松重豊の嫁や息子、身長は?大食いで下戸なんで酒は飲めないの?

今回は、孤独のグルメで人気の俳優、松重豊について書いていきます。

松重豊は孤独のグルメで人気?

松重豊

個人事業主で輸入雑貨商の井の頭が出張や仕事の営業先で飯を食べるという設定の人気まんがのドラマ化なんですが、深夜枠なのに大ヒットなんですね、韓国なんかでも人気みたいで、脇役俳優の松重豊はこのドラマで一気にブレイクしましたね。

松重豊の身長はでかすぎ?

松重豊がでかすぎる

  • 名前:松重 豊
  • 生年月日:1963年1月19日(51歳)
  • 出身地:福岡県
  • 身長:188㎝
  • 血液型:AB型
  • 職業:俳優→名わき役(恐い人や上司役が多い)
  • 主な出演作品:アウトレイジ・ビヨンド、「明日ママが、いない」、孤独のグルメシーズン3 …etc
  • 趣味:釣り
  • 公式ブログ:⇒修行が足りませぬ

188センチなんてどのスポーツ選手なんですかね?おおきすぎるんじゃないですか?

松重豊『孤独のグルメ』は俳優人生の“黒歴史”だと思っていた!?

身長188センチってデカすぎですよね?!御年51歳のおじさんにしてはめっちゃデカいですよね??僕の周りにこれだけでかいおっさんいなくて全く想像つかないっす。

この高身長のためにいままで、やくざ映画や警察官や刑事役にひっぱりだこだったんですね。

松重豊は、下戸で酒が飲めないというのは、 本当か?

松重豊さんの下戸というのは本当ではありません。松重豊さんは下戸ではないんです。

じつは松重豊さんは毎晩、晩酌をされています。

ほとんど毎日夜ごはんは晩酌とおつまみだそうです。孤独のグルメの主人公「井之頭五郎」みたいに夜に食堂にいって爆食するなんてことはしません。

松重豊さんは小食プラス晩酌を毎日される方なんです。ではなぜ下戸というのは本当?とかいう話が出たかというとそれは孤独のグルメの漫画版の設定が下戸になっているからなんです。

主人公の井之頭五郎がたくさん食べまくる漫画なので下戸の設定のほうが都合がよかったのですねー。

ということで松重豊さんは下戸って本当?というのは全くの間違いで下戸ではないというのが本当です。

松重豊

下戸ではないようですね、大酒のみではないようですが、あまりお酒は飲まないということはないようで普通に飲酒するみたいですね。

孤独のグルメの主人公「井之頭五郎」と同じで大食いなの?

孤独のグルメの主人公「井之頭五郎」の設定と松重豊さんの現在の食生活を比較してみましょう。

井之頭五郎は独身で輸入雑貨の貿易商をしている個人事業主です。結婚は「人生が重たくなる」(名言!)という理由でしていません。

高級なお店よりも大衆食堂のようなお店を好んで入店します。勢いで注文をしまくって食べきれなくなることもあります!設定では下戸で甘いものが大好きです。

それに対して松重豊さんは小食です。松重豊さんの現在の食生活は・・・

・朝ごはん  ヨーグルト、サラダ

・昼ごはん  ごはんを茶碗に半分、目玉焼き、サラダ

・夜ごはん  晩酌、おつまみ

大食いはやっぱり、演技みたいですね、体の大きさのわりには小食ではないですかね、健康を気にしているのですかね。

松重豊の嫁は?

