TAJ IR Iプロレスラーの現在はWWEに、タランチュラは嫁は?

今回は、アメリカでも知名度の高いレスラーのTAZIRI選手について書きたいとおもいますね。TAZIRI選手は、WWEではどのくらい人気があったのでしょうか?

また結婚はして嫁はいてるんでしょうか?大学とかはどのを出てるんでしょうか?Tシャツとかグッズはどんなのがあるんでしょうか?必殺技のタランチュラとは?それでは、TAZIRI選手の素顔にせまってみたいと思います。

 

 

TAJIRI
TAJIRIの画像
プロフィール
リングネーム TAJIRI
タジリ
田尻 義博
アクエリアス
本名 田尻 義博
ニックネーム ジャパニーズ・バズソー
ハッスル・バズソー
高速戦士
身長 175cm
体重 90kg
誕生日 1970年9月29日(48歳)
出身地 熊本県玉名市生まれ
神奈川県横浜市育ち
所属 フリー
スポーツ歴 空手
トレーナー アニマル浜口
グレート小鹿
ザ・グレート・カブキ
デビュー 1994年9月19日
テンプレートを表示

TAJIRI(タジリ、1970年9月29日 – )は、日本のプロレスラー。本名:田尻 義博(たじり よしひろ)。妻は元女子プロレスラーの新谷朋江。

アメリカのプロレス団体「WWE」での活躍により地域によっては日本人メジャーリーガーのイチローや松井秀喜以上の知名度とも言われていたため日本でも「プロレス版メジャーリーガー」と呼ばれる。日本では熊本県玉名市出身としているが日本国外では日本国外でも知られた地名のある東京都や育ちの地である神奈川県横浜市を出身地としている。

目次

tajiri プロレスラーはWWEにいた?

TAJIRIといえば
日本のプロレスファンはもちろん、本場アメリカのプロレスファンにも大人気のトップレスラーだ!

トラースキック、タランチュラ、グリーンミスト
そのキレッキレの技に私は心奪われたし

なんといっても
エンターテイナーとしての振る舞い。

勝っても負けても、彼はファンを魅了し続けた・・・。

零崎蜜織@busidr8

やっぱりWWEの日本人スーパースターと言えば「TAJIRI」選手だろ!一時はイチローとかより知名度を誇った選手だからな!

そしてTAJIRIは・・・

毒霧ができるとアメリカでは人気がでるのでしょうかね。日本人レスラーはアメリカ人とは少しちがうので、特性を生かしていけば活躍できますね。

この4ヶ月間、ケンタ選手が頻繁にうちへきては鍼灸治療を施しておりました。オイラの施術はちょっと特殊で、基本、鍼を刺さない接触鍼による経絡治療という方法ですが、ケンタ選手の痛めた肩には電気を流すと経過が良かったので、仕上げに深く刺し…

鍼灸師でもある。

アメリカに行かれる前は日本での鍼灸治療もされている。

 

国家資格取得後2年弱続けてきた鍼灸治療も「日本では」今日で無事終了。この期間に診させていただいた多くの患者さん方に感謝。治療家としての今後はプロレスを無事に終えてから。太平洋に浮かぶ、医者のほとんどいない、だけれども楽園のように美…

数々の名試合を見せてくれたTAJIRI選手。

今後はどのように活動されるのか不明だが
鍼灸治療は行なっているようだ!

ぜひ、鍼灸治療で、多くの選手をサポートして欲しい!!!

そして、いつか

お会いできる日があるのなら・・・

世界を知った身体で修得された治療感覚をお伺いしたい

アメリカではプロレスラーとしてイチローよりも高い知名度を誇っていたようですね。すばらしいですね。

tajiriの必殺技 タランチュラ

タランチュラTAJIRIの代名詞的な技でロープ越しに絡みつく逆エビ固め(上記写真で使われている技)。ただしロープを使っての攻撃は反則になるため、レフェリーのカウント5(※カウント4と同時に解除)までしか使えない。

さすがベテランのTAZIRIらしい、いやらしい技ですね。

tajiri 華名の関係は?

12月17日(金)、東京都内・株式会社スマッシュにて記者会見が行われ、12.24「ハプニングEve’」(新宿FACE)で華名と対戦するTAJIRIが、最近の華名に対して「もしかしたら華名は賞味期限切れの女なんじゃないか」と言及。24日の対戦によって判断するとした上で、場合によっては今後の華名のSMASH参戦を見直す考えがあることをTAJIRIは明かした。

TAJIRI「華名は商品価値がなくなっている」

スポンサードリンク
TAJIRIの最終通告に対して、華名はどのような対応を見せるか
TAJIRIの最終通告に対して、華名はどのような対応を見せるか【t.SAKUMA】

