自殺した芸能人一覧

自殺した芸能人について書いていきたいと思います。とくに若くして自殺した人は気の毒であると思いますけどどうなんでしょうか?芸能界という世界だけにいろんなことがあるのではないかと思いますね。それだけメンタルなどにも影響する環境で厳しい世界なのでしょうね。それでは、どのような方々がいるのか見ていきたいといます

hide

download

1987年から1997年までX JAPAN(旧名:X)のギタリストだったHIDE。その後ソロとしても活躍されていました。1998年5月2日に自宅マンションの寝室でドラノブにかけたタオルで首を吊っているところを、同居していた婚約者によって発見されました。ファンが後追い自殺をするなどの社会現象を引き起こしました。

理由ははっきりわかっていなかったんですけど自殺だったんですね、これからと

いう時に死んでしまったんですね。

・X JAPAN・HIDEの死因や命日まとめ!すっぴん・素顔も徹底紹介

藤圭子            

20161109-00064256-roupeiro-000-3-view

出典:https://news.yahoo.co.jp/

宇多田ヒカルさんのお母さんである藤圭子さん。藤圭子さんも実力派の演歌歌手でした。宇多田さんの歌の上手さは、お母さん譲りと言われています。ムード歌謡歌手の前川清さんと結婚していた時期もあります。宇多田ヒカルさんのお父さんは音楽プロデューサーの宇多田照實さんで、長期間別居したりしています。

ハスキーな歌声と、愛らしい容貌のギャップで人気がありました。ファーストアルバムになる「新宿の女」は当時20週連続1位を獲得。セカンドアルバム「女のブルース」は17週連続1位と大人気でした。「圭子に夢は夜ひらく」などの代表曲があります。ちなみにこの曲はオリコンシングルチャート10週連続1位でした。

宇多田ヒカルさんがブレイクした2000年前後には、宇多田さんのステージに飛び入り参加して「圭子の夢は夜ひらく」を披露したりしています。2013年8月22日にマンションで倒れているところを発見され、搬送先の病院で死亡が確認されました。飛び降り自殺と断定されています。喪主は宇多田ヒカルさんでした。夫・照實さんとは当時別居中でした。

娘の宇多田ヒカルは、死んだ母のことを書いた歌もだしていますね。娘のヒカルがブレイクすることで母が死んでしまうという皮肉な結果になりましたね。

出典 宇多田ヒカル母・藤圭子の死因と病気!生い立ちから死去まで総まとめ

牧伸二

makisinji

出典:http://www.geocities.co.jp/

ウクレレ漫談「あ~あ、やんなっちゃった♪あーああ驚いた♪」のフレーズでお馴染みの牧伸二さん。ウクレレ漫談の創始者とも言われています。歌うボヤキ漫談『やんなっちゃった節』で1960年代から活躍されていました。2002年に脳出血を起こしていますが2003年には文化庁長官賞を受賞するなど、長年の功績が認められています。

スポンサードリンク

2013年4月29日に多摩川に飛び込み、病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。前日には舞台に出演し、当日も浅草の舞台に出演予定でした。「少しお茶飲んでくる」と出て行った後行方不明になり、深夜0時ごろに入水自殺したと思われます。

ウクレレで有名な牧も自殺したんですね、原因はうつ病ではないかと言われていますが。

伊良部秀輝

51kuTKP7N9L._SX345_BO1,204,203,200_

元阪神タイガースで剛速球で有名だった伊良部も自殺したんですね。事業の失敗

などいろんなことが原因になって死んだという風に聞いていますが真相はいかに?

出典:https://www.amazon.co.jp/

1987年のドラフト会議で、ロッテオリオンズ1位指名となりプロ野球界入りした伊良部さん。1年目から1軍となり、1993年には球速158km/hをマーク。清原選手との対決は「平成の名勝負」とも言われました。1996年にはメジャーリーグ、ヤンキースに入団します。ヤンキース史上初の日本人メジャー契約でした。1997年5月にヤンキースに入団していますが、入団に当たり騒動があったため、初登板となった試合では観客が2倍も集まったそうです。「和製ノーランライアン」とも呼ばれていました。

その後は成績が振るわず、エクスポズやレンジャーズに移籍。ひじの故障もあり、あまり調子が上がりません。2002年に阪神タイガースと契約。2004年に戦力外通告を受けます。2005年3月現役を引退。クレジットカードが使用できなかったことで暴力事件を起こしたり、飲酒運転で逮捕されたりしています。2011年7月27日にロサンゼルス近郊の自宅で首を吊った状態で発見されました。事業に失敗し、妻子とも別居状態にあったそうです。

名選手であるなのにこういう結末になるんですね。野球しかとりえがなかったということか?金銭的なことが原因で自殺したのではないかと思われますが、

実際のところは真偽のほどはわかりませんね。

ポール牧

ポール牧

コメディアン、タレント、元僧侶。「指パッチン」で知られた。

2005年4月、自宅マンションから投身自殺。満63歳没。

鬱病で病院に通っていたという。

ポール牧さんは陽気なコメディアンというイメージが強かったですが、実際のと

ころはうつ病を患っていたんですね。実際のイメージとはかけ離れたところに

芸能人としての人間性とかがでてくるんですね。なかなかむずかしい問題である

のかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.