藤田晋社長の子供は嫁は?自宅は?年収や資産は?

今回は、サイバーエージェント社長の藤田晋について書いていきたいと思いますね。

藤田晋社長の波乱万丈な経歴がスゴい

藤田さんがのし上がっていくまでのストーリーはこんな感じ。

  • 福井県鯖江市生まれ、高校卒業までを鯖江で過ごす。
  • 高校は福井県立武生高等学校。
  • 卒業した後、大学は青山学院大学経営学部へ進学。
  • 大学在学中には大学付近のベンチャー広告代理店で営業のアルバイトを2年半ほど経験。
  • 大学卒業後、人材派遣会社インテリジェンス(現・パーソルキャリア)での勤務
  • 1998年に起業し、株式会社サイバーエージェントを設立。
  • 2000年、26歳当時、同社の東証マザーズ上場を当時史上最年少で果たした。

藤田晋の再婚相手の嫁は誰?子供はいる?

藤田晋さんは、2009年に元秘書の澤野井宏美さんと再婚しています。

澤野井宏美さんの画像はこちらからどうぞ

澤野井宏美さんは、女性誌『JJ』の元読者モデルだったそうで、社内でも美人で

有名だったそうです。画像を見ると、元読者モデルだけあって、かなりかわいいですよね。

元秘書と言うことは、藤田晋さんのかなり近くにいた人ですから、藤田晋さんの

仕事に対する真剣さや人柄にひかれたのかもしれないですね。

藤田晋さんには、2013年に子供が生まれているようです。男の子だそうです。

息子さんのことが大好きなようで、ブログにも息子さんの話が、結構出ていましたよ。

もともと会社の秘書だったようですね。やはり一度離婚しているということで信頼関係のある人がよかったんでしょうね。

藤田晋の資産は?

フォーブス「日本の富豪50人」2015によりますと藤田晋さんの資産は、2015年時点で780億円です。
ちなみに、日本人で43位です。

#43 Susumu Fujita $780 M 42age

藤田晋さん率いるサイバーエージェントは、上場後も自社開発の強い商品・サービスを中心としたビジネスモデルを追い求めていました。
しかし、現実はなかなか売上が上がらず、株主からのプレッシャーもあり手っ取り早く売上が作れるインターネット関連商品の営業、具体的には、広告代理店の会社になっていました。。

当然、藤田晋さん自身もこの状態を良しとは思っていませんでした。

広告代理店って、結局は人のものを販売しているだけ。たとえばグーグルの代理店になっていると、グーグルに切られたら終わりという非常に弱い立場にいる。僕は代理店業に対するコンプレックスを昔から持っていました。

引用:ITバブル生き残りの挑戦

そこで、自社開発の強い商品・サービスとして、2004年9月に「アメーバブログ」を主力事業にすることを決めます。
しかし、これが大苦戦。5年後の2009年まで赤字続きの事業となってしまいました。5年間での赤字が合計で60億円にまで達していました。。
藤田晋さんは、あまりに苦戦したため、失敗したら社長をやめると決意表明までしました。

「仮にこれで2009年までに形にならなければ僕も社長を退くから、全員アメーバからは異動してくれ」と言って、覚悟を決めました。

引用:退路を断ったアメーバ黒字化の感慨とその先

そんな覚悟もあり、自らアメーバ総合プロデューサーに就任。
結果、「アメーバブログ」がスタートした2004年から5年後の2009年に初めて黒字化を達成します。
その後、「アメーバブログ」は1年間で100億以上の利益を出す主力事業に成長を果たしました!

この「アメーバブログ」の成功以外にもソーシャルゲーム、アプリなどの自社開発の強い商品・サービスを次々とヒットさせてきました。
そして、サイバーエージェントは日本を代表するITベンチャ

会社の資産総額ですから、年によっては変動しますが、780億円もの価値があるのはすごいことですね。

サイバーエージェントは、アメブロなどが好調なんでしょうね?

藤田晋と麻雀とは?

f:id:TokyoCD:20180803133922j:plain

仕事が麻雀で麻雀が仕事」

著:藤田晋

です。

簡単に言うと、麻雀とビジネスは類似点が多くてそれを書いた本です。

藤田晋(フジタススム)さん

サイバーエージェントの創業者であり、現サイバーエージェント代表取締役の方です。

ビジネスマンの中では非常に有名な方ですね!

この方、知っている人も多いと思いますが

東証1部上場企業の社長でありながら、麻雀のプロでもあるんです。

しかも、その麻雀の実力がえげつなくて、2014年12月には麻雀最強戦というプロアマとわず多くの著名人も参加している大会で優勝し、最高位という地位に立った。

藤田代表自身が大の麻雀好きということもあり、サイバーエージェントとテレビ朝日が共同でやっているAbemaTVでは、麻雀の特集がもりだくさんです。

さらには、今年の7月にJリーグならぬMリーグを発足!!!

自身は、初代代表理事に就任し、運営を行っています。

僕が尊敬する人の1人でもある、藤田晋さんです。

この本。めちゃくちゃ面白いんですが、普段あまり本を読まない(読めない)人には特にオススメです!

コラム形式で書いてあるので非常に読みやすいです。

しかも、麻雀のルールがわからない人でも意味が分かるような内容となっております!(麻雀が好きな人は絶対に読むべし!!!)

藤田氏がサイバーエージェントで成功した理由は、麻雀から来ている。

と豪語する理由がすべて書かれている本です。

自分の趣味と仕事には相関関係があり、おそらくそんな関係性がおもしろいのでしょうね。

なにごとにも深くかかわりあってきわめていくということがいかに大切かということがわかりますね。

藤田晋と奥菜恵は結婚していたの?

