柄本佑の学歴は?かっこいい?弟は父は誰、朝ドラの安藤サクラ、子供は?

柄本佑

今回は若手の実力派俳優でおなじみの柄本佑について書いていきたいと思います。

emoto-tasuku

  • 名前   柄本 佑
  • 読み   えもと たすく
  • 生年月日 1986年12月16日
  • 出身地  東京都
  • 身長   182㎝

父親は柄本明さんで母親は角替和枝さんです。

弟は柄本時生さんという芸能一家。

2001年に母親のマネージャーの勧めで映画の

オーディションに応募して役者デビュー。

その「美しい夏キリシマ」では主演でした。

2005年に早稲田大学芸術学校の空間映像科に進学。

身長も高くて芸能一家で演技力も実力も兼ね備えているということで申し分ない経歴をもっておられますね。

柄本佑の嫁は安藤サクラ

ando-sakura

  • 名前   安藤 サクラ
  • 本名   柄本 さくら
  • 生年月日 1986年2月18日
  • 出身地  東京都
  • 身長   160㎝

父親は奥田瑛二さんで母親は安藤和津さんです。

また姉は映画監督の安藤モモ子さん

というこちらも芸能一家です。

出会いは2008年のあきた十文字映画祭。

弟の柄本時生さんが安藤サクラさんと映画で共演しており顔なじみでした。

弟の紹介で安藤サクラさんと挨拶を交わしたそうです。

この時に安藤サクラさんの声に惚れたそうです。

その2年後に柄本佑さんと安藤サクラさんが映画で共演。

アピールし続けて交際に発展しています。

結婚前から柄本佑さんの実家で同棲していたそうですよ

このときからラブラブだったんですね

2012年3月に女優の安藤サクラさんと結婚しました。

お互い同い年の25歳の時でした。

お互いに若いときに結婚したんですね。

嫁姑問題の心配はなさそうですね。

芸能界で知られた存在の一家なんで厳しいかと思いきや実家にすんでいたとなると両親には公認の仲であるというしかないですね。

安藤サクラとの関係は?

ando_sakura

柄本佑さんは安藤サクラさんの事が好きで、

仕事が終わったらすぐ帰宅するそうです。

安藤サクラさんは料理上手みたいで体重が6㎏も増えたとか。

テレビでも顔が好きなどと惚気ていて

嫁を自慢するという溺愛っぷり(汗)

奥さんを褒めている姿は素敵です。

安藤サクラさんも柄本佑さんの愚痴を言わないそうです。

演技派俳優どおしの結婚なんですけどものすごい仲がいいようですね。お互い

同じような境遇で育っていて仕事も同じで家庭環境の似ているということでお似合いカップルなんじゃないですかね?

スポンサードリンク

安藤サクラには障害がある

嫁の安藤サクラさんを見ると障害

という単語と一緒に検索されています。

どういう事なのか調べてみた所、

ガセではなく病気を患っていました。

幼少期は何度も階段から落ちてケガをしていたそうです。

そこで病院で診察を受けていました。

身体は目覚めているのに脳は眠っている

と診断されたそうです。

先天性のもので原因も不明との事。

大変な不安な思いをしていますね。

今の症状や程度は不明ですが日常生活を

送れているので大丈夫そうですよね。

確かに障害があるとかいうとすごく心配になるんですけど、そういう軽度?な障害持っているんですね。

これくらいの障害ならなんとか女優としてもやっていけるには、支障なければいいんですけどね。

柄本佑の子供は?

柄本佑さん、安藤サクラさん、おめでとうございます! 安藤サクラ出産 柄本佑パパに 2017年6月27日

安藤サクラとの間に子供ができていたんですね、結構6年間も子供ができなかったんでまだかまだかと首を長くしてまっていた人は多かったんではないでしょうか?

柄本佑の兄弟は、柄本時生?

emoto-tasuku3

上の画像が柄本佑、兄です。

emoto-tokio

こちらが弟の柄本時生ですね、眉毛がすごいでかいですね、でも顔の印象が

とてもにているのではないでしょうか?兄弟そろっての実力派の俳優ということでそういう素質の意味でもにているところが多いのではないでしょうか?