ドラマ孤独のグルメでは独身貴族の松重なんですが、実生活でもこんな風に優雅な生活なんでしょうかね。

17881375 1578016215576138 2612329556173914112 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

松重豊の妻は一般人女性で、松重豊さんがブレイク前の26歳で結婚

松重豊さんが妻と結婚したのは26歳頃。その頃、松重豊さんは役者を休業し、建設現場で正社員として働いていました。妻との出会いや馴れ初めは不明ですが、結婚資金がたまった頃に先輩の勝村政信さんに声をかけられ舞台に復帰しました。その後、30歳の頃に舞台とバイトを掛け持ちしていた頃には既に子供がいた、と明かしています。松重豊さんの妻に関してはプロフィールが分かっておらず、一般の方だと噂されています。

芸能人と結婚しないで一般の人と結婚しているんですね。
18299637 198907870618891 1196701618083463168 n

それから“角スコ”っていう、砂をすくうシャベルをバーンってぶん投げて“俺はもう二度とバイトしない!!”って(笑)。子どももいたんで、女房にも言って、事務所の社長に言ったら “じゃあ舞台入れます”って

松重豊さんのインタビュー記事より。理不尽な指示にバイトを辞めて、活動を舞台に絞ったそうです。この頃、村重豊さんの体はボロボロだったそうですが、それを支える奥さんも大変だったに違いありません。

支えがあるからこそがんばることができたんですね。
18011647 1156235187820598 2772716150541254656 n

村重豊さんのブログでわかる、夫婦のいい関係

松重豊さんは自身の公式ブログで度々、家族について触れています。松重豊さんのブログは文章も独特で面白く、ついつい読みふけってしまう魅力があります。そんなブログから妻について触れている部分を少しだけ紹介します。ペットショップで売れ残った猫を迎え入れたりと優しい人のようですね。

本当にいい奥さんですね、本当にささえてもらっていたのがわかりますね。
17881950 296610017418741 7269172620233277440 n

 で女房が出かける時にさぁ、 「今日は雨でも髪がしっとり♪」って言うから、 あ~新しいドライヤーのせいか?っつったら。 「ふん、もういい」って。 あ~~~美容院行ったのね~~。 家でも修行がたりませぬ。

2007年12月4日(火)の松重豊さんのブログより。妻の一言に、外れとたとはいえ、言葉をくれるのは良い旦那の証拠。

14693683 1680615012252152 8407210083179560960 n

女房が犬の散歩中、 涼みに入ったペットショップで一目惚れ、 売れ残りの愛想の無い猫。 犬の了承を得て家族に。命名ぶん。

2015年8月17日(月)の松重豊さんのブログより。奥さんが惹かれた猫”ぶん”ちゃんを入れて、松重家のペットは犬1匹猫1匹となりました。犬はボストンテリアの”チャイ”ちゃんです。

体が大きい松重が犬や猫をかってるんですね、似合うかどうかよりも優しいイメージがありますね。
17881375 1578016215576138 2612329556173914112 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
スポンサードリンク

松重豊は大食いで食べ過ぎで太ることはないの?

太らない理由がありそうですね!

松重さんは本番前は極限状態までお腹を空かせた状態で撮影に入るそうです。

なるほど、それなら多少はたくさん食べても大丈夫そうですが、胃に負担がかからないのか心配です。

そして身長が188cmの長身ということで摂取カロリーも多く摂らなければなりません。撮影の食事の量だとカロリーオーバーしてしまうのでしょうか。

そんな心配も少し解消されるかも知れません。五郎さんは営業マン、歩いて歩いて歩きます。

運動量と空腹が重ね合わさり、多少多めに食べても太らないのかもしれませんね。

実際には、おなかをすかせた状態でロケをしているんであれだけのリアリティで飲食がすすむのかもしれませんね。

松重さんは過去の雑誌インタビューで

『五郎は本当によく食べるので、撮影当日はヨーグルトを食べて内臓をいい状態にして挑んでいます。』とコメントしています。

たくさんのメニューを注文して豪快に食べる松重さんの姿はまさに井之頭五郎です!

井之頭五郎の心の声「腹が減った」「うんうん、いいぞ」など聞いていて共感できる部分がありますよ。

深夜ドラマで松重さんが美味しそうに食べる姿は『夜食テロ』と呼ばれたらしいです。

確かに、心の声でひたすら料理の解説をしながら、おいしそうに食べている様子を見てると、なんとも不思議な感覚と空腹が襲ってきます。。

それだけ上手い料理?がでてくるんでしょうかね?いやいや、やっぱり松重豊がうまそうに食ってる演技がすばらしいからでしょうね?