2人の馴れ初めは2002年秋…
友人との食事会がきっかけで知り合った2人は11月に写真誌にキャッチされて交際宣言しました。

スポンサードリンク

1年3ヶ月の交際期間を経て挙式…
奥菜さんに対して玉の輿狙いと揶揄する報道もありましたが、披露宴では酔った藤田氏が「生まれてきて30年、今が一番幸せです!」と絶叫したほどで、会社の株価も急上昇と公私ともに順風満帆だったのです。

こうして資産240億円ともいわれる藤田氏との結婚を世間はセレブ婚ともてはやしました。

結婚後、芸能活動をいったん休止していた奥菜さんですが、1年後の2005年2月に突然復帰…
これをきっかけに不仲報道が相次ぐようになります。

夜中に1人でDVDを借りたり、六本木周辺を歩いたりする姿が報じられ、週110時間労働を自らに課す藤田氏とは週末婚状態に…
離婚も時間の問題といった報道が頻繁になりました。

当初、夫婦の仲の良さを強調していた2人でしたが、7月に離婚を発表します。
慰謝料はゼロ、車の名義を書き換えただけで短い結婚生活にピリオドが打たれました。
また、世間には「やっぱり」という空気が流れました。

奥菜さんは「お互いの人生を思い、このような形となりました」と当たり障りのないコメント…
しかし、藤田氏が「妻はパートナーとして本当に素晴らしい女性」と語る一方、「つい先日、解決し難い問題が生じた」ためと発言したことから騒ぎが大きくなります。

具体的な離婚原因がなかったことから、奥菜さんの不倫疑惑に藤田氏の愛人疑惑も加わって、ダブル不倫を指摘する記事や子づくりをめぐる対立、金銭トラブル、性格の不一致に友人づきあいの齟齬など、真相は不明のままマスコミの間では様々な臆測が飛び交ったのです。

最初結婚していた時はよかったものの、結婚がうまくいくとは限らないのですね。その後の結婚生活は完全にトラブル続きのようですね。

藤田にとっては離婚することができて本当によかったんではないでしょうか?

藤田晋の名言は?

世界が毎日前進し、変化を続けている以上、自分だけが安定を求めても、それは実質後退。

どんな苦境も「復活の目」は必ずある。

さすがは、一流の社長さんですね、活躍してる人だからこその名言があるんですね。

藤田晋の別荘は?

サイバーエージェント 藤田 晋の心を丸くする軽井沢の家

現在、都内で働いてる藤田晋さんですが、実は別荘を二つも持っています!

一つは軽井沢、そしてもう一つは神奈川県秋谷。

二つとも場所や家の中が公開されており、その素晴らしい建物や風景を見ることができます。

秋谷の別荘は海に面しており、寝室の目の前にも海が広がっています。

その為、起きてすぐに水平線を臨む、というシチュエーションを得ることもできます。

また、会議用のスペースも設けられており、役員との会議が予定されると、

役員も顔をほころばせるのだとか。

軽井沢の別荘は、木材を基調として、どこか落ち着く雰囲気。

家の中には全自動麻雀設備もあって、麻雀好きな藤田さんの趣味が全開な家になっています。

お金持ち=別荘みたいなイメージがありますが、実際に持っている人を見ると、

とても羨ましくなります。

麻雀とか好きなことにはたくさんのお金を使うんですね。別荘を2つも持てるというのもセレブ感がハンパないですね。

藤田晋の子供は?

藤田晋社長には子供がいるのか、
気になる所ですが、2013年に再婚相手
の澤野井宏美さんとの間に長男が生まれ
ています。

息子さんの名前は「大門(だいもん)」
誕生日は2013年7月22日です。
名前の由来は、

名前は「大門(だいもん)」と
名付けました。
おおらかな男に育ってほしいと願って
ます。

こどもの名前が大門というのはすごいですね。

おおらかに育って欲しいというのがいいですね。きっと名前のように大きな人間になってくれることでしょうね。

藤田晋の自宅は?

今もまだ健在の社長はやっぱり自宅もスゴい?

普通社長の自宅って豪華なイメージがありますよね。

といいつつも、藤田晋社長って書籍を読むとわかりますが、本当に仕事人間なので、事業家として結構堅実なところを購入してたりしそうです。

2010年ごろ、藤田社長が賃貸の自宅から、実際に新居を購入するまでの話がアメブロにありました。それによると・・・

3LDKで約70㎡。平面駐車場1台有。

主要駅まで自転車で10分。

周りには、スーパー・コンビニ・ホームセンター。

引用:自宅購入【きっかけ】|藤田(晋)ですが何か?

だって。一応リンクも貼っておきますね。

??? 3LDKで70㎡とか、藤田さんは社長ですよね??

主要駅まで自転車10分とか、なんか普通。全然大豪邸ではなさそうです。

うーん、ビジネスが長く続く人って、こういう感じでビジネス一筋、無駄な所にお金を使わないというか、興味がないというか。。。

いい家に住みたいとかそんなことではなく、たんに会社に近かったから決めたそうです、3LDKがしょぼいとかそんなことは関係ないようですね。

無駄な物に無駄金を使わないということでしょうか?

藤田晋の年収はいくら?

サイバーエージェント社長の藤田さんは年収や資産はどれくらい?

ヒルズ族としても有名な藤田社長。やっぱり年収とか気になりますよね。

サイバーエージェントの時価総額は5000億円。

2015年には、フォーブス「日本の富豪50人」によって、藤田晋社長の資産が「780億円」と推定されていました。

また、2016年の高額納税者ランキングによると、年収は7.5億円(日本9位)との情報も。

下手な一般人が見積もるよりよっぽど信頼性のある数字ですね。。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.