トッカグンよしもと芸人は小野寺と佐藤に彼女はいるの?結婚は?

今回はyoutubeで人気のよしもと芸人で元自衛隊員のトッカグンについて書いていこうと思います。

目次

トッカグン芸人は、元自衛隊員?

プロフィールでも紹介しましたが、トッカグンの二人とも自衛隊出身です。

出身地が同じで同じ高校の同級生。さらにどちらも自衛隊出身という仲の良さですから相方というよりは幼馴染という感じなんでしょうね。

小野寺さんは、学生時代にバンド活動をしており自衛隊にはキュオミがなかったようですが、自衛隊員になってもギターは弾けると聞き、ギターを片手に自衛隊に入隊したそう。日々の訓練の疲れを音楽で癒していたのでしょうね。

佐藤さんは自衛隊に入隊当時、視力が0.1未満で入隊条件がクリアできず、一時的に視力が上がる目薬をさして入隊条件をクリアしたというエピソードがあったみたいです。その時のことをドーピングしたと言ってネタにしています。

ちなみにコンビ名のトッカグンも自衛隊当時に二人が所属していた『特科群』からその名を決めたみたいです。

特科群という所属先から名前をつけたみたいですね。しかし、元自衛隊ってけっこうハードなところにいたんですね。

 

トッカグン 小野寺のプロフィールは?

名前:小野寺耕平(おのでら こうへい)

生年月日:1983年12月7日

年齢:33歳

出身地:宮崎県本吉郡

身長:167cm

体重:59kg

血液型:AB型

経歴:元自衛隊

資格:バーベキューインストラクター、日本酒の資格

所属:よしもと

気になるのがバーベキューインストラクターの資格を持っているとのことですがこの資格皆さんは知っていますか?

調べて見ましたが、日本バーベキュー協会というものが存在し、その組織が考案した資格だそうで正しいバーベキューを普及するためにあるのだそう。

バーベキューインストラクターって何?って感じですが、自衛隊員は持ってる人は多いのでしょうか?まあ特に役に立つものでもないような気がしますけどね。

持っていて損な資格はないとは思いますけど、アウトドアが好きならいいのかもしれませんね。

トッカグンの階級は?

小野寺と佐藤は同じ高等学校卒業後、自衛官候補生(任期制)として陸上自衛隊に入隊。三ヶ月の前期教育を終え、特科隊員として後期教育中にM110 203mm自走榴弾砲の操作を学ぶ。六ヶ月の教育課程を仙台駐屯地にて修了。その後、同駐屯地の第2特科群に配属。小野寺は三番手として自走榴弾砲を装備する第110特科大隊に所属し、佐藤は音源で測量観測をする隊員として第304観測中隊に所属した。

2年任期を終えた二人は自衛隊を除隊し、小野寺は入隊時から興味があった芸能界に入るため上京。東京で出会った同い年の男と東京NSCに入学し、卒業後も1年間はコンビ「トルーマントルーマン」として活動。佐藤は仙台で焼肉チェーン「牛角」の社員として就職した。

三年後、コンビを解散した小野寺に誘われ、佐藤も上京。二人でコンビ「トッカグン」を結成。よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属。

2014年7月よりよしもと公式youtubeチャンネル「『トッカグンの東京サバイバル』」を開設。自衛隊入隊当時の体験談や、サバイバル術、アウトドア、防災食、その他自衛隊関連の動画を更新している。

2年間自衛隊に配属していたということで階級も何もなかったみたいですね。

2年ぐらいでは、役職も何もなかったんでしょうね。

トッカグン佐藤のプロフィールプロフィールは?

名前:佐藤昌宏(さとう まさひろ)

生年月日:1984年2月19日

年齢:33歳

出身地:宮崎県本吉郡

身長:172cm

体重:65kg

血液型:A型

経歴:元自衛隊

趣味:パチンコ、スロット

所属:よしもと

趣味がパチンコとスロットとありますが、佐藤さんはパチンコで150万を貯金しそれを状況資金に充てたらしいです。

150万貯められてらそのままパチプロとして食っていけたのでは?と思ってしまいますが、それはさておき相当な腕前なんでしょうね!

スポンサードリンク

パチンコやスロットが好きなんですねいかにも男らしい趣味?ですね、自衛隊員とかでパチンコとかにはまる人とか多いのでしょうか?

トッカグンの彼女は?

小野寺と佐藤共にに30歳を超えていますが、彼女に関する情報はなかったですね。おそらくそこまで情報がまだないのかもしれませんし、トッカグンがそこまでブレイクしてないからかもしれませんね。

トッカグンの結婚は?

イメージ 1

本人の結婚かと思いきやお兄さんの結婚式みたいですね。

トッカグン小野寺のお兄さんの結婚式の写真ですね。

小野寺と佐藤は2人ともに30歳を超えていますが、結婚しているという情報はどこにもないですね。

もしかしたら2人とも独身なのかもしれませんね。自衛隊とかにいたんで出会いとかがあんまりなかったのでしょうか?

まあ、情報がないだけで、本当は結婚されているのかもしれませんね。

まだ、情報はわからないですね。

トッカグンの出演のテレビは?

よしもと芸人のトッカグン テレビにも出演!?同期芸人は!?

よしもと芸人のトッカグンは、調べると

東京NSCの12期生という事が分かりました!

 

同期のよしもと芸人さんは、

ジャングルポケットさん

渡辺直美

がいます!

 

また、過去にトッカグンが出演したテレビは

・天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋

・ウチのガヤがすみません!

などが、あります!

 

テレビでも、活躍されている芸人さんなので

YouTubeの動画をみていても

とても、面白いので、とてもオススメができる

YouTuberさんです!

 

渡辺直美とかと同期なんですね、いまや人気のyoutuberですが、もっともっとテレビとかでも出て欲しいですね。

トッカグンは、よしもとのyoutuber?

トッカグンの東京サバイバル』 は何者!?よしもとの芸人だった!?

『トッカグンの東京サバイバル』 は

佐藤さんと小野寺さん2人のコンビチャンネルです!

 

メンバーの佐藤さんと小野寺さんは

元、自衛隊員で、現在は、よしもとの芸人を

されていて、

トッカグンというコンビで活躍されています!

 

そんな、『トッカグンの東京サバイバル』ですが

動画は、自衛隊員時代の話の動画や

自衛隊あるあるなど

とても、興味深い動画を投稿されています!

 

自衛隊時代のトッカグンは第2特科群に配属

されていたそうです!

 

トッカグンというコンビ名が

自衛隊時代に配属された、第2特科群

からきているという事が分かりますね!

 

さらに、佐藤さんと小野寺さんは

出身地も同じで、なんと同じ高校を卒業している

同級生みたいです!

各国の軍隊の戦闘食とかを食ったり、サバイバル術や自衛隊の裏話などなかなか盛りだくさんな内容です。とても濃密な内容なんで、もっともっと人気がでるのもすぐだなとか思いますね。

これからもトッカグンが売れるように、もっと知名度があがるようになればいいですね。

 

 

たむらけんじの車屋は?嫁と離婚した?仮想通貨は?焼肉屋は?

スポンサードリンク