野原しんのすけの声優、後任は?死んでる?大人姿、年齢は?漢字は?画像は?名言は?

目次

しんちゃん画像-(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 

野原しんのすけ声優、初代は?

野原しんのすけの初代声優といえばこの人ですね。

やじま あきこ
矢島 晶子
プロフィール
愛称 あっこ[1]
性別 女性
出生地 日本の旗 日本・新潟県柏崎市
誕生日 5月4日
血液型 B型
身長 153 cm
職業 声優
事務所 フリー(AIR AGENCYと業務提携)
配偶者 なし(結婚歴あり)
活動
活動期間 1988年 –
デビュー作 (『ロジャー・ラビット』)
※テレビアニメ・デビュー作:
田村えり子(『アイドル伝説えり子』)

言わずとしれたというかこの人ですよね。

野原しんのすけ声優 降板理由

急になんで??病気とかじゃなければ良いけど。。ちょっと心配。

◆えっ?何で?
病気か何か?
それともギャラ問題か何かかなぁ?
どちらにしても主演の矢島さんが降板となると、しんのすけのイメージや作品自体も大幅な変化となってしまうぞ!

◆はぁ~、何かあったのかな?

ネットでは、「しんちゃんが野原家を去る」という緊急事態に大騒ぎとなっている。
声優の矢島 晶子(やじま あきこ)さんが、29日放送を最後に「しんちゃん」を降板するというのだ。

過去には老化をネタにすることもしばしば、病気なのか??

病気や体調不良を理由に降板するのは、お年をとった人にはついてまわること、よくあることですね。

降板理由がコチラ!<コメント全文掲載>

矢島晶子さんが発表した正式なコメントはコチラ。

7年間、春我部の「嵐を呼ぶ5才児」と一緒に過ごして参りましたが、この度、野原家から離れることに致しました。

理由は、しんのすけの声を保ち続ける事が難しくなった為です。

キャラクタのー声を作る作業に意識が集中し、役としての自然な表現が出来にくくなってしまった為です。

長い間、皆様に親しんで頂き、本当に感謝しております。

「しんのすけ」というキャラクターとは離れますが、声の仕事には関わっていきます。また別の機会に他のキャラクターでの私の演技を受け取って頂けましたら幸いです。

27年間、ありがとうございました。

矢島晶子

年齢と共に声がでにくくなっていたんですね、年齢が高いのに子供の声をしなければならない、ジレンマには苦しみますよね。

 

野原しんのすけ声優の次の後任は?

1992年からアニメ放送を開始し、今や国民的アニメになっている『クレヨンしんちゃん』。同作で初回放送から主人公・野原しんのすけの声を当てていた声優の矢島晶子が今年6月1日、同役を降板すると発表。同月14日、後任が声優の小林由美子に決定した。
7月6日(金)放送回から小林がしんのすけの声となるが、一体小林とはどういった役者なのだろうか?

新たな声優さんが来るのは、不安でもあり楽しみですね。

野原しんのすけの2代目は、 小林由美子?

1992年からアニメ放送を開始し、今や国民的アニメになっている『クレヨンしんちゃん』。同作で初回放送から主人公・野原しんのすけの声を当てていた声優の矢島晶子が今年6月1日、同役を降板すると発表。同月14日、後任が声優の小林由美子に決定した。
7月6日(金)放送回から小林がしんのすけの声となるが、一体小林とはどういった役者なのだろうか? 
2代目ということで今まで路線を引き継ぐのか、いままでのやり方で踏襲するのか見ものですね。小林由美子
小林由美子

■20年以上のキャリアを持つ声優で少年役として有名

小林は20年以上のキャリアがある声優で、古くは『電脳冒険記ウェブダイバー』(2001年)の結城ケント、『焼きたて!!ジャぱん』(2004年)の東和馬、『PEACE MAKER鐵』(2003年)の市村鉄之助と少年の主人公役を多く演じてきた。『ソウルイーター』(2008年)ではメインキャラクターのひとりであるブラック☆スターを演じる。同キャラの印象はかなり強いようでTwitterなどでも、小林の演じたキャラといえばまっさきにブラック☆スターをあげている声が見られた。2000年代のアニメの少年キャラというと、小林ゆうの活躍も目覚ましく、少年声といえばどちらかの「小林」をイメージする人も少なくなかっただろう。

■キッズアニメでの出演暦も長く、しんのすけの声に合っていると抜擢!