Twitterで画像を見る
本当にこのドラマでは何を食っていてもうまそうにみえるんですけどね、これが演技なのか本当においしいものを食べているのかはわかりませんね。

松重豊は、白髪がかっこいい?

2018年冬ドラマでは

アンナチュラルが始まりますね!

石原さとみさんのセミロングが

可愛いな…なんて思いながら

スポンサードリンク

キャストをチェックしていたら、

あ、あれあれ…??(;’∀’)

松重豊さん演じる神倉保夫が

白髪なんだけど~~~~~!!(;゚Д゚)

いや渋いのなんのって別人みたいじゃありませんか。

この前までやっていた

ドクターXも陣内孝則さんが

白髪でびっくりしたのですが

松重豊さんの白髪がかっこいい!

松重豊さんが

白髪でTVに出たのは、

2017年10月のバラエティ番組。


北野武監督に髪型似てるような気がしますね。

北野武監督の映画『アウトレイジビヨンド』最終章の番宣でした。

松重豊さんは自分の年齢より

上の役を演じるため

老け込む必要があったそうです。

いえいえ、老け込んだというか

めっちゃカッコよく年を取ってるじゃないですか!!

白髪で登場時、SNSでも

『白髪の松重豊かっかよすぎ!』

『俺も早く白髪になりたい!』

と大反響でした!

めっちゃダンディーで

似合っててかっこいいですよね!!

ただの白髪なのに、

とてもおしゃれに見えます(*’▽’)

いままでの黒髪のイメージが一新されたような感じですね。

松重豊さんの白髪は地毛?いつから染めてた?

松重豊 画像

松重豊さんの白髪は、地毛であると思います。

髪の毛は随分前から白髪をしていて、

ご自身のブログで

2008年ごろには

白髪染めをしている

との記事もありました。

松重豊さんも現在は54歳なので

白髪ばかりの髪になっても無理はないですね。

ですので、松重豊さんは

おそらく10年以上前から

白髪染めをしていたと思います。

髪の毛を染めるのをやめた

白髪姿の松重豊さん。

いままで、孤独のグルメの

黒髪のイメージが強かったのですが、

もともと白髪頭を黒く染めていたということなんでしょうね。

松重豊は、韓国で大人気?

日本の俳優、松重豊

  日本で2012年から始まったドラマ『孤独のグルメ』は『深夜食堂』と並んで食ドラマブームを巻き起こした「モッパン」ドラマの代表格だ。モッパンとは、食べる場面に重点が置かれている映像・放送のことで、韓国では一つのジャンルとして位置づいている。さまざまな人物のエピソードを深夜食堂という空間と融合させて描いた『深夜食堂』よりも、さらに「食べる」という行為に迫ったドラマだといえる。毎回25分前後の放送時間のうち、3分の2以上を食べるシーンに割いている。今年、シーズン7まで放送された。

俳優の松重豊(55)は主人公の井之頭五郎に扮してシーズン1からこのドラマを7年間引っ張ってきた。ソウルドラマアワーズへの参加のために韓国を訪れた松重豊は3日、「韓国にくる時、『孤独のグルメ』は本当に人気のかどうか疑ったが、待ち行く人々の多くが私のことを知ってくれていてようやく実感した」と語った。 

