今回は、元日本代表のサッカー選手である元ガンバ大阪の井手口陽介選手について書いていきたいと思います。一時期日本代表として活躍していた井手口選手ですが現在はどうしているのでしょうか?また。出身高校やプロフィールなどはどうなんでしょうか?怪我の状態とかはどんな状態なんでしょうか?それでは井手口選手の素顔にこれから迫っていきたいと思います
目次
井手口陽介の身長体重などプロフィール!
井手口陽介(いでぐち ようすけ)さんは福岡県福岡市出身の九州男児です。
生年月日は1996年8月23日生まれの21歳という事で、2017年に成人式をしたばっかりの若い選手ですね!でも、すでに結婚されているんですよねぇ。
井手口陽介 結婚相手との馴れ初めは?可愛い子供の名前についても!
身長は171cmで体重は71㎏と、身長の割には体重が重く、やっぱりプロのスポーツ選手らしい体つきをされているんでしょうね(*’ω’*)
身長は高くないですが、体幹がつよそうですね、倒れにくい身体をしているのではないかと思います。外国人にも当たり負けしないような感じですね。しかもまだまだ若いので将来は楽しみですね。
イメージでは、サッカー選手よりも野球とかのほうが体格のすごい選手がたくさんいましたね、サッカー選手でもクリスティアーノ・ロナウド選手のようなイケメンで筋肉が凄い人はいますね、井手口はちょうど中田英寿選手を彷彿とさせる
ような体格ですね。
たしかに筋肉質な体格ですね。本当に倒れない感じがしますね。
クリロナもイケメンですが、井手口陽介選手もイケメンですし、やっぱりイケメンは、サッカーをやるというのが世の中の道理なんですかね。
そうそう!井手口陽介さんには8歳年上で、同じサッカー選手のお兄さんがいるってご存知でした?
お名前は井手口正昭(いてぐち まさあき)さんというそうですが、ポジションも同じくMFのプロサッカー選手として活躍しています。
兄もサッカー選手なんですね、現在は兄よりも有名になっているんですが、これも本当は兄の力の協力のおかげなのかもしれませんね。
もう一人5歳年上のお兄さんがいるそうですが、サッカー関係では無いのかな?あまり情報がありませんでしたね。
井手口3人兄弟は全員イケメンにきまってますね。きっとご両親もイケメンにきまってるんじゃないですかね。
身長はサッカーの選手としては小さい方になりますね、ポジション的には身長は関係ないのかもしれませんね。彼のボール奪取率などは高いですから自分のいいところを引き出していければいいのではないでしょうか?たしかに彼は、中田英寿似のイケメンですね。かっこいい家族なんでしょうね。
井手口陽介の出身中学や高校は?どこの学校なの
井手口陽介さんの出身中学や高校について触れていきたいと思います!
幼少期からサッカーをしており、怪物なんて言われていたわけですからどこの学校に通いながらその実力を身に付けていったのでしょうか?
まずは卒業した高校からなんですが、こちらは大阪にある追手門学院高等学校であることが判明しています!ガンバ大阪ユースに所属していたので、練習環境に近づけるためと考えられますね。
茨木市にあるので学校から近いですね。
そして出身中学についてですが実は明らかになっていないようですね…。しかし!ガンバ大阪ジュニアユースに所属していたこと、そして追手門学院が中高一貫の私立高であることを考えると、出身中学も追手門学院中学校であるという可能性が高いです!
高校卒業後はすぐに2種選手登録をされていますし、かなり期待が高いプレーヤーだったという訳ですね。
ガンバ大阪出身ということで茨木市の近くの高校に通っていたということですね。今をときめく堂安律選手も追手門に通っていたのではというような噂もありますね。
井手口陽介の現在はどんな状態?
【負傷者情報】
井手口陽介、右ひざのじん帯断裂で長期離脱へ…監督「非常に残念」https://t.co/39QEfVt8lI🗣️編集部より
「#井手口陽介 は9月30日のディナモ・ドレスデン戦で負傷し、30分に途中交代を強いられていました」 pic.twitter.com/WBk3lxUlGPスポンサードリンク— サッカーキング (@SoccerKingJP) 2018年10月2日
ヨーロッパに渡ってからいったいどんなことをしているのか分からない状態の井手口選手ですけど、いったい今現在はどうしているんでしょうかね?これからいったいどういう方向に向かっているのかを調べてみました。
井手口陽介怪我をした右ひざのじん帯断裂で長期離脱に監督は非常に残念
フュルトに所属する井手口陽介 [写真]=Getty Imagesサッカーキング編集部サッカー総合情報サイトブンデスリーガ2部のグロイター・フュルトは2日、MF井手口陽介の診断結果をクラブ公式サイトで発表した。
井手口は9月30日に行われたブンデスリーガ2部第8節のディナモ・ドレスデン戦に先発出場したが、右ひざを負傷し、30分に途中交代となっていた。検査の結果、右ひざの後十字じん帯断裂により、長期離脱を強いられることとなった。ダミル・ブリッチ監督は「みんながヨウスケのことを思っている。彼が深刻なケガにより離脱することは非常に残念だ。最大限のサポートをするつもりだし、彼の回復を祈っている」とコメントした。
Kreuzbandriss bei Yosuke #Ideguchi! 😱 Wir wünschen ihm alles Gute!🤞
Yosuke #Ideguchi suffered a rupture of his posterior cruciate ligament! 😱 Get well soon! 🤞#kleeblatt pic.twitter.com/PBdplLHU2Y
— SpVgg Greuther Fürth (@kleeblattfuerth) October 2, 2018
英語でのコメントなんですけど簡単なコメントなんで分かりやすいかもですね。
現在22歳の同選手は今シーズン、イングランド2部のリーズからフュルトにレンタル移籍。9月15日の第5節ホルシュタイン・キール戦に先発で移籍後初出場を果たすと、いきなり初ゴールも決め、新天地で好スタートを切っていたが、無念の負傷離脱となった。
現在の井手口選手の状態はあまり良い状態ではないようですね。これからどんどん怪我の状態がよくなればいいのですが、一度怪我をしてしまうとなかなか元通りにはならないのが現状ですね。
井手口陽介は東京オリンピックに出場するの?
リオオリンピックの最年少メンバーだったんですね、ガンバ大阪の井手口陽介選手は当時は大変若かったのではないかと思われます。
ワールドカップアジア最終予選では、オーストラリア戦の勝利を決定付けるスーパーゴールを決め、すっかりハリルホジッチ監督に認められる存在となりました。
東京オリンピック世代の最年長世代とは同学年ですからジェネレーションギャップもなくチームに溶け込めるでしょう!
運動量とボール奪取能力が高いBOXtoBOXタイプ(自陣ペナルティエリアから敵陣ペナルティエリアを往復するタイプ)のボランチは東京オリンピック世代には少ないですから井手口陽介選手がいてくれると頼もしいですね!
まだまだ若いと思われている井手口選手も東京五輪ではオーバーエイジの枠になってしまうのですね。得意