「デュエル・マスターズ」シリーズでは、2002~2018年までの16シリーズで、切札勝舞、切札勝太、切札ジョーと歴代の少年主人公の声を演じており、キッズアニメでの実績もかなりのもの。同シリーズは、『おはスタ』『おはコロシアム』(共にテレビ東京系)などのキッズ向け朝番組枠で放送されていたので、子どもの頃観ていたという若いアニメファンも多いかもしれない。正義感正統派の少年主人公から、ちょっと抜けているお調子者キャラ、若干影のある少年キャラなど、演技の幅も広く、同作の番組公式サイトでも「天真爛漫で、破天荒で、超がつくほど自然体な、“嵐を呼ぶ5歳児・しんのすけ”」というキャラの性格に、まさに適任の声優だと選考理由について説明している。

■ヒロイン声としては『シスター・プリンセス』の衛が印象深い

また、少年キャラ以外だと、アニメ・ゲームなどで00~02年までで展開された妹モノ作品のさきがけ『シスター・プリンセス』では、衛というボーイッシュな妹キャラを演じたことで有名だ。この作品、当時メディアワークス(現:KADOKAWA)が発行していた雑誌「電撃G’sマガジン」の読者参加企画に端を発するメディアミックス作品で、現在展開している「ラブライブ!」シリーズの姉妹企画ともいえる。実は、シリーズ展開が終了して15年以上経過した今でも、根強い人気があり、今年は有志により人気投票が行われている。

■OPに本人が登場しファンに衝撃を与えたことも

現在30代のアニメファンにとってはOVA『ぷにぷに☆ぽえみぃ』(2001年)のOP『ぷにぷに伝説っぽい☆』での印象が強烈かもしれない。同作で主人公・ワタナベぽえみを演じた小林は、 OPで声を披露しただけではなく映像に本人が出演。ぎこちないダンスをしながら「あ~ケツの穴痒いぃ 女の子だもん!」というセリフまで披露。ギャグアニメとはいえ、その体を張った役作りは語り草となった。『クレヨンしんちゃん』でも、このときのような突き抜けたギャグ演技が活かされる可能性があるかも!?なお、作中でぽえみはなぜか自身ことを「小林」と自称しており、しばらく小林といえば真っ先に『ぷにぷに☆ぽえみぃ』を思い浮かべる人も多かったはず。

野原しんのすけの年齢は?

野原しんのすけの年齢設定は何歳なんでしょうか?

野原 しんのすけ
『クレヨンしんちゃん』のキャラクター
Kasukabe Kojima BLDG Crayon Shin-chan Signboard 1.JPG
しんのすけとシロ
作者 臼井儀人
声優 矢島晶子(初代)
小林由美子(2代目)
神奈延年(成人期)
プロフィール
愛称 しんちゃん
年齢 5歳
性別 男性
国籍 日本の旗 日本
親戚 野原ひろし(父)
野原みさえ(母)
野原ひまわり(妹)
誕生日 5月5日
星座 おうし座
出身地 埼玉県春日部市
血液型 B型[3]
所属 アクション幼稚園(アニメではふたば幼稚園)在園中
身長 105.9cm
体重 22.8kg
胸囲 57.5cm
靴のサイズ 18cm

5歳という設定になっていますね、かなり妥当な年齢でそのまんまですね。

野原しんのすけは、死んでるという都市伝説

クレヨンしんちゃん,野原しんのすけ,見え方,表情,意識,しんのすけ,ひまわり

しんのすけは5歳で亡くなっている?

