あいみょんはブサイク?本名は?韓国出身で高校はどこ?歌詞怖い?

今回は、今や若者に人気のあいみょんについて書いていきたいと思います。

あいみょんの本名は?

あいみょん(本名は非公開)

生年月日:1995年3月6日

出身:兵庫県西宮市

所属事務所:ワーナーミュージック内レーベル「unBORDE」

高校卒業後にYouTubeにアップされた〈貴方解剖純愛歌 ~死ね~〉の

リリックビデオは話題になり、50万回以上再生され、同世代を中心に人気急上昇。

地元兵庫県西宮市の公立高校に通っていましたが、

勉強が嫌いだったことやギターに没頭してしまったこともあり1年留年。

そのことがきっかけで高校を一度変えているようです。

本名はわかっていませんが、あいがつく名前であることは間違いがないようですね。

あいみょん 歌詞が怖い?

あいみょんさんの作る音楽の歌詞は本当に独特で、

過激な歌詞から「精神病なの?」とか「歌詞が怖い!」なんて言われています。

高校生くらいの時ってポエム書いたり歌詞書いたりする人も結構いたんですけど、

それって結構その時に心情が大きく関係したりしますよね。

病んでいるときは病んでいる内容になるとか^^;

ただみているとこのあいみょんさん自体は

そういった歌詞が怖いと思われるような歌も飄々と歌っていたり、

「相当な臆病である」と公言しているように精神病とかではないよう。

「生と死」について常に考える事が多行けどネガティブに捉えてる訳ではないそうで、

性格的には結構たくましいというか、多少ひねくれているけど自分をしっかり持っている人なんだと思います。

生きる死ぬの問題を歌詞にするのは難しいことであると思いますね。

なかなかセンシティブな問題を含んでいるので怖くなると思いますね。

スポンサードリンク

歌詞は実体験?

あいみょんが語る、表舞台に立つ自分と、大家族の1人としての自分

よく作詞する人は恋愛ものだと実体験をもとにして作っている人も多いと思いですよね!

こんな過激な歌詞ばかりの実体験だったら怖いな〜って思っちゃうのですが、

デビュー曲の「生きていたんだよな」は、

飛び降り自殺のニュースをもとにした楽曲で「生と死」

についてを題材にしています。

ただデビュー曲の裏側には、

この曲以外に普通の恋愛ソングもレーベルに送ったようなのですが

スタッフが選んだのはセンセーショナルな印象の「生きていたいんだよな」だったそう。

インディーデビューのシングル「貴方解剖純愛歌 〜死ね〜」

もっと過激なワードがふんだんに使われていて、

メジャーデビューするにあたってはそういったNGワードもあるんだなということを学んだようです。

歌詞は過激だけど、感じたことを素直に歌詞にしていることが聞いた人の心に素直に刺さっているのではないかなぁと思いました!

生きる死ぬの問題を歌うことは難しいことでありますね。

生死に関しての歌詞が多いことには、

「人は必ず死ぬ、ということがやっぱり不思議なんですよね。その中で、しぶとく生きてやろうっていう考えの人とかいろいろな考えの人がいる。それに私、事件とかにも普段から敏感に反応するたちで、世の中には命を奪う人もいて。でもその一方で、お医者さんとかは命を助けるわけですよね……だから、生死の問題というより、「人間ってなんなんやろう?」っていうことだと思います。そういうことを考え出すともう止まらないんですよ。」

普段から難しいことを考えているようですね、人間は生死のことを考えて悩む中から詩が生まれてくるんでしょうね。

と話していて、

私も初めて聞いてみて、

その可愛らしい歌声からは想像できないようなメッセージ性のある歌詞に

思わず聞き入ってしまいました。

今後もあいみょんさんだけにしか書けないような独特の曲を楽しみにしたいです!

テレビ番組にももっと出られるようになってほしいですね^^

紅白歌合戦の出場なんかも決まっているのでこれからどんどんメジャーな番組に出演していくのではないかと思われますね。

あいみょんの家族は?

あいみょん,写真

あいみょんの父親が音楽に携わる仕事をしていて、

小さい頃から音楽と近い距離の生活を送っていたので自然な形で音楽を始めることに。

ギターを始めたのは14歳の時。

よくあるギターの教則本が嫌だったそうで、

好きだった浜田省吾さんの曲をカバーして独学で今までやってきたのだとか!

14歳にして浜田省吾が好きであるとかなかなか渋いんですね、そのころからギターの才能があったのかもしれませんね。

15歳の時にはオリジナルソングを作り始めるまでになりました。

そんなあいみょんの歌詞作りに影響しているのは育ってきた環境!!

