パトリック、サッカー広島の嫁は?日本語ができる日本代表は?帰化は?年棒は?移籍する?インスタは?

今回は、サンフレッチェ広島のパトリック選手について書きたいと思います。パトリック選手の年棒はいくらなんでしょうかね。今年はすごい活躍ですが、日本に帰化して日本代表になんて話はないのでしょうか?パトリックは結婚はしてるのでしょうか?嫁や子供はいるんでしょうか?それでは、彼の素顔に迫っていきたいと思います。

パトリック (広島)の 年齢はいくつ?

パトリックは、日本に来てから結構長い年月がたっていますね。

名前      アンデルソン・パトリック・アグウイアル・オリベイラ(Anderson Patric Aguiar Oliveira)

生年月日    1987年10月26日

出身地     ブラジル・アマパー州マカパ

身長      189cm

体重      82kg

ポジション   FW (CF)

利き足     右足

プロフィールから、現在は30歳ですね。まだまだ現役として活躍することができそうな感じですね。

パトリックは 広島 から移籍するの契約は?

no title

サンフレッチェ広島は、FWパトリックの期限付き移籍期間を延長した。

サンフレッチェ広島は31日、サルグエイロAC(ブラジル)から期限付き移籍で加入しているパトリックの期限付き移籍期間を延長することが決定したと発表した。移籍期間は2018年2月1日から2019年1月1日となる。

パトリックはブラジル出身の30歳で、189センチ、82キロと強靭な体格が特長。これまで川崎フロンターレやヴァンフォーレ甲府、ガンバ大阪に所属し、2017年7月から広島に加入した。J1リーグ戦111試合に出場して34得点を記録。今季は広島で15試合に出場して4得点を挙げるなど、チームのJ1残留に貢献した。

パトリックは広島の公式サイトを通じ、「サンフレッチェ広島と契約を更新することができ、とてもうれしく思います。今シーズン途中から加入したとき、チーム状態はよくありませんでしたが、2018年はシーズン始めから広島でスタートすることができます。サンフレッチェ広島のタイトル獲得に貢献し、チームの歴史に名を残せるように頑張ります。サポーターの皆さん、いつも応援ありがとうございます。これからもサポーターの皆さんのために、ピッチで戦います」とコメントしている。

広島を首位へと牽引しているパトリックをほっとくわけがない、チームのために少しでも長い間いてもらえないと困りますね。

パトリック( 広島) は、帰化できないの?

残念ながら、パトリックの日本帰化は認められませんでしたが、なぜなんでしょうか?

サッカーJ1のサンフレッチェ広島F.Cに所属の
アンデルソン・パトリック選手( 背番号#39 )が
申請していたとされる日本への帰化が
認められなかったと報じられた。

パトリック選手は「 僕は望んでいたのに 」との無念さを
自身の公式インスタグラムで5月4日に、つづっている

日本でプレーするパトリック選手は、
ブラジル国籍の選手だが、なぜ希望していた日本への
帰化が通らなかったのか?までの具体的な理由は
ニュースサイトでは述べられていない。

結論から言って、パトリック選手が申請していた
日本への帰化が認められなかった明確な理由は
「 国籍法の普通帰化( 第5条 )」の条件を
満たしていないから
である

はたしてどんな要件をみたしていなかったのでしょうか?

前章では、パトリック選手が日本での帰化を
無事に果たすためには、連続で5年以上の居住年数
の条件をクリアする必要が有ると述べた。

パトリック選手が上記の理由を満たしていない
理由として挙げられるのが、2014年の前半の半年間、
地元ブラジルのフォルタレーザECでプレーしている
ため、日本を離れてしまったことで、日本での
居住年数が、いったんリセットされてしまった
事だ。

前年の2013年シーズンに期限付きレンタル移籍をしていた
ヴァンフォーレ甲府との契約が終了したことで
フロンターレ川崎に所属していた時の1年間の日本での
居住年数が、いったんリセットされてしまった
のである。

この間、たとえば住民票を日本に置いてもカウントはされない。

なぜなら、実際の居住年数を見られるからである。

ブラジルのサッカー・チームに所属していながら
地球の裏側にある日本から通うというのも
実質、考えにくいので残念ながら2014年の
半年間は日本での居住年数には入らないと
法律的に、みなされたのだろう。

おそらく日本で怪我をしたとき、治療のために何か月間かブラジルに帰国したのがいけなかったようですね、それまでの滞在年数をリセットすることになってしまったのだとか、ただ、パトリックが帰化しても日本代表になっていたかどうかは疑問ですがね。

パトリック 日本代表に

https://www.instagram.com/p/BidWdz6AtcG/?utm_source=ig_web_copy_link

パトリック(サンフレッチェ広島FW)

「自分のチャンスは代表監督(森保一)によるものだ。彼はサンフレッチェで僕を雇うことを求めた人物だった。

もし彼が自分の帰化を求めたなら、協会が仲裁に乗り出し(帰化への)プロセスを速めうる。

今のところは何も起きていない。でも今後起きるかもね」

日本代表監督の森保一が「隠し玉」として招集プランを練っているとも噂されるパトリックだが、果たして、積年の夢は叶うのだろうか…。

広島時代の恩師である森保監督にからめて日本代表を狙っているようだがうまくいくことはあるんだろうか?

