エレンイエーガーの現在は?父は?身長や年齢は?

75142661.png

今回は進撃の巨人に出てくる主人公のエレンイエーガーについて書いていきたいと思います。担当の声優はだれなんでしょうか?また身長や体重などのプロフィールはどうなっているのでしょうか?


きつい天使

進撃の巨人ではイケメンなほうね、主人公だから当然か


ゆるい悪魔

なんだ、天使でも進撃の巨人みてるのか、いまや世界中で流行だからな

エレンイエーガーの身長や年齢体重は?

エレンイェーガ―の身長とか年齢とかはどうなんでしょうね。

またプロフィールなんかもきになりますね。それでは、イェーガ―のプロフィールをみていきましょうか?

スポンサードリンク

名前について

名前の綴りはEren Yeager。
イェーガー(Jäger)」にはドイツ語で「狩人」「猟兵」の意味がある。
また、Ellen(エレン)は欧米で一般的な女性名だが、Erenと綴る場合はトルコで一般的な男性名となる。

狩人という意味なんですね、巨人を刈り取るという意味もこめての名前なんでしょうかね?

身長 170cm
体重 63kg
年齢 15歳(初登場時は10歳、12歳で第104期訓練兵団へ入団)
出身地 ウォール・マリア南端シガンシナ区
誕生日 3月30日
CV 梶裕貴
実写版キャスト 三浦春馬
公式人気投票 第1回:2位・第2回:3位
進撃の巨人に出てくる主人公のエレンイェーガーですが、身長は170センチと兵としては小さい方に入ると思われますが、漫画やアニメで見るイメージよりも大きいイメージがありますね。

きつい天使

兵隊のくせにチビなのね


ゆるい悪魔

どうせ巨人に変身してデカくなるからいいんだよ

進撃の巨人」エレン・イェーガーとは?猪突猛進な15歳!?

進撃の巨人(15) (週刊少年マガジンコミックス)

「進撃の巨人(しんげきのきょじん/Attack on Titan)」は、「諫山創」原作の2009年から「別冊少年マガジン」にて連載中のダークファンタジー漫画。アニメは第1期が2013年に全25話、第2期が2017年に全12話、第3期のPart.1が2018年に放送、Part.2が2019年に放送予定。

随時NHKで放送されていますね。その時々で、順番を追って放送されているようですね。今春も新作が放送されていますが、これからの展開が楽しみですね。

「エレン・イェーガー(Eren Yeager)」は、本作の主人公。年齢は15歳で誕生日は3月30日、身長は170cm、体重は63kg。ウォール・マリア南端シガンシナ区出身。12歳で104期訓練兵に志願して第104期訓練兵団を5番で卒業する実力を持ち、850年に15歳で訓練兵団を修了。

兵の中でもエリートクラスのようですね、巨人になれる力を持った経緯もあって

才能がハンパないですね。

2018年時点で累計7600万部を突破する人気作の進撃の巨人で主人公を演じた梶さんは、今までアニメや声優に詳しくなかった人からの知名度が上がりエレンは代表するキャラクターの1人になりました。アニメ3期になりエレンの声優が交代や変更などの噂がありましたが一貫して梶さんが演じています。

最初は15歳だったようですが、現在は19さいにまでなっているいるようですね。

エレンイェーガーの声優はだれ?

インタビューに応じる梶裕貴さん
梶裕貴、言わずと知れた人気の声優さんですね。これからの活躍も楽しみな声優さんですね。

梶裕貴のプロフィールを紹介!

梶裕貴 2019年 カレンダー 壁掛け B2 CL-325

「梶裕貴(かじ ゆうき)」は、東京都生まれの埼玉県坂戸市出身。生年月日は1985年9月3日。現在の年齢は33歳、血液型はO型、身長は170cm。事務所は「アーツビジョン」を経て2013年10月から「VIMS」に所属。2004年から声優活動を始めアニメを中心に歌手としても活躍中。

声優と歌手を兼任しているのはあるあるですね。声がいいので歌もうまいのですね。

2009年に第3回声優アワード「新人男優賞」を受賞。2013年の第7回、2014年の第8回声優アワード「主演男優賞」を2年連続受賞。その他の声優アワードでも数々の賞を受賞する実力の持ち主。

;お

梶さんは本人名義でTwitterをしていましたが2013年1月に休止し、現在はスタッフによる梶さんの公式Twitterで出演情報や、イベントのオフショットがの発信されているので見逃せません!!

