松井一郎大阪市長の経歴や学歴、身長は?小沢仁志に似てチンピラなの?

 

今回は、日本維新の会の大阪府知事、松井一郎について書いていきたいと思います。

 

松井一郎大阪府知事と吉村洋文大阪市長がダブルで辞職意向をしめして、いろんなところで話題になっています。

大阪都構想について公明党との調整がうまくいかず、2019年の統一選と同じ日に選挙が行われるようにする狙いのようです。

かなりもめている様子ですね。。

大阪都構想、どうなっていくのでしょうか。。

目次

松井一郎の身長は?

松井一郎知事 画像

このように松井一郎大阪府知事と吉村洋文大阪市長がダブルで辞職意向をしめして、いろんなところで話題になっています。

大阪都構想について公明党との調整がうまくいかず、2019年の統一選と同じ日に選挙が行われるようにする狙いのようです。

かなりもめている様子ですね。。

大阪都構想、どうなっていくのでしょうか。。

改めて、松井一郎大阪府知事とはどういう人物なのか調査してみました。

まず松井一郎大阪府知事のプロフィールや経歴、略歴についてです。

プロフィール

名前:松井一郎  (まついいちろう)

生年月日:1964年1月31日

身長:164cm

年齢:54歳 2018年12月時点

出身地:大阪府八尾市

 

自宅:大阪府?

 

職業:大阪府知事

松井一郎の娘は、松井りおは、アイドルなの?

unknown

ナミン松井りおは松井一郎大阪府知事の姪っ子だそうな。

松井りおさんは大阪は戎橋の4人組アイドルユニット「minAmin」のリーダー。

デビュー2周年を迎える節目に告白。

所属事務所は既に知っていましたが、他の3人のメンバーにも秘密にしていたそうです。

デビュー2年目にしてやっとその秘密を告白したそうですね。

かわいいですね、そりゃアイドルになれるほどのルックスを持っていますね。

実際には、松井りおは娘ではないけれども、血縁なんですね

弟(3歳年下)の娘は、松井りおで芸能人になってる
松井りおさんは知事の事を『一郎にいちゃん』と呼ぶ

嫁・長男・長女の4人家族

姪がアイドルなんですね、知らなかったですけど、4人家族っていうのはなんか

松井一郎のキャラから考えれば普通ですね。

事、前職は大阪府議会議員

出身中学:八尾市立高美中学校

出身高校:大阪工業大学高等学校退学、福岡工業大学付属高等学校編入

身長は164センチなんですね、そんなに高くないというか低いんですね。

松井一郎の学歴は?

 

学歴:福岡工業大学電気工学科卒業

 

松井一郎大阪府知事は、高校を一度退学しています。

なんか大阪工業大学高校時代は、いろんな悪いことをしていたようですね。

いうならばやんちゃなヤンキーだったんですかね。

見た目どおりのチンピラなんですかね。

松井一郎の退学理由は?

16才の時に起こした事件では、なんと保護観察処分にもなったとか。。

以前松井一郎大阪府知事が「ダウンタウンなう」というテレビ番組に出演した時にも、ダウンタウンにこの高校時代のことについて突っ込まれていたようですね。

やっぱり松井一郎は、悪さしていたヤンキーだったんでしょうかね?

 

松井一郎は、前科があるの?元チンピラなの?

松井 一郎

ちなみに松井一郎は、高校だけではなく、中学時代にも問題を起こし、逮捕されていたことがあったようです。

一体何をしでかしたのかというと、バイクを盗んで走り回っていたとこを、警察に逮捕されたされてしまったのです。

まるで尾崎豊の「卒業」を聞いたかのような、不祥事を起こしていたようですね。

よく大阪府知事になれたものだと思いましたが、それだけ社会にでて更生したということなのでしょう。

スポンサードリンク

高校や中学のころのことをしつこくいわれているようでは、本人も気分が悪いでしょうね。もう昔のことなのに、今や大阪知事として十分に大成していますからね。

もともとヤンキーがこころを入れ替えていまや大物政治家として

活躍してるってすごいことですね。ヤンキーが大物になる典型

パターンなんですかね。

 

