・R 人体図」Tシャツ(ホワイト×ブラウン)

5日の新日本プロレス大阪大会で行われたNEVER無差別級選手権は王者の鈴木みのる(49)が矢野通(39)を下し、4度目の防衛に成功した。

 互いの腕をブルロープでつないで戦うブルロープ・デスマッチで行われた一戦は、ハチャメチャな展開になった。互いに相手を引きずりの刑に処すと、今度は首に巻きつけての絞殺刑と一歩も譲らない。すると、王者は鈴木軍の金丸義信(41)とエル・デスペラードを介入させ、矢野に集中砲火を浴びせた。

ここで矢野と同じ「CHAOS」所属で、4月27日の広島大会でみのるに同王座を奪われた上に、6月11日の大阪城大会のリマッチでも敗れた後藤洋央紀(38)が控室から飛び出してきた。またたく間に鈴木軍セコンドは排除され、再び1対1の状況をつくられた。

それでも王者は飯塚高史(51)とタイチ(37)を入れて数的優位な状況を維持。最後は矢野の首をロープで絞めてからゴッチ式パイルドライバーを決めて勝利した。

バックステージではみのるが独演会を開始したところで、再び後藤が現れ「もう一度、俺と戦え」と挑戦を要求した。だが王者は「弱い男が来るところじゃない。さっさと帰れ!」と拒否。「やると言わせてみせる」と捨てゼリフを残した荒武者をあざ笑った。

矢野通のDVD

矢野選手の15周年のDVDですね、矢野選手のファンのみならずプロレスファン必見だと思います。

【送料無料】TORU YANO<ギリギリ>15TH ANNIVERSARY Y・T・R V・T・R VI 〜そして伝説へ?〜/矢野通[DVD]【返品種別A】

スポンサードリンク
楽天で購入

スポンサードリンク

鈴木みのる、リングアウト負けに激怒矢野のブタ野郎!縛り付けてやる

  • 矢野通にNEVER無差別級ベルトを奪われ怒り狂う鈴木みのる
  • 矢野通にNEVER無差別級ベルトを奪われ怒り狂う鈴木みのる
  • 鈴木みのるのNEVER無差別級ベルトを奪って挑発する矢野通
  • 鈴木みのるのNEVER無差別級ベルトを奪って挑発する矢野通

◆新日本プロレス KING OF PRO―WRESTLING ▼タッグマッチ20分1本勝負 〇矢野通、後藤洋央紀(9分18秒 リングアウト)ザック・セイバーJr、鈴木みのる●(9日、東京・両国国技館)

 NEVER無差別級王者の鈴木みのる(49)が「鈴木軍」のザック・セイバーJrと組んだタッグで矢野、後藤組に敗れ、大荒れに荒れた。

 最初から反則攻撃まみれの一戦。鈴木は矢野を痛めつけようと、リング下からロープを出し、矢野をグルグル巻きに。しかし、場外で逆に矢野に急所を蹴られ、悶絶してしまう。そのまま20秒が経過し、リングアウト負け。矢野は鈴木のベルトを持ってリングから逃走した。

 「矢野、このブタ野郎!」と怒りの形相で追いかけた鈴木だが、矢野は「(ベルトは)俺のだよ。ザマーミロ」と悪態をつきながら逃げ切った。

 怒りのあまり、若手選手にイスをたたきつけ、大荒れの鈴木は「矢野のブタ野郎。ぶち殺してやる! 次のNEVER(防衛戦)の相手は矢野だ。お互いロープで(身体を)縛り付けて、やってやるよ!」と、矢野を次期防衛戦の挑戦者に指名した上で独特の対戦形式もアピールしていた。

性格の悪い鈴木みのると、卑怯もの矢野通はたびたび抗争を繰り返していますね、本当はどっちもいい人なんだけどね。

矢野通はいいひと

実は矢野はいい人ではないかという説があります。

人望がある矢野通

矢野 丸藤

そんな生き方をしている矢野通の人望はとても熱かったりします。

あの”方舟の天才”と呼ばれた丸藤直道からも厚い信頼を寄せているようです。

2016年のG1では「矢野さんの言うことは絶対!」という心得の下、
公式戦が1ヶ月に渡って続く中、毎日のように呑みに連れ回されていた、なんてエピソードがあるほどです。

天才すらも手中に収めてしまう、これが矢野の人望なのかもしれません。

レスラー界隈からも高い評価

さらに、矢野はレスラーとしての評価も高いのです。

かつて最強外国人選手として名を連ねたAJ スタイルズは「The Tag Rope」のインタビューで、
新日本プロレスのお気に入りレスラーに矢野の名前を挙げています。

「新日本プロレスのすごいところは”選手たち”だ。彼等は誰とでも素晴らしい試合をする。例えば矢野通とAJスタイルズの試合を見てくれ。絶対噛み合わないと思うだろうが、一度リングで合わさるとそれはまさにマジックだ。矢野は自分が試合した中でお気に入りの選手の一人だ。我々二人は対極な選手同士だが、矢野は多様性があって誰とでも凄い試合をしてのける。」

さらに永田裕志も矢野のことをこのように称している。

「スタミナもある、力も強い。でもそれを敢えてやらない非常にクレバーさもある。」

コミカルだけでなく実力もある、まさにマルチレスラーとも言えるでしょう。

いい人というか、信頼がある人望があるというのはなにより頼りにされている証拠なんじゃないでしょうか?

このツイッターでもわかるけどお笑い芸人ばりのビジュアルですね、いい人ぶりがわかると思います。

矢野通Tシャツ

どちらも頭のいい矢野通選手にぴったりのTシャツですね、本人自身がきているというのもインパクトありますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.