 今年6月の「SMASH.4」(新宿FACE)での朱里戦以降、女子プロレス改革を唱えたマニフェストの提唱、さらには専門誌の表紙を飾るなど“時の女”としてマット界を賑わせた華名。しかし、そんな華名に対して、「ハプニングEve’」で対戦するTAJIRIは「以前のような何に対しても噛み付いてやるぞっていうような猛々しさが最近なくなったんじゃないかな」と指摘。さらに、TAJIRIは「例えば、暴走族のレディースでおっかなかった人が結婚して幸せになって、急に丸くなっちゃたみたいな。レスラーとして、以前の華名の方が良かったんじゃないかなっていう気がする」と疑問を呈す。

もちろんTAJIRIは華名が今年のマット界を賑わせた一人であることを認め、評価しつつも、最近の華名に対しては「もしかして何かが満たされて丸くなっちゃたんじゃないかと思うんですよ。そうなるとレスラーとしては使えなくなるというか、商品価値がなくなるというか。試合はいいんですけど、試合の中に詰まっているべき悪い魅力というか、そういうものがどんどん漂白されているような気がする」と厳しい口調で語ると、「もはや華名は賞味期限切れの女かもしれない」と衝撃発言。さらに、24日の試合内容によっては華名のSMASH参戦が今年限りとなる可能性もあると断言したTAJIRIは、「華名が所属選手じゃなかったので今までそういうことを言わなかったんですけど、今回シングルマッチで闘うということで、言うべきチャンスだと思った」と最終通告を華名に突きつけた。はたして、TAJIRIから発せられた最終通告に対する華名の反応はいかに!?

TAJIRI「真琴は日本人にはない何かがある」

 また、「ハプニングEve’」に出場するアイスリボンの真琴に対して、TAJIRIは「SMASHウェブサイトに真琴選手のインタビューがアップされているのですが、その中で真琴選手は僕に稽古をつけてほしいっていうようなこと言っているんですよね。こんなことを言うのは生意気なんですけど、僕も教えられるのであれば教えてみたい選手」とコメント。その上で、TAJIRIは、21日(月)に埼玉・アイスリボン道場で真琴と合同稽古を行うことを明かした。二人は12.26アイスリボン後楽園大会で対戦するが、TAJIRIは「すごく才能がある子だと思います。あのプロポーションだけでもアメリカで絶対に通用すると思うんですよ。あと、ダイナミックというか日本人にはない何かがある」と、真琴を高評価。WWEを目指すことを公言している真琴とTAJIRIの融合で何が生まれるのか!? こちらも注目だ!

そして、この日の会見では、「ハプニングEve’」で、KAORUとハードコアルールで対戦するAKIRAが試合に向けてコメント。キャリア25年にして初のハードコアルールを経験することになるAKIRAは、「ハードコアはやっぱり緊張しますね。最近はクリスマスツリーがラダーに見えてきた」と語ると、「いろんな試合がある中でビシッと決めたい」と意欲を燃やした。さらに、「クリスマスに対するモチベーションは?」とTAJIRIに質問を振られたAKIRAは、「やっぱりクリスマスと言えば、男と女が愛を語る場ですか(笑)。だからと言って、僕が愛を語れるのか。このハードコアマッチでラブストーリーの1ページを刻み込みたい」と、対戦相手となるKAORUへの求愛とも受け取れる問題発言を炸裂。そんな意欲満々なAKIRAに対し、TAJIRIはある女子レスラーから「ハプニングEve’」参戦の打診を新たに受けていることを明かすと、第0試合でその女子レスラーとの対戦をAKIRAにオファー。この緊急オファーに、「そんなてんこ盛りでいいんですか?」と驚くAKIRAだったが、「でも、なんなら買って出ますよ」と快諾。まさかの展開で女子レスラーとの2連戦が決まったAKIRAは、はたして聖夜の夜に狂い咲きとなるのか!?

tajiri 大学はどこ?

File:Tajiri 1.jpg

自伝を拝見する限りでは、大卒だと思います。「大学4年生」だったという記述はありますが、その後は「卒業」なり「中退」なりといった記述はありません。まぁ4年生まで進級してからの中退は考えにくいので(絶対にないとは言えませんが)多分卒業されていると推測します。

大学名は分かりませんが、福岡県の大学だったそうです。

大学名はわかりませんでしたが、イメージどおりのインテリレスラーのようですね。

tajiri 入場曲は?

Blut Im Auge by Equilibriumって言う曲なんですけど、西部劇??ような、静かな感じの曲ですね。

tajiri 嫁は??

 

 

妻は元女子プロレスラーの新谷朋江。

人気レスラーあるあるですね、女子レスラーが奥様というのは頼もしいですね。

tajiri tシャツは?

これは、ハッスルに出ていたころのtajiriですね。今よりも若いですね。

アメリカ時代に活躍したのちのことですが、いいですね。

Wrestling New Classic 〜TAJIRI降臨!〜 / プロレス(その他)

 

楽天で購入

 

スポンサードリンク