意外にも韓国で人気があったんですね、なんか韓国料理とかももっと取り入れたほうがいいかもしれませんね。

『孤独のグルメ』は、毎回これといった事件も、感動も、ユーモアもない。ただ仕事を終えた主人公が空腹を感じて、そのたびに近くの初めて行く食堂で食事をするだけだ。ところが、松重豊が料理を食べる姿ひとつでだけで視聴者は目はそれにクギ付けだ。松重豊は「俳優の特性上、実際には思う存分食べることはできないが、食べる楽しみと喜びは重要だと考える」と話した。おいしく食べる秘訣はと聞くと、迷うことなく「空腹」と答えた。松重豊は「孤独のグルメは実際の放送順に撮影が進んでいくため、初めの一口を食べた時の感動を伝えることが重要」とし「この瞬間のために撮影前には食事を抜いて空腹の状態で撮影に臨む。空腹ほどすばらしい調味料はない」と話した。 

料理がおいしいのではなく、空腹がおいしくさせる、これを言ってしまってはもともこもないですね。

『孤独のグルメ』は今年5月に韓国編も撮影した。海外ロケはシーズン5の台湾に続き2番目だ。当時、全州(チョンジュ)とソウルを訪れた松重豊は、ビビンバに清麹醤(チョングクチャン)を入れて混ぜて食べ、豚カルビとトッポッキを味わった。松重豊は「清麹醤とビビンバは混ぜるほどに味が変わり、もう二度と味わうことができないものの、奥深い味を感じさせてくれた」とし「一度食べた味を全く同じように再現するわけにはいかないが、毎回異なる味に出会えるという期待を持たせてくれる料理」と話した。

毎回、ドラマは食べるという行為に対して「時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たす時、束の間、彼は自分勝手になり、自由になる」「誰にも邪魔されず、気を遣わずものを食べるという孤高の行為。この行為こそが、現代人に平等に与えられた、最高の癒しといえるのである」という定義を伝える。松重豊は「食べるというのは単純な行為ではない。初めて行った店で、初めて出会う料理人が作る、初めて見る料理を食べて、予定になかった感動と喜びを感じながら、自らドラマを作っていくこと」としながら「視聴者もこのような理由でドラマをいきいきとしたドキュメンタリーと感じて愛してくれているのではないか」と話した。ドラマに出てくる店はすべて実在する場所だ。制作スタッフは最終選定に先立ち、10回以上訪問して食事の味見をするという。

20歳のときに演劇でデビューした松重豊は、広告・ドラマ・映画・アニメ声優など幅広く活動してきた。だが、189センチという長身と凄みのある印象のせいで組織暴力団のような悪役や端役だけを主に担ってきた。『孤独のグルメ』は松重豊の初主演作だ。前作の『深夜食堂』にヤクザとして出演し、ウインナーソーセージをおいしそうに食べていたところが『孤独のグルメ』に制作スタッフの目にとまり、これが決定的な契機となった。「人生は本当に長く生きてみるものだ」という松重豊は「韓国の俳優ではソン・ガンホさんが一番好きだ。このような俳優1人だけでも、韓国文化がどれほど優れているかを知ることができる」とし「私も今後、制作者が信じて任せて与えてくれるなら、いろいろな役をやってみたい」と話した。

『孤独のグルメ』はいつまで続くだろうか。松重豊は「店がすべてなくなるか、私が食欲を失うかの闘いのような気がする」とし「私がおいしく食べさえできれば、このドラマはずっと続くのではないか」と話した。

初主演作が大ヒットとは遅咲きながらかっこいいですね。

松重豊の息子はアナウンサー?

孤独のグルメ・松重豊が食べても食べても太らない理由に学ぶ、太らないための体作り

松重豊さんの息子さんは2008年4月に中学校に進学した、とブログに投稿されていたので、2018年現在で23歳か22歳くらいだと思われます。

そんな松重豊さんの息子さんは明治大学を卒業後、BS朝日のアナウンサーになったのでは?という噂もありましたがその原因は2017年12月4日の松重豊さんのブログに寄せられたコメントの内容にありました。

”「BS朝日の16時55分ニュース、不定期の男性アナウンサーは息子様でいらっしゃいますか?」
引用元:【行ったり来たり(松重豊公式ブログ修行が足りませぬ)】

BS朝日テレビのアナウンサーの中に”松重”という苗字の人物はおらず、他のテレビ局にも”松重”というアナウンサーはいませんのでなぜ松重豊さんの息子さんと思ったのかは定かではありません…。

