橋下徹の子供の大学はどこに進学したの 高校は洛南高校

昔はタレント弁護士として活躍し続けてきた橋下弁護士として活躍してましたね。

その後は政治家として大阪府知事や大阪市長を歴任してきた豪腕な政治家のイメージが強かったですがいったい今はどんなことをしているんでしょうか?

また、息子や娘が子沢山なことでも知られていますが、息子が有名校に通っているそうですね。どこの学校に通っているのか気になりますね。

今回はそんな橋下徹の息子にスポットをあててみたいと思います。

目次

橋下徹の息子は3人もいるの

1969年6月29日生まれの橋下徹は、26歳のときに典子さんと結婚します。

偏差値76とも言われる大阪府ナンバーワンの名門進学校である大阪府立北野高校の同級生のおくさんなんですね。大学は橋下徹さんは東京の早稲田大学に、典子さんは神戸の大学に通いますが、なんとおくさんは、大学時代に同棲をするんですね。橋下徹は勉強ができるのは皆さんお知っていると思いますけれども、その奥さんも勉強ができるなんて知らなかったですね、夫婦揃っての高学歴だったんですね。そうすればお子さんたちは勉強ができると思うのは自然では無いでしょうか。

お風呂もトイレもない6畳一間の古いアパートに2人で住んで、司法試験を目指す橋下徹さんをアルバイトをしながら支えたそうです。

2人とも北野高校だったなんてすごいですね。2人とも勉強が出来る人だったんでしゅかね。

そんな2人の間には息子さんが3人・娘さんが4人います。

第1子・長女 1997年生まれ(22歳)第2子・長男 1999年生まれ(20歳)第3子・次女 2001年生まれ(18歳)第4子・次男 2003年生まれ(16歳)第5子・三男 2005年生まれ(14歳)・第6子・三女 2006年生まれ(13歳)・第7子・四女 2007年生まれ(12歳)です。

まさに子沢山ですね。こんなに子供の多い大家族なんて今時いるんでしょうか?

本当に何を考えてるんでしょうね。

橋下徹の息子の高校は洛南高校にかよっている

橋下徹の息子は洛南高校に通っているんではないかという噂がありますね。

たしかに勉強のできる弁護士の橋下の息子なんで、いいですね。きっと勉強

もできるんでしょうね。

北野高校っていう名門の公立高校を出てる人間の息子なんですから、学歴が高い

のも納得できますね。

橋下徹の息子の学校は公立の学校にいるの?

橋下徹とその奥さんも北野高校出身ということで、子供を公立にいかせたいようですね。

ご両親がそうであったように、通っているのは府立に名門校である可能性が非常に高いですね。

大阪の名門の公立といえば、やっぱり北野高校ですよね。子供も親と同じ高校

に通っている可能性が高いですね。

親と同じ学校にいくってこっぱずかしいのでは?

金銭面でも公立の高校にいってくれたほうがいいのでしょうね。

親と同じような道をあゆんでいくんでしょうか?弁護士か政治家かになるんでしょうか?7人もいるとお金がなくなるのでしかたないですね。公立にいってもらえないときっと無理なんでしょうね。子だくさんで高収入なのにやっぱり子供を育てるのは大変なんですねお金がかかってしまうのは仕方がないですよ。
さすがの橋下徹もそこまでお金持ってないってことでしょうね。

 

橋下徹の息子の大学はどこ?

うわさによると橋下の長女は京都大学に進学しているそうですが、真偽のほどはさだかではありませんね。


きつい天使

もし京大だとしたらかなり頭いいのにね


ゆるい悪魔

親が弁護士だっていうのはだてではないよ

長男もどこの大学に進んだのかはわかりませんが、

橋下徹さんは息子さんと将棋をしても、腕相撲をしても負けず嫌いだそうで、息子さんが大学に合格した時にも

「本当におめでとう。でも司法試験は大学受験の1万倍難しかったからな」

と、弁護士になった自分の能力の高さを誇示したそうです

 

この調子だときっと司法試験も息子は受けますね。

実際に京都大学に長男が進んだのかはわかりませんが、橋下徹さんは京都大学について、

「京大は特権意識が強すぎるんじゃないか」と苦言を呈した。

だって「タテカンは京大らしさだ」なんて言い出したら、京都市内で屋外広告物を撤去させられた他の民間事業者も同じことを言い出すからね。

高学歴なオヤジの徹の息子なんで、京大にいってるのは考えられますね。十分ありえる話ではないですね。

橋下徹の息子は万引きをした?

万引きをしたという事実はないようですね。

ただ、橋下徹さん自身が「中学生の頃、自転車泥棒をして補導されたことがある。」と告白していたという情報があります。

産経新聞にも記事として書かれたという情報もありますが、そのネット記事は削除されています。

軽犯罪なんですけど、たいしたこはないかもしれませんがそれでも悪いことはいけませんね。橋下徹と言えばはっきりと言えばそんなに育ちは良くないですね、どちらかと言えば育ちの悪い環境で育ったのでそういうこともあったのかもしれません。なんにしても橋下徹の子供が万引きをしたと言う事実はないです。

そういうこともあったのかもしれません。なんにしても橋下徹の子供が万引きをしたと言う事実はないです。

なんにしてもネットっていうのは何してもどうしてもその本人いやその家族はディスられると言う宿命があるので有名人はあることないこと書かれてしまいます。そういう意味でも主張の激しい橋下徹は標的になってしまうのかなと思いますね。


ゆるい悪魔

万引きは、たしかに絶対だめだよな

橋下徹の現在の仕事について

 

政界から離れ、本来の弁護士としての仕事や講演会、テレビなどメディアへの出演、執筆活動など今でも多方面で活躍中で、国政への期待論なども常に出ています。

大阪万博の決定を受けて、また「大阪都構想」という期待も蘇って来ていますから、また政界に復帰なんてことも否定できません。

橋下徹さんと息子さんについて紹介しました。

本来はタレント業か弁護士だったんで、今も弁護士の仕事をしてるんでしょうね。かつてのような政治の世界にはいないかもしれませんね

また、コメンテーターのような仕事をするのがいいのではないかと思われますね。


ゆるい悪魔

あいかわらず口が悪いに決まっている

「大阪から日本を変える」くらい勢いのあった政治家から今は離れ、コメンテーターのように過ごしていますが、

子どもたちからは「父はパソコンの(アダルトサイトの閲覧)履歴を消さない。脇が甘い」とか、娘さんたちからは、「パパはいつも食事中に下ネタの話をします。やめてほしい。弁護士なのに恥ずかしい」などと苦情も多いパパのようです。

歯に衣着せぬコメントで支持する大人が多いですが、思春期の子どもたちからは少なくとも立派な大人ではないようです。

人間完璧な人間はいないので仕方ないですね、そのくらい人間くさいほうがいいんじゃないのですかね。確かに言いたい事は何でもガンガン言ってしまう橋下徹のスタンスは政治家の頃から、好き嫌いが分かれてしまうかもしれませんね。政治家の時とは違う立場にいるのでテレビなのでコメンテーターをするには今までよりは自由な立場でいろんなことが発信できるようになったのではないでしょうか。
はっきりとものを言う橋下徹のスタンスをはっきり言っている今のポジションは本人にとっても良いのではないでしょうか。
これからも橋下徹のご活躍を期待しております。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
スポンサードリンク