スポンサードリンク

柄本佑の母は、あの有名女優?

柄本佑の母・角替和枝

生年月日:1954年10月21日(現在61歳)
出身地:静岡県
身長:160 cm
血液型:O型
職業:女優
活動期間:1979年〜

有名な女優が母親ということでどこらへんも演技派になるセンスや素養があったんでしょうね。

母はお亡くなりになった

19428888 109834399639913 8530397716688142336 n

先月27日に死去した女優、角替和枝さん(享年64)の長男で俳優の柄本佑(たすく、31)が1日、東京都内で行われた主演映画「きみの鳥はうたえる」(三宅唱監督、公開中)のイベントに出席した。先月28日に訃報が報じられてから初の公の場。母の話題には触れず、時折笑顔を見せるなど気丈に振る舞った。この日、午後5時頃には東京都内にある故人の自宅から、棺が車で運び出された。斎場へ向かったとみられる。

最愛の母がなくなっても気丈にふるまうのは演技かもしれませんが、そうとうな悲しみがあったのでしょうね?

柄本佑の父は?

説明することないくらい有名ですね。

柄本佑の父・柄本明

生年月日:1948年11月3日(現在67歳)
出身地:東京都
身長:175 cm
血液型:B型
職業:俳優、コメディアン
活動期間:1974年〜

1976年に「劇団東京乾電池」を結成し、座長を務めました。

1976年4月~1978年3月まで「ひらけ!ポンキッキ」のお兄さんやりました。

テレビドラマ「探偵物語」や映画「セーラー服と機関銃」に出演する人気俳優でした。

1998年「カンゾー先生」にて第22回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞することになります。

バラエテイから映画俳優まで名脇役として活躍中ですね、日本人で知らない人いないんじゃないでしょうかね?

柄本佑は高学歴なの?

yjimage (4)

出身高校は私立の和光高等学校です、弟さんの時生さんもこの高校出身です、著名な芸能人文化人をかなりの数排出している高校です。

高校卒業後は早稲田大学芸術学校空間映像科に進学しています、早稲田大学芸術学校早稲田大学西早稲田キャンパス内にある専門学校です。

夜間開講の専門学校なので、社会人や大学・大学院既卒者や大学在学中の方が全体の約9割を占めるそうです、祐さんも俳優活動をしながらだと通いやすいから選んだのでしょうか?

早稲田大学と学校名に付くので大学かと思ってしまいすよね、自分も間違えました・・・専門学校なので祐さんは大学は出ていません。

柄本佑は早稲田出身ってすごいなあとか思っていましたけど、大学ではないようですね。

早稲田の中の専門学校なんですね、それでも難しいような気がしますが、売れっ子俳優なんですごい忙しい最中たいへんだったんではないかと思われますね。

柄本佑はかっこいいの?

18380415 449305992083800 8454266303220285440 n

身長も180センチを超える長身でイケメンですけど、個人的には人間性や中身がかっこいいですね。

とくに俳優としての演技の実力は目を見張るものがありますね。演技力や実力はだれよりもイケメンであると思いますね。

でも、写真みたらお分かりのとおりのイケメンですけどね。

柄本 佑は朝ドラに出ていたの?

f:id:TEED:20151006204932p:plain

2015年9月28日から2016年4月2日まで放送される朝ドラ『あさが来た』に出演しています。大阪を拠点にした企業家の広岡浅子をモデルにした主人公あさの幕末から大正までを描く作品です。

柄本佑は、大阪の両替屋の長男で姉はつの夫、眉山惣兵衛役を演じます。

演技派の俳優オーラが全開ですね、もともと鋭いまなざしなんですけど、鋭い目つきなんんですね。まさに悪役ですねって感じですね。

どんな役柄もこなせるすごい俳優なんですけど、これもまたインパクト強い役柄なんですね。

今回は、相棒でおなじみの人気の俳優の池田成志について書いていきます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.