お父さんが音楽関係というだけでなく、

兄弟が6人とい大家族、さらに甥っ子さんたちも一緒に住んでいるという家だったので9人くらいで生活していたようです。

大家族ならではの生活をしていたので、曲作りにめっちゃ影響あるんだろうなと思います。ひねくれた性格なんですけど、それも大家族だったからかなとか思ったりしますね。

本人もインタビューで話しているように、

歌詞作りに結構影響しているのだとか!

昔はそんな大家族生活もコンプレックスだったけど今となっては

「一人でいるよりも得られることは絶対多かった」と思っているようですよ^^

6人兄弟ってなかなかいないし、ご両親頑張りましたね。笑

ちなみにあいみょんさんは上から二番目の次女だそうですよ!

今時めずらしい6人兄弟とかっていないですね、大家族の中で成長していけるのはすごい学ぶことが多くて歌詞の中にも反映されているんですかね。

あいみょんはブサイク?

no title

2018年ブレイクしたあいみょんですが、テレビなどメディアに出るたびにビジュアルが話題になっています

あいみょんが売れてるのってブスだからっしょ

あいみょんブスだけど音楽性と声はビンビンくるな

あいみょんのブス具合たまらん好き

見た感じはかわいいのかどうかなどわからないタイプですね。

あいみょんが女に人気の理由ってSHISHAMOとか西野カナと同じで自分よりかわいくないからだろうな(偏見

西野カナがそうとは思わないですけども、等身大の自分を表現しているということになるんではないでしょうか?

あいみょんの顔かわいくないわね

非常に残念ですが、

  • ブス
  • ブサイク
  • かわいくない

という意見が多いです…

あいみょんはアイドルでもモデルでもない歌手なので、ビジュアルで売っているわけではありません。

それでも、テレビなどメディアに出るとどうしても話題になってしまうのはしょうがないですね。

しかしながら、10割が「ブス」と言っているわけではなく「可愛い」という意見だってちゃんとあります。

あいみょん、めちゃくちゃ可愛いんだけどこんなに可愛いのに歌もうまいし、溢れ出る性格の良さ、いい人類

あいみょん絶妙に可愛い愛すべきまじ

ブスであるというよりかは、親近感があるとか愛嬌があるというようにとっていくことがなによりいいのではないでしょうか?

整ったモデル顔ではないので、どちらかというとファニーフェイスな可愛らしさがありますね。

個人的にはとてもチャーミングだと思います。

それに、性格がよく分かるトークや表情、立ち振る舞いを見ているととても可愛らしい魅力的な方だと分かります。

今後もっと有名になっていくことで、彼女の内面の部分に魅力を感じる方も増えることでしょう。

ちなみに、ご本人は自身のビジュアルについてはこのように語っています。

歌手にビジュアルがもとめられるのがあたりまえの世の中になってますね。

その考え方でいけば絶対に、かわいいとはいいきれないですね。

いや!私は可愛さを売りに音楽やってないのでいいんやけどね、まあ一応女の子に生まれたから可愛くなりたいって思うやんな、女の子って。可愛いって言われると嬉しいし(^。^)でも自信を持って曲を作って容姿のこと言われると純粋に悔しいから、これからも曲作ると思います、燃えますねん

ミュージシャンは逆境をバネにしてはいあがるのが一番いいのではないでしょうかね?

色々な意見はあると思いますが、多くの意見があいみょんのガソリンになっているようです(笑)

燃えて曲を作りまくってほしいですね!

逆にがんばってもっともっといい曲を作りまくって欲しいですね。あいみょんならやっていけるんではないでしょうか?

小松菜奈よりオカリナに似て

シンガーソングライターのあいみょんのビジュアルについて「ブス」「かわいくない」というコメントが寄せられています。

ネットの意見をさらに調べてみると、似てる芸能人というのも話題になっていました。

デビュー当時は小松菜奈さんに似てると言われていたあいみょん。

あいみょん,小松菜奈,写真

小松菜奈と比べるということがまずハードルがたかすぎるんではないでしょうかね?

ぱっつん前髪にロングヘア+ぽってりとした唇に赤リップというところがそっくりですね。

最近は小松菜奈さんがショートヘアにイメチェンしたことで似てるという意見が減ってきていますが、まだまだ「あいみょん=小松菜奈似の歌手」というイメージが強いようです。

ですが、テレビ出演が増えたことで他の似てる芸能人についても話題になっています。

それは…おかずクラブのオカリナさんです!

あいみょん,オカリナ,写真

えぇー…似てるか?