人気も実力もルックスも兼ね備えているすごい声優さんですね。数多くの賞ももらっているということで目が離せない存在ですね。

梶裕貴フォトブック カジカメ

梶さんは声優としてだけではなく顔出しでメディア露出する機会も多く、2017年4月からはCSの日テレプラスにて自身の冠番組となる声優仲間をゲストに迎え様々なことを達成していく「梶100!〜梶裕貴がやりたい100のこと〜」が好評放送中。

ラジオでも2014年から超!A&G+にて放送中の「梶裕貴のひとりごと」では梶さんらしい癒されるトークが人気を呼んでいます。しかし、過去に放送されていた「下野紘&梶裕貴のRadio Misty」では放送100回を前に99回で打ち切りになってしまい、下野紘さんとは再び共演作の「進撃の巨人ラジオ 〜梶と下野の進め!電波兵団〜」で一緒にパーソナリティーを務めることになりました。

書籍関連では海外で撮影された写真集や梶さんが撮影した写真が載っているフォトブックが発売されるなど、声以外の活躍も多才で魅力満載です!

写真のフォトブックなんかも出せれているほど最近の声優

さんってアイドルのようなルックスをした人が多いです

ね。身長が170センチとイェーガ―と一緒なんでなんかダブ

スポンサードリンク

って見えるんじゃないですかね。

エレンイェーガーの現在はどうなの?

エレンの寿命は残りわずか?

エレンの寿命は残りわずか?
出典:『進撃の巨人』22巻

寿命が短いのは運命なんでしょうかね、それではまた筋書が変わってくるのではないでしょうか?

エレンイェーガーの父の秘密とは?

2018年8月26日(日)に、アニメ「進撃の巨人 Season3」の第6話が放送された。エレンの父親・グリシャが大きな罪を犯していたことが明らかになり、「さすがにちょっと信じられない」「最低過ぎないかエレンパパ!?」と驚きの声が上がっている。

さてどんな鬼畜な人なんでしょうかね?

第7話では、拘束されたエレンが礼拝堂の地下空間で目を覚ます。鎖で縛られたエレンの目の前にはヒストリアと彼女の父親・ロッドが現れ、ヒストリアは自分の父は間違っていなかったとエレンを説得し始める。ヒストリアとロッドがエレンの体に触れると、エレンの脳内に自分のものではない誰かの記憶がフラッシュバック。記憶の中には自分の姿もあり、エレンはそれが亡くなったグリシャが見てきたものだと察する。

グリシャは巨人化の力を持っており、レイス家を根絶やしにするために力を駆使してロッドの妻と5人の子どもを惨殺。その後エレンを巨人化させ、自分を食わせることで能力を受け継がせた。残酷すぎるグリシャの行動には、「いくら何でも酷すぎる」「そこまでする必要あったのか…」「エレンパパが急にとんでもない悪役に見えてきた」と視聴者もドン引き。グリシャがなぜそんな行動に出たのかは誰にもわからず、エレンも父が犯した罪の重さに愕然としてしまう。

その頃調査兵団と駐屯兵団は、エレンとヒストリアを取り戻すために礼拝堂へ出発。リヴァイは王政につく“切り裂きケニー”ことケニー・アッカーマンを警戒し、兵士たちに警告をする。リヴァイとケニー、そしてミカサは同じ“アッカーマン”の姓を持つのだが、アッカーマン一族にも特殊な能力がある様子。多くの秘密が続々と明らかになり、「畳みかけるように謎が解明されていくな」「それぞれ抱える宿命がはっきりしてきた」「誰が悪とか言いきれない展開めっちゃアツい…!!」と興奮の声が相次いでいる。

ラストシーンでは、リヴァイが調査兵団のメンバーに「手を汚す覚悟の方はどうだ?」と質問。これまで巨人としか対峙してこなかった調査兵団だが、人間同士の戦いではどんな覚悟と生きざまを見せつけてくれるのだろうか。

なんかびびるほど残酷な父ですね。人間とは思えないほどですね。

エレンイェーガー髪は、現在は長い

進撃の巨人season3についての考察なんですが。以下のような引用があります。

1番最初に出ていた髪の毛が長いエレン。
いずれ、長くなる設定なのでしょうか。
私は、長髪の男が好きなので、あのシーンだけで、燃えました(笑)

エレンや、リヴァイ兵長のお顔が、ところどころおかしくありませんか。
私の目が更に悪くなったかと思い、感想サイトで確認したところ「人物の作画が、下手」というのを見ました。

大きなネタばれとして
エレンが、うまく巨人になれない! なにあの細いエレンは! 抱きしめてあげたくなりました(笑)
実験だから、巨人に対しての憎しみが薄いからなのだろうか。多分あとから、説明か何かあるだろうけど。

驚いたのは、ニック司祭!
嫌いなヤツだけど、あのしゃべりが好きだったのに、残念です。

巨人のイメージに近づけるために髪が長くなっていってるんですかね?それはそれでこれからの展開が楽しみになってきましたね。

今回は進撃の巨人で有名な声優の梶裕貴について書いていきたいと思います。 梶裕貴は彼女はいるんでしょうか?結婚はしているのでしょ...
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.