パトリック 広島が 奈良選手に言われたこと

川崎フロンターレの奈良選手から言われたこと

広島・パトリックが名指しで「ひどい」 「『お前らJ2行きだ』なんて言われたくない奈良選手に言われた

サッカーJ1・川崎フロンターレとの試合後、同チームのDF奈良竜樹選手から「お前らJ2行きだ」と言われた――。サンフレッチェ広島のFWパトリック選手(29)がツイッターにそんな趣旨のつぶやきをした。

スポンサードリンク

「奈良竜樹選手、ひどいです」「SNSで被害者アピールするの好きじゃない」など、サポーターの間で波紋を広げている。

  • J1リーグも終盤にさしかかり…(画像は、イメージ)
  • パトリック選手のツイート。既に削除されている(画像は、グーグルキャッシュから)

「広島というクラブをリスペクトして」

サンフレッチェ広島は2017年10月21日、J1第30節で川崎フロンターレ(エディオンスタジアム広島)に0-3で敗れた。17年度のJ1リーグもこれで、残すところ4試合。サンフレッチェ広島は16位で、J2降格圏(16~18位)をさまよっている。

広島のパトリック選手は川崎戦の試合後、ツイッターで「川崎フロンターレ勝利おめでとうございます」とたたえた上で、川崎の奈良竜樹選手を名指しし、こうつぶやいた。

「でもディフェンスの奈良選手に言いたいです。『お前らJ2行きだ』なんて言われたくないです。あなたにはもっといろいろと学んでほしいです。広島というクラブをリスペクトして下さい」

第30節終了時点でリーグ2位の川崎は、首位・鹿島アントラーズと勝ち点差2のデッドヒートを繰り広げており、パトリック選手が奈良選手から侮辱されたと受け取ってもおかしくない。

パトリック選手のツイートをめぐっては、双方のサポーター間で

「奈良竜樹あほかよw」
「奈良竜樹選手、ひどいです。暴言だ!」
「SNSで被害者アピールするの好きじゃないわ」
「パトリックが悪口をいったわけでもないのに当たり前のように奈良擁護してパトリックディスるのは流石にどうだよ…」

などと物議を醸した。

ただ、パトリック選手は10月23日朝現在までにツイートを削除しており、

「クラブを通してスマートにやって欲しいというのが本音」
「そういうのは本人たちの間で解決す

フロンターレの奈良選手がJ2行きだって言ったんですね。結構な暴言ですね。それは、温厚なパトリック選手も怒るよね。

パトリック 広島の 年俸は?

2018年 サンフレッチェ広島 パトリック 30歳 4500万円
2016年 ガンバ大阪 パトリック 28歳 8000万円
2015年 ガンバ大阪 パトリック 27歳 6000万円

ガンバのときは、結構もらってますね、大活躍でしたからね、広島では安くはなっていますがそれでもサンフレッチェにとっては欠かせない存在になっており、やりがいとかはかりしれないですね、今年は首位ですし、もっと大幅なアップがあってもいいかもしれませんね。

パトリック 広島 ツイッター

パトリックのツイッターからなんですけど、すごいね、なんと神様ジーコとごはん食べたなんてすごすぎる、そのくらいパトリックの注目度がアップしてるんですね。

パトリック 広島の 嫁は、入院していた。

パトリックの嫁は結婚するとき入院していたみたいですね。

パトリックさんは2017年10月に結婚式を挙げました。医師から3時間だけ外出の許可が降り、奥様は病院から会場へ。

奥様には結婚式ではなく、誕生日パーティーだと伝えてあったそうでサプライズが成功したそう。

インスタグラムに投稿された写真からは、パトリックさんと奥様の幸せそうな雰囲気が伝わってきますね。

パトリックさんも奥様も、人生最高の日をインスタグラムに投稿したことで、コメントでも世界各国から祝福のメッセージが届きました。

家族とクリスマスパーティー

patrigol

パトリックさんは欠かさずイベントごとを家族と行うそうです。これはクリスマスパーティーの写真。奥様と、クリスマスツリーと共にパトリックさん自身と3ショットです。

豪華なツリーの下にはたくさんのプレゼントと、絶妙なペアルック、そして壁にかかっているパトリックさんと奥様の写真が、素敵な家庭だという事を物語っていますね。

家族にもサービス精神満載のパトリックさん。これからもっとたくさんの姿をインスタグラムで見せてくれそうです。

サッカー生活も順調ですが、家族としても順調そうですね、奥さんや家族が支えとなって、パトリック選手の今の活躍があるんですね。

サンフレッチェ パトリックの インスタ?

https://www.instagram.com/p/BnL0sKsgn-5/?utm_source=ig_web_copy_link

パトリックのゴールパフォーマンスであるマシンガンポーズですね。

パトリック 広島は、 日本語できるの

2015年11月、日本の自動車運転免許を取得し、自家用車も購入した。

将来的に日本国籍を取得し、日本代表を目指したい考えを持っている。

2015年のCS準決勝浦和戦終了後、自身のTwitterアカウントに人種差別的なリプライが投稿されており、この件について「すごく悲しい気持ちになった」としながらも「どの国にもいい人、悪い人は存在する。今回はガンバサポーターだけでなく他クラブのサポーターからもたくさん励ましのメッセージをもらった。心が強くなりました」と述べた。のちに投稿を行った少年の謝罪[17] を受け「彼には上を向いてもらいたい。大人になってもこういう問題が起こらないようにしてほしい」と語った。

パトリックは日本語も読み書きも堪能であり、やはり日本に帰化申請をだすほど日本語がうまいですね。これから、チャンスがまたあれば日本に帰化して日本代表として活躍できる日が来ることを願ってます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.