このため、息子さんがアナウンサーという噂の信憑性は低いと言えますね。

しかし松重豊さんの息子がテレビに出演するような仕事なら、いつか親子共演が見られることを期待したいです。

松重豊さんのブログを見ると息子さんと仲がいいことも伝わって来る投稿が度々されていました。

2014年10月6日の投稿では、息子さんと彼女が一緒に松重豊さんの舞台を見に来た様子を投稿しています。

”息子の彼女の楽屋見舞いの手作りスコーン”
引用元:【スコーン(松重豊公式ブログ修行が足りませぬ)】

アナウンサーではなかったようですね、もしなんなら俳優になればいいのにね。

他にも息子さんに柔道着の畳み方を教えたり、野球のグローブを一緒に買いに行った事が投稿されていました。とても子煩悩なお父さんであることが分かりますね。

また松重豊さんに息子さんだけでなく、娘もいるんんです。しかしながら2人とも一般人のため画像はありませんでした。

ただ分かっていることは、娘は2009年3月に中学を卒業した、とブログを投稿されていたので2018年現在で25歳か24歳ですね。

2014年11月13日のブログには「更に上を目指して、ちょっと踏ん張ってみるか。娘の大学の学園際に行って思う。娘の初演出作品を観て思う」と投稿していました。

娘さんは大学の学園祭で演劇の演出を担当しているので、演劇専攻の学部なのかもしれませんね。

今後、演出から「やっぱり演技がしたい!」と女優になる可能性もありそうなのでテレビ出演を期待したいですね!

子供の話をするときには自分のことを「親バカ」と言うほどで、とても家族思いな松重豊さんです。

娘と息子がいて仲のいい家族であればいいですね、親ばかとかは、松重豊にとって似合っているキャラではありますね。

松重豊は、若いときが、かっこいいの?

現在50代となった松重豊さんですが、若い頃がカッコイイ
ネット上では話題になっていました。

松重豊 若い頃 カッコいい

まだ売れていなかった頃、下北沢の中華料理店『珉亭』でアルバイトを
していたそうで、元ブルーハーツの『甲本ヒロト』さんも同じお店で
働いていたことから今でも交流があるんだといいます。

劇団『蜷川スタジオ』に入団して3年で退団してしまったようで、
その後はフリーで国内外の舞台やテレビドラマ、Vシネマにも
出演していたといいます。

松重豊 若い頃 カッコいい

実は過去に困窮に嫌気がさして俳優業を1年以上も休業していたことが
あるそうで、建設会社の正社員として働いていたこともあると言います。

やはり下積み時代って厳しいんですね!
今でこそベテラン俳優さんですが、当時は相当きつかったんでしょうね!

同じく俳優の『井浦新』さんも若い頃が本当にカッコ良かったですよ!

たしかに高身長でイケメンですね、主役になれなかったのが不思議なくらいですね。

松重豊は、死亡した?

大杉漣さん死去】最期を見守った俳優・松重豊のブログに心配の声や励ましの声が続々

  • 急性心不全のため21日に亡くなった俳優・大杉漣さん(享年66)の訃報から2日が経った
  • 最期を見守った松重豊のブログには、松重への心配の声や励ましが続々と届いている
  • 大杉さんは生前、TBS系『はなまるマーケット』に松重が出演した際にコメントしている

松重が死んだのではありません、なくなった大杉漣を最後まで見守ったということです。きっと俳優仲間として仲がよかったのではないかと思われます。

まだまだ若い年齢で死んでしまった大杉のぶんまでこれからは俳優として松重豊が成功していくことを願ってやみませんね。

今回は、イケメン俳優の勝村政信について書いていきたいとも思います。勝村政信は何歳なんでしょうか?また、北野武との関係は?嫁入るの...

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.