今は府知事として仕事を全うしているようですし、過去に問題を起こしたものの、今の府知事の仕事をしっかりとしているのであれば、問題はないのかなと思います。

実際には前科があるのではなく、高校や中学の時に悪さをしていたということです

松井一郎の経歴は?

matsui_ichirou

2003年

第15回統一地方選挙に立候補し初当選。

2010年

橋下徹が代表を務める地域政党大阪維新の会に参加。

幹事長に就任。

2011年

大阪府知事選に立候補。

同年11月、第18代大阪府知事に就任。

2012年

国政政党日本維新の会に参加。

幹事長に就任。

2014年

維新と結の党が合併→維新の党。

維新の党でも引き続き、幹事長に就任

2015年

8月、維新の党からの離党を橋本徹氏と共に表明。

同年11月に行われた大阪府知事選挙に立候補し再選。

 

政党 日本維新の会(旧おおさか維新の会) 代表 【H27.12.13~現在】

地域政党 大阪維新の会 代表 【H27.12.13~現在】

政党 維新の党 幹事長 【H26.9.21~12.23】

政党 日本維新の会 幹事長 【H24.9.28~h26.9】

地域政党 大阪維新の会 幹事長 【H22.4.19~H27.12.12】

大阪府議会 大阪維新の会 幹事長 【H22.4.1~h23.10.22】

自由民主党 維新の会 政務調査会長 【H21.4.24~h22.3.31】

大阪府議会 警察常任委員会 委員長(平成20年度)

大阪府議会自由民主党議員団 政務調査会長(平成19年度)

大阪府議会自由民主党議員団 警察専門部会 部会長

自由民主党大阪府支部連合会政務調査会 副会長【H19.5.7~20.5.7】

自由民主党大阪府支部連合会青年局 局長代理【H19.10.28~】

自由民主党大阪府支部連合会青年局 幹事長【H17.9.18~19.10.28】

自由民主党大阪府支部連合会青年局 政務調査会副会長【H15.11.30~17.9.18】

自由民主党大阪府支部連合会青年局 副幹事長【H14.11.30~15.11.30】

(出典:松井一郎公式ホームページ)

なんだかわかりませんが、そうそうたる経歴ですね。

 

松井一郎と小沢仁志は似てる

ネットで松井一郎を検索していると似てるっていうのが頻繁にでてきますね。松井一郎市長が、小沢仁志に似ているということなんだそうですね。

強面俳優に似ているということでまたチンピラ説が浮上してしまいますね。

 

ツイッターでは上のように2人を並べた画像も発見しましたが、たしかに2人とも

本当にそっくりですね、松井一郎と小沢仁志が兄弟であるという噂があったんですけど、全く血縁はないようですね。

どっちが、Vシネマ俳優かわからないですね。しぶすぎてこまりますね。

似ているというよりは、髪型がにているだけかもしれませんね。系統的にはチンピラの系統なんでしょうけどね。

橋下徹と松井一郎の仲はいいの?

大阪人は、良く人を中傷

非難する時に「ボケ!!」

ということがあります。

 

先日ツイッターで

元大阪市長の橋下徹氏が

「松井知事のボケ!!」と

つぶやいたことで、一瞬戦慄(?)

が走りました。

 

ただ、よくよく読むと、

これは、人をけなす時に使う「ボケ!!」

ではなく、

芸人の使う「ボケ、つっこみ」のボケである

ことがわかり、ほっとしましたね。

 

本人もそれを面白半分、

で結構狙ってタイトルづけした感じが伺えますね。

そして、「もちろんボケとツッコミのボケです。」

言葉を添えています。

維新の会をともに引っ張ってきた仲なのでかなり仲がいいはずですね。そんな簡単に、ボケとかいうような間柄ではないと思いますね。

今は、一緒に政治はしていないですが、いまも友達であることは変わりないと思いますね。

 

 

https://sebastianoarmelibattana.com/2018/12/01/post-3324/

スポンサードリンク