バイク川崎バイクのネタは、彼女は?声優は?高校は?卓球やってたの?

バイク川崎バイク

今回は、吉本興業のお笑い芸人のバイク川崎バイクについて書いていきたいと思います。

バイク川崎バイク (お笑い ... 売れてないのに・・・バイク川崎バイクの素顔・ギャラ事情[岡村

名前:バイク川崎バイク(通称BKB)

本名:川崎 史貴(かわさき ふみたか)

生年月日:1979年12月17日(36歳)

出身地:兵庫県

血液型:О型

サイズ:身長・164cm

職業:芸人

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

趣味:部屋の掃除/タンバリン/卓球

164センチって小柄なんですね、36歳になっているのですね、思ったよりも歳がいってるイメージがあるのですね。

バイク川崎バイク」という芸名は、相方と公園で解散の話をしているときに、「“川崎”といえばバイク」という連想から、また偶然その公園にカワサキのバイクが駐輪されていたので、相方に付けてもらった

名前の付け方は安易ですね、簡単な名前なんでそんなに考えたような感じはなかたのです。

バイク川崎バイクのネタとは?

バイク川崎バイクはよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のピン芸人。
バイク川崎バイク(Bike Kawasaki Bike)を略してBKBと呼ばれ、
「ベンツ(B)から(K)のバイク(B)」など何でもBKBで表現する。

なんでも頭文字Bをついてることば、KとBをつかってネタをするのでBの時はやたら、ババアが多いですね、あとは、バカが多いのである意味ワンパターンになりがちですね。

街の帽子屋さんというコンビを組んでいたが2005年に解散。相方は帽子屋お松という芸名で活動している。
ちなみにBKBは元美容師で、芸人の髪をカットしてあげているそう。

ピン芸人はだいたいが最初はコンビを組んでいたのがそれから解散してピン芸人になるんですね、バイク川崎バイクもそのうちの一人であるということですかね。

bkb4

バイク川崎バイクという芸名は、本名の川崎史貴(かわさきふみたか)とバイクメーカーのカワサキ(KAWASAKI) が由来となっている。公園で相方と解散の話をしている時に「川崎と言えばバイク」と言われ、バイク川崎バイクという芸名になった。

2013年5月18日に放送された『めちゃめちゃイケてるッ!』の「AKB48期末テスト完全版」への出演がきっかけでブレイク。ネタはBKB、ヒィ~ア!バイクだけに~ブンブンという2パターンのみ。先輩に言われてバイク川崎バイクを略すと面白いことに気付き、ノリで「BKB、ヒィ~ア!」と叫んだらウケたのでネタに採用。「ヒィ~ア!」の意味は本人にもよく分からないとのこと。

この2パターンのみで10年近くをやっているということでメンタルの部分の強さを感じますね。まあ、ワンパターンになっているんですけどね。

スポンサードリンク

元NMBの山本彩もファン?

バイク川崎バイク 山本彩

元AKBグループの山本彩もBKBのネタを普段やってるらしいですね、山本もバイク川崎バイクを広めているんですね。

バイク川崎バイクは、斉木楠雄の声優をした?

スポンサードリンク

少年時代から週刊少年ジャンプを読んでいたんですね、普通ですね、自分の役ということでやりやすかったんではないですかね。

バイク川崎バイクの高校はどこに通っていたの?

バイク川崎バイク ブレイク

高校や大学とかはどこか調べてみたんですが、情報はわかりませんでしたね、ただ、元美容師なんで、美容の専門学校に通っていたということは分かっていますね。姫路の専門学校に通っていたのではないかという噂ですけど、どうなんでしょうね。

バイク川崎バイクは卓球をやっていたの?

BKB(バイク川崎バイク)さんは、加古川出身で中学・高校と卓球をされていて、団体では近畿大会に出場されたそうです。休憩時間も生徒を捉まえて一緒に打っていただきました。ペンの粒高・裏の選手で、かなり上手でした。わざわざご苦労様でした。

バイク川崎バイクは、中学高校の時に卓球をしていたんですね、なんか小柄なカラダがまさに似合っていますね。

この時も調べても、出身の高校や中学はわかりませんね。

写真の学校は西宮の今津の中学校です。

バイク川崎バイクは、元美容師なの?

bkb5

BKBは元美容師で、芸人の髪をカットしてあげているそう。

たしかに手先が器用な感じはしますね、細いからだで手足が細いということで手先の器用さを感じますね。

バイク川崎バイクとサンシャイン池崎は相方?

  • 本名:池崎慧(いけざき・さとる)
  • 生年月日:1981/10/9(2016年で35歳)
  • 出身県:鹿児島県
  • 出身大学:大分大学工学部
  • 事務所:ワタナベエンターテインメント

意外と高学歴芸人なサンシャイン池崎さん。国立大卒なんです。うーん、芸風と全く合わんぞ…?

クイズ芸人枠が今後出てくるか…?というところでしょうか?

最近は高学歴な芸人が多いですね、しかし理系芸人とかいうのは初めて聞いたかもしれませんね。

2005年4月、事務所のお笑い養成所(ワタナベコメディスクール)に入学。1年後、卒業します。

もともとは大学で知り合った友達と「ソニックブラザーズ」というコンビを組んでいましたが、2007年9月に解散。その後はピン芸人人生を歩んでいます。

ピン芸人の登竜門・R-1ぐらんぷりの成績は

  • 2008 二回戦進出
  • 2014 準決勝進出
  • 2016 決勝進出(復活ステージ3位)

となっています。

2016年の決勝進出以降、少しずつ知名度を上げてきている…といったカンジでしょう

元相方でコンビということで、いまは、バイク川崎バイクとどっちが上の階級にいるんでしょうかね。

バイク川崎バイクに彼女はいるの?

bkb3

ツイッターのフォロワー数が80000越えしているというBKB。

人気がジワジワ来ている時期だと思いますが、彼女はいるのでしょうか?

個人的には歌手のaikoの大ファンだというBKB。

でもさすがに、aikoを彼女にできるかといったら無理なようです……。

現在は彼女がいないと公言しているBKBですが、もしかしたら隠しているという可能性もありますね!

芸人さんは女性にモテるというイメージがありますから、彼女候補の女性はわんさかいるのではないでしょうか?

aikoは実際といけてしまうのではないかと思いますね。理想が決して高くないのはすごいですね。彼女はいないということですが、実際にはどうでしょうね。

ピン芸人としてブレイクしてるようでしてないかもしれませんが、川崎フロンターレの中村健剛選手がゴールパフォーマンスしてくれているようにどんどん知られていくのではないかと思いますね。

とにかくこれからのバイク川崎バイクに期待ですね。

今回は、M-1をなんども準優勝しているお笑い芸人の和牛の川西について書いていきたいと思います。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.