都倉賢の嫁は?年棒は?姉はいるの?性格は?自宅はどこにあるの?

都倉2016千葉戦ゴール.jpg

今回は、セレッソ大阪に移籍した都倉賢について書いていきたいと思います。都倉選手といえばお金持ちなんでしょうかね?嫁はいるんでしょうか?年棒はいくらなんでしょうね?自宅はどんなんでしょうね?また兄弟はいるんでしょうか?

荒くれ者のイメージがありますが、性格はどうなんでしょうね、それではこれから都倉賢についてその素顔に迫っていきたいと思います。

都倉賢の嫁はいるの?

都倉賢選手は、東京都渋谷区出身

「都倉」という珍しい名字でピンと来た人もいると思いますが、伯父は作曲家の都倉俊一氏、姉は2003年度準ミス日本の女優、都倉伶奈さんというセレブ家系の生まれです。

慶應義塾高校在学中には「ミスター塾高」にも選ばれたことのあるイケメンで、さぞかしモテモテなんでしょうね。

しかーし、都倉選手にはすでに結婚して美人嫁がいます。

彼女どころか結婚して美人妻がいるんですね。

2013年にライフスタイルプロデューサーの村上萌さん
都倉賢・嫁

なんという超美人なんでしょうか?いいですね。

ライフスタイルプロデューサーというのがどのような仕事なのかはよくわかりませんが、ブランドやイベントをプロデュースする株式会社Garten(ガルテン)の代表取締役を務めているそうです。
そんな萌さんも、2007年の「ミス成蹊」に選ばれた経験を持つ美女。

Jリーガーにありがちな、美男美女カップルがここにもいたわけですね。

都倉選手と嫁の萌さんがどのように出会ったか、その馴れ初めはよくわかりませんが、2人は2008年から4年間の遠距離恋愛の末、都倉選手がプロポーズしたそうです。

萌さんのブログには

「就職活動の時も、社会人になりたてのニートみたいな時も、会社を作った時も、いつも見守ってくれていて、私に沢山の笑顔をくれた大切な人です。」

というコメントがあります。

萌さんが学生時代からの付き合っていたということになりますね。

4年も遠距離恋愛して、それでも結ばれるなんてすごく幸せでしょうね。

ちなみにプロポーズは、都倉選手がスペインのチームで練習する機会があり、そのときに萌さんも一緒にスペインに行ったときだったそうです。

マドリッドの川沿いを2人で散歩していたとき、突然都倉選手が「一生一緒にいよう」とエンゲージリングを差し出したとか。

美男美女カップルに似合いの、映画の1シーンのようなプロポーズですね。

2人の間にはまだ子供はいないようで、調べても情報はまったく出てきませんでした。

今は札幌で2人仲良く暮らしているようですよ。

子供がいないのは意外ですね、結構荒れたイメージ?試合中は都倉選手もきっと

子供ができると優しくなってしまうんですかね。

都倉賢の年俸はいくらくらいなの?

都倉賢がミシャサッカーに適応中。「3位の自信と誇りを胸にピッチへ」<Number Web> photograph by J.LEAGUE

9都倉 賢(トクラ ケン)
31歳 187cm/80kg
【推定年俸 3000万円】

3000万って多いのか少ないのか?結構貰ってるイメージありますね。5000万位もらってるイメージありますね。

スポンサードリンク

年俸倍増、都倉慰留かなわず C大阪完全移籍 点取り屋の補強急務

都倉賢
都倉賢

 北海道コンサドーレ札幌のFW都倉賢(32)が、C大阪へ完全移籍することが16日までに決まった。都倉はC大阪と面談した上で、移籍する意志を固め、15日の夜に電話で三上GMに伝えた。

 11日にC大阪から獲得オファーが届き、札幌は翌12日に三上GMが東京都内で本人と面談。条件を見直して再提示する構えだったが、C大阪の契約は札幌の2倍ほどもある推定7500万円を提示しており、慰留は難しかった。「本人も相当悩んで決めたこと。札幌には愛着があると話していたが、難しい交渉になることは覚悟していた」と三上GM。代わる選手の補強にも、すぐに着手していくことになる。

 来年、都倉は33歳。今季はチームトップ12得点を挙げたが、控えに回ることも多かった。ペトロビッチ監督が中長期的なチームづくりを進める中で、中堅選手の起用は今年よりも減る可能性がある。

 昨年もC大阪のFW杉本が海外移籍する可能性があった際、都倉は同クラブが上位にリストアップしていた。年齢的に残された選手生活も長くない中、より必要とされるクラブへの移籍を決断した。

年棒が倍増したということは600万円ですかね?すごいですね、セレッソにそれでも移籍ということは、セレッソはもっと年棒を出せるということなんでしょうか?隠れた金満クラブセレッソ大阪たるや恐るべしですね。

都倉賢の髪型は?

なんか普通の髪型に見えますが、おしゃれなんですね、ヘディングの得意な都倉選手ですので、ある程度の長さに短くないとヘッドが下手になって点が取れなくなってしまいますね。浦和の槇野選手に髪型がそっくりですね。

都倉賢の自宅は?