と思いましたが、意外にも「似てる」「そっくり」という意見が多いのです。

画像を並べてみると、目の離れ具合や形、口元の雰囲気が似てるのかもしれません。

「小松菜奈に似てる」という評価に納得できない人が「オカリナの方が似てない?」と言っている傾向もあるような気もします…^^;

オカリナさんとは髪型やメイクが全然違って比較がしづらいのですが、奇跡的にヘアメイクが似てる画像を見つけました。

う〜ん、ちょっとだけ似てるような…

皆さんはどう思いますか?

鼻や口がよく似てるんでしょうね?まあ似ているといえば似ていますね?

あいみょん,オカリナ,写真

あいみょんは韓国出身?

no title

あいみょんの国籍が韓国なのではないかと言われています。

芸名「あいみょん」の響きが韓国語っぽい、ファッションやメイクが韓国人っぽい、という理由から噂になっているようです。

( もともとそれを意識してつけられたあだ名ですからね…^^;)

また、出身地の兵庫県西宮市が在日韓国人・朝鮮人が多いということも影響しているようです。

ただ、あいみょんのインタビューなどを確認すると、

「韓国人ですか?って良く誤解されます(笑)」とコメントしていたことがあります。

なので、国籍は日本人だと考えられます。

あいみょんっていう言葉のひびきが、みょんっていうところがとくに韓国系な

感じがしますよね、たんなる誤解だということでいいのではないでしょうか?

あいみょんの高校は?

あいみょんさんの高校を調べてみたところ、西宮南高校ではないかといわれているようです。

以前インタビューで「南高校」と言っていたそうです。

西宮市にある公立高校で進学校なのだそうです。

偏差値は49でした。

この学校の卒業生には、お笑い芸人の山崎邦正(月亭方正)さんがいます。

またインタビューでは人間関係の歪みが見えはじめたことから、友達とは何か?とか深く考えるようになり、学校に行っても教室にはおらず保健室にばかりいるような生活。

「学校が嫌いで、一度高校を辞めている」と発言していました。

この思春期の経験がきっとあいみょんさんの歌詞にリアルに表現されているんですね。

また、地元や実家の情報を集めてみたところ、「武庫女の近く」という情報がありました。

西宮出身ということでおそらくそうなるんでしょうね?

あいみょん西宮出身とは知ってたけど、とあるインタビューで「武庫女の近く」とか言うてて、めっちゃ地元近いのワロタ

武庫女とは、兵庫県西宮市池開町にある武庫川女子大学ですが、このあたりにお住まいだったんですね。

Twitterで画像を見る

あいみょん

写真は私が高校時代に使ってた筆箱です。明日から始まるドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」でオープニング主題歌を担当させてもらうのですが、出演される又吉さんが本当に福を運んでくれた。初ドラマタイアップ、嬉しい〜。宜しくお願いします。めっちゃこっちみてるね

あいみょん「西宮は地元中の地元。ジブリは全部ここのTOHOで観た。」「東京から見て西宮は田舎のイメージがあるかも知れないから心配だった。」「(同じ西宮の)キュウソには噛み付いていきたい。メガシャキって感じで…。」

地元中の地元らしいので、最寄駅は西宮北口で間違いないでしょうね!

駅前にある「TOHOシネマズ」にも通ってたようです。

やはりそこの映画館なんですね?地元民には愛されている空間なんですかね?

#坂本ですが?」って言う漫画知ってますか?
作者の佐野菜見さんは、知る人ぞ知るあいみょんが通ってた中学(ペリスコで言うてた)の卒業生です。つまりあいみょんの先輩です。
地元の風景をよく使っていて、前にラジオで言っていた古着屋の近くなんかもでてきます。
面白いので読んでみてね。

また出身中学は、西宮学文中学校ではないかという情報があり、兵庫県出身の漫画家、佐野菜見さんと同じ中学に通っていたというツイートを見つけました。

あいみょんさんは中学生時代は陸上競技部に所属していて、副部長を務めるほど部活一筋だったそうです。

いまのあいみょんさんの雰囲気からは、体育会系だった中学の頃のはなんだか想像できませんね。

どなたか詳しい情報をお持ちでしたら、ぜひ教えていただけるとありがたいです

中学の時は陸上をやっていたというのは意外ですね?スポーツとかをやっていたイメージはないですね?

文化系とか帰宅部みたいなイメージがあってなんか暗い印象しかない感じなんですけどね。

これからもあいみょんの活躍を期待していきたいですね、紅白歌合戦の出場も決まって、ますますこれからも目がはなせなくなる存在になってきていますね。

今回は、声優で人気の雨宮天(あまみやそら)について書いていきたいと思います。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.