渕上舞彼氏は?の筑紫丘高校は?中学は?母親は?総選挙は?

看板

今回はHKT48の渕上舞について書いていきたいと思います。

渕上舞のプロフィール名前:渕上 舞(ふちがみ まい )
生年月日:1996年9月21日生まれ
出身地:福岡県出身
血液型:A型
身長:157cm
所属グループ:HKT48 チームKⅣ

渕上舞は声優?

渕上舞ちゃんは2012年にHKT482期生として加入し、2014年にチームKⅣに昇格します。ニックネームは「まいちゃん」です。

渕上舞ちゃんの家族構成ですが、お父さん2人のお姉さんがいて、お母さんは現在はいないようです。

中学3年生の頃には、お母さんとの思い出を作文にし作文コンクールで金賞を獲得しました。

渕上舞ちゃんは2018年9月で22歳になりますが、童顔ということもありデビュー当時から変わらぬ顔立ちをしています。

そのため、ハタチを既に過ぎていると言われても本当にそうなのかとびっくりしがちです。
実は渕上舞ちゃんと同姓同名で活躍される方がおり、その方は声優をされています。

声優の渕上舞さんはテレビアニメやゲームのキャラクターの声の仕事など多方面で活躍しており、しかも2人とも同じ福岡県出身という共通点があります。

HKT48の渕上舞ちゃんが2015年の選抜総選挙でランクインをした際には声優の渕上舞さんのところに人違いで祝福メッセージが届いたというエピソードがあります。

なんと渕上舞という名前の同姓同名の人間がいるんですね。

HKTの渕上舞よりも人気も知名度も上のようですね。これからはもっとがんばってHKTの渕上舞が上であるといってほしいですね。

HKT48 渕上舞 年齢 身長 プロフィール 声優 高校

こちらが声優の渕上舞さんです。

1987年5月28日生まれなんで年齢は大幅に違いますね。

渕上舞に彼氏がいたのは本当?

d59a2d01-s

2014年にネットの掲示板を中心に、渕上舞ちゃんにイケメン彼氏との交際が発覚という話題が駆け巡ります。

誰もが衝撃を覚えましたが、実はこれ渕上舞ちゃんが大きな白熊のぬいぐるみと一緒に2ショット写真を撮ったものをブログに載せたことで、そのことをファンが面白おかしく話題にしただけでした。

これまでに「人間」の彼氏の噂は無く、渕上舞ちゃんのファンはホッと一安心です。

渕上舞ちゃんがやっているTwitterでは「彼女とデートなうに使っていいよ」というハッシュタグをつけて、あたかも渕上舞ちゃんとデートをしているかのような気分になる画像を貼ってます。

その画像の渕上舞ちゃんがとても可愛く本物の彼女だったらと妄想するファンが急増中です。

渕上舞ちゃんのTwitterでは毎日のように、彼女とデートなうと言いたくなる様な画像をアップしており、それが毎日の癒しになっています。

単なるうわさだけだったみたいですね、そう簡単にはアイドルなんで情報を漏らさないですね。

まあなんにしてもまだまだそんな彼氏とかの情報は出てきていないのはいいことですね。

スポンサードリンク

高校はどこにいってたの?

HKT48 渕上舞 年齢 身長 プロフィール 声優 高校

まず、渕上舞さんの出身高校については筑紫丘と言われていましたが、「高校受験ナビ」という掲示板に渕上さんが通っている高校について、こんな情報が寄せられています。

舞ちゃんは第一高校ですよ
9月まで筑紫丘高校にいて、活動に専念するために、第一高校に転校したらしいです

渕上舞ちゃんは、筑紫丘でしたがHKTの2期生に受かって第一に転校しました。

まいまいは芸能コースに行ってるよ
ちなみに筑紫丘から転校したのはHKTの候補生になった直後だったはず

HKTはほとんどが第一高校にいます。

出典:高校受験ナビ

というわけで、HKTの2期生メンバーに受かってからは、筑紫丘から福岡第一へと転校したいう情報が多く寄せられています。筑紫丘の偏差値は71であり、福岡でも3本の指に入る県内では屈指の進学校として知られていますが、福岡第一は偏差値45であり、あまりにも偏差値が違いすぎます。

では、なぜ渕上舞さんは偏差値の低い福岡第一へと転校したのでしょうか?

偏差値どうのこうのというよりは、HKTとの両立が難しかったんでしょうね。

なかなか高校とアイドルの兼業というのは簡単なものではないということがわかりますね。

通っていたとされる高校福岡県立筑紫丘高等学校が有力です。

筑紫丘高校は偏差値70を上回る超進学校であり、あのタモリさんも通っていたことで知られています。

塾にとってはプラスイメージになるので起用したのも納得です。

その後、アイドル活動を優先して芸能コースがある第一薬科大学付属高等学校に編入し卒業します。

高校卒業後は大学に進学せず、アイドル活動に専念します。

HKT48は東京での活動が多く、東京と福岡を行ったり来たりの状況が続きます。

その中で両立させることは大変という判断もあったのかもしれません。

タモリも通っていた高校ということで相当な優秀であったことが予想されますね。

勉強ができたんでしょうね。お天気キャスター目指しているみたいだけど十分にいけるんじゃないですか。

渕上舞の母親は?

DSCF1750.jpg

HKT48渕上舞ちゃんは、お母さんがいないのですか?

中学校のときの作文で、亡くなった母のことを書いたというのを知りまして…

渕上舞ちゃんの家族構成ですが、お父さん2人のお姉さんがいて、お母さんは現在はいないようです。

中学3年生の頃には、お母さんとの思い出を作文にし作文コンクールで金賞を獲得しました。

おかあさんは残念ながら亡くなっているみたいですね。

中学の時に作文に母親のことを書いて金賞をもらっているようですね。作文が金賞を取るとは

そうとうな文章力や知性を感じますね。

アイドルHKTの中でも優等生な存在であることがわかりますね。

渕上舞の総選挙の結果は?

HKT48の渕上舞ちゃんが2015年の選抜総選挙でランクインをした際には声優の渕上舞さんのところに人違いで祝福メッセージが届いたというエピソードがあります。

2015年の選抜総選挙でランクインを果たすと、3年連続で当選を果たしています。
31位→40位→34位

30位代を獲得できるほどの実力とは驚きですね。

HKTで選抜に入れないことがあるらしいですが、不思議ですね。人気投票で結果を出しているのだから選抜に入れてあげないといけませんね。

これからの渕上舞のご活躍に期待しています。

最後までお読みくださってありがとうございます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.