都倉賢

来季のJ1昇格が決まった札幌のFW都倉賢(30)がクラブと複数年契約で合意したことが9日、分かった。ここまで毎年単年契約を結んできたエースにとって、札幌では自身初となる複数年契約は決意の表れ。札幌市内にマイホームを購入することも決断した。J1が舞台となる来季へ向けて覚悟を示した都倉が、クラブ最大の目標「J1定着」へチームを導く。

エースが大きな決断を下した。都倉にとって異例の複数年契約だ。クラブが毎年提示してきた複数年契約を、都倉は単年契約にこだわって断ってきた。それが一転して複数年で合意。クラブ最大の目標「J1定着」への強い責任感や意志、そして「コンサ愛」が大きな決断理由となった。

スポンサードリンク

都倉は、今季まで単年契約を結ぶことで自分にプレッシャーをかけ、ステップアップを目指してきた。一昨年、昨年にはJ1クラブからオファーが届きながら札幌残留を決断。自身の成長のために最適と判断した札幌から離れることはなく、加入した14年から3年連続2桁得点などチームに大きく貢献してきた。

そんな札幌のエースにとって「北海道愛」も複数年契約の決断の一つとなった。オフには家族やチームメートと自然あふれる道内を旅行。自然と都会が共存する札幌に魅せられて「(今まで住んだ中で)札幌の街が一番好き」と公言する。大好きな土地でプレーし続ける覚悟。その強い思いは私生活に表れている。マンション住まいに別れを告げるため、札幌市内に一戸建てを建設する土地を探し始めたのだ。

今季はチーム最多の40試合に先発出場し、J2得点ランク2位となる19得点。8月7日の清水戦(札幌ドーム)のロスタイム決勝弾など、チームを勝利に導くゴールを決めてきた。絶対的なエースの複数年契約は、J1定着を目指す札幌にとっても計り知れないメリットがある。都倉自身、周囲の関係者に「J2には絶対に落とさない」と話している。複数年契約&マイホーム購入でじっくり腰を据えて戦える環境が整う。J1の来季。都倉はチームと北海道のためにゴールを量産する。

≪夫婦で豪旅行も≫今オフ、都倉はまず静養に努める。チームは11月30日に全体練習を終了。都倉は今月1日からオフに突入した。「年内はゆっくりしたい」と話していたように、すでにチームメートらと道内を旅行するなどオフを満喫。夫婦でオーストラリアにも旅行予定だ。年明けからは東京を拠点に本格的に体を動かし、来年1月12日のチーム始動日に合わせていく。

家じゃないみたいお店ですかここは?

いやいや、もともと金持ちなのがサッカー選手になってさらに金持ちになった感じですね、坊ちゃんがさらに坊ちゃんになったようなイメージでっすね。

今は大阪に家がえるのかな?セレッソ大阪なんで大阪市内に住んでいるんでしょうね。

都倉賢の叔父は有名な作曲家?

有名な作曲家なんですね、叔父さんとはいえ凄い家系なんであると思いますね。

都倉賢 姉都倉伶奈は芸能人?

姉の都倉伶奈は2003年準ミス日本。

お姉さんも芸能関係者なんですね、芸能人とは恐れ入りましたね。

都倉伶奈

都倉伶奈

現在はMC、歌手、女優として活動している。

嫁も姉も超美人なんて羨ましい限りですね。美形一家なんですかね、芸能一家であることがたしかなようですね。

姉は英語のレイニー先生???

英会話を勉強する人でレイニー先生を知っている人はいるだろうか。筆者は英会話を勉強しないのになぜか知っていた。バイリンガールのようにyoutubeでネイティブ英語を教える英会話講師がレイニー先生だ。近年はテレビなどで活躍を始めている彼女、実は都倉賢の実姉である。

姉の都倉玲奈元日本準ミスの女優であり、英語講師であり、youtuberである。16歳からアメリカの大学で演劇を勉強し英語はペラペラ。端正な顔立ちは家系から、気の強さと明朗さはアメリカ仕込みの美人マルチタレントである。

実際にハリウッドでも演劇の勉強をし、短編映画などに出演していた経歴を持っている。現在でも日本の舞台などで活躍している現役の女優であり、これが本当の顔だろうか。それにしてもこの家系の日向感はすごい。

姉は芸能人なんですね、しかも英語が堪能なようですごいですね、都倉選手も現役引退後はタレントなんていいかもしれませんね。

都倉賢の性格は、悪いの?どうなの?

――札幌のサポーターは特別です。都倉選手はチームでも重要な立場だったと思います。

どちらの道を選んでもチャレンジなんですよね。5年後に振り返ってみて「あの決断が」と言うことはできるけど、今この瞬間に答えは出ません。

自分らしい選択というのは、人生のどの瞬間でもしているつもりです。それがたまたま目に見える、周りを巻き込んでそういう形になっただけなんだと思います。いきなりその決断がポンと生まれたわけではなく、その連続の延長線上にある。僕の生き方がそういう選択をさせた。もちろん、いろいろ理由はありますが、本質的に自分はそういう決断を下すマインドを持った人間なのかなと思っています。

――後ろ髪を引かれる気持ちは?

それは当然ありました。あれだけ大好きな土地、チームでしたし、本当にたくさんの人に支えられた5年間だったので。寂しい思いはありましたが、それとまたワクワクする気持ちは違ったんです。残ることがワクワクしないわけではないけれど、より僕らしいワクワク感があり

いい解釈をすればどんよくであり新しいことにどんどんチャレンジしていく人なんですね。ただ熱心なあまり試合中に相手選手との諍いがたえないイメージもあり、かなり性格が悪い印象があると思います。

しかし、それも試合上の駆け引きであり、なんでもクリーンというわけにはいかないかもしれません。大久保嘉人選手のように相手といさかいが多くても点はたくさんとるし結果もだせるので、都倉選手もそいう位置づけの選手を狙っているのではないかと思われますね。

今回は、元サガン鳥栖の鎌田大地選手について書いていきたいと思います。サガン鳥栖で活躍したのちフランクフルトに移籍した鎌田大地選手の現...
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.