しんのすけは実は5歳のときに、ひまわりがトラックに跳ねられそうになるのを助けて、交通事故ですでに死亡しているというのです。

みさえは幼くして息子を失ったショックから、しんのすけが生前使っていた落書きノートにクレヨンで、「しんのすけが生きていたら…」という想像で物語を描き始めます。つまり私たちが目にしているすべての「クレヨンしんちゃん」のお話は、みさえの妄想日記から生み出されているということです。

今まで多くの人が見逃していたかもしれない、「クレヨンしんちゃん」というタイトルの由来は、しんのすけの遺品であるクレヨンでみさえが書いていたことからきているそうです。

また、家族や周りの人たちはみさえの妄想に付き合って、しんのすけが見えているふりをしているという思い切った都市伝説となっています。

ちょっとこの都市伝説はいただけないですね、みさえの妄想であって、新之助は、5歳で死んでるなんて、あまりにも恐ろしい話ではないですかね。

スポンサードリンク

野原しんのすけの大人姿は?

永遠の5歳児こと野原しんのすけ(しんちゃん)が公式で大人の姿が公開されているのをご存知ですか?
f:id:aquarius19840122:20160605221835j:image
2010年に公開された劇場版「超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」にて大人になったしんちゃん達が登場します。
実は、テレビシリーズでも大人になったキャラは登場していますが、初登場はこちらの劇場版です。

大人しんちゃん

f:id:aquarius19840122:20160605223014j:image
劇中で登場する大人しんちゃんは、謎の光やカメラアングルの角度によって顔が隠されています。
f:id:aquarius19840122:20160605223730j:image
最初から最後までほぼどのシーンもアクション仮面のスーツを着ている大人しんちゃん。
どんな仕事をしているんだ?
スーツアクターの仕事でもしているのかな?
スーツアクターというか、そのまんま正義の味方をやっているのかもしれませんね。

野原しんのすけの漢字は?

しんのすけは、どういう漢字をかくんでしょうかね?

信之介が正解

戦国の映画で出てくるで

信之介が正解なんですね。なんか古風な名前ですけどね、現代っ子の名前ではないような感じじゃないですか?

 

野原しんのすけの名言は?

忘れるまでは覚えておくよ」

「女心とあき竹城の3サイズはわかんないよね」

「オラのだいじなクツ返せーっ!! ナイキのエアマックスのとなりで売られていたふつうのクツーッ!!」

「成せば成る 洗えば食える 何物も」

「いたいのいたいの 風間くんのところにとんでけー!!」

「だめだ やおやさんをほめて紅葉のかざりをもらう作戦だったけどほめるところがないや」

「義理がたいヤツなんだねせーりつーって」

「話を聞かないで疑う、大人の悪い癖ですな」

「ふたりめができたら冷たくなったな オラのこと遊びだったんだな」

「まつざか先生とうとうクビになったのか 化粧濃かったからなァ」

「今の世界じょーせーを見ても子供たちが夢を持てるじょーきょーじゃないからね」

「マサオ君ってホントに親切。ホントにいい人。もしオラが女だったら マサオ君とは絶対結婚しない」

「自分を犠牲にしてでも他人を助けるのが人間の愛なんでしょ?」

「悪いことをした時はごめんなさいって言うんだゾ。幼稚園じゃみんなそうしてるゾ」

「違うよ。おまえはオラの友達で、救いのヒーローなんだ。」

「母ちゃん死なないでー!!おら母ちゃんの言うこと全部聞くから死なないでー!」

「オラ、父ちゃんや母ちゃんやひまわりやシロともっと一緒にいたいから……ケンカしたり頭に来たりしても一緒がいいから。……あと、オラ大人になりたいから!大人になって、おねいさんみたいな綺麗なおねいさんといっぱいお付き合いしたいから‼」

「お前偉いんだろ?だからこんなことになったんだぞ!なのに逃げるのか!?全部お前のせいでこうなったんだぞ!逃げるなんて許さないぞ‼!」

●野原ひろし

もっといいかげんな言葉を創造していたんですが、なんて大人なんでしょうね。

結構、責任感のある大人なのかもしれませんね。しんのすけの言葉は?

野原しんのすけの画像は?

 

画像はたくさんありますね、やはり。

しんちゃん画像-(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 

えなりかずきに似ていますね、まあ、えなりかずきをモデルに書いたのではないことはわかりますけど。

野原しんのすけ 天才

基本的なしんのすけの情報はこんな感じです

 

身長が以外に105センチあり、みさえとかとの身長差を考えると

おかしくなりますが、漫画なので気にしないようにしましょう笑

 

しんのすけの設定は変わる事がありますが、かなり優秀な子供です

おもったより身長低いですね。

身体能力がすごい

とくに身体能力は異常で、映画の栄光のヤキニクロードでは

ただの子供用のマウンテンバイクで40人近い大人のロードバイクから逃げ切るという天才的センスをみせ、普通に動いているジェットコースターから、ジャンプでジェットコースターの車両を移動し、そのままレールに飛び移り10mの高さはあろう、鉄組みから命綱なしで降ります

 

さらに犬かきで昔本マグロのひーちゃんと恐れられたひろしのクロールを追い抜くという水泳のセンスもあります

 

そして、わずか剣道を始めて3ヶ月で春日部市の大会で準決勝まで進出(決勝はアニメを見るために帰り不戦敗)

 

頭もかなり石頭でみさえ以外が頭を殴るものであたれば痛い思いをします

おしりもなぜか硬く、叩いたみさえ自体も涙を流す描写があります

痛みに強く虫歯で歯医者の治療を受けた際に、痛くなかったと感じさらに美人な歯科医にあうために虫歯作りをしたこともあります

 

度胸もかなりあり、不良にいじめられているマサオくんを助ける事はよくあり

ピストルを持った大人にも動じない精神があります

 

ほかにもバラ組のスペシャリストを何人も破っています

そういう意味ではかなり優秀な子供だと思います!!!!

クレヨンしんちゃんといえば、ませたガキといったイメージでしたが、ませているということは、それだけ天才性が強いのだと思いますね。精神年齢が高いという言い方があっているのかなと思います。

野原しんのすけは、イケメン?

8a043f9707d8808e8efd7604ede133d3

普段は自由奔放で周りに迷惑をかけているこのとの多いしんのすけですが、実はイケメンな部分も多く見ることができるのです。

 野原家の長男としてひまわりの面倒を見たり、家事に追われているみさえを見かねて手伝ったりすることもある。

シロが好きになったメス犬が目の前で轢き逃げされ悲しんでいた夜には一緒に寝てあげたり[17]

、熱繰椎造が幼稚園を去った後椎造に気持ちを伝えられなくて泣いていたネネを慰めたり[18]、

前日遊びへの誘いを無下に断られたにもかかわらず、お漏らしをしたため友人に絶交され落ち込んでいた風間をこれまで通り優しく接したり[19]、

単身赴任で家にいない風間の父親と風間が2人っきりで遊べるように密かに計らったり、ふたば幼稚園の遠足に持っていくおやつの菓子をマサオとシギハラストアで買う際にマサオの持ち金が足りなかった時に自分のつり銭の内の100円をあげたり[20]

、運動会のリレーでころんだマサオくんを励ましたり、勘違いとはいえみさえの余命が3か月しかないということに対して号泣するなど、根は優しい心の持ち主である。母のみさえの同窓会で、親友おケイと酒乱状態になった母親のことを同窓生たちに謝って回り、「しっかりした息子さん」と異例の高評価を受けたこともある[21]。

また、その気になれば規則正しい生活をし、幼稚園の掃除も率先して行う優等生的な生活を送ることもできる。

しっかりしている、しんのすけというイメージですね、少し大人びている分イケメンという表現がいいんでしょうね?

野原しんのすけは、かわいい?

かわいいかどうかと言われれば、ただのマセガキですね?クソガキという言葉が一番あいますね。

野原家の愛犬シロが、クレヨンしんちゃんでは一番かわいいですね。

しんちゃんとシロ

やっぱりかわいいのは、しんのすけではなくて、愛犬シロですね。

https://sebastianoarmelibattana.com/2019/05/09/post-4759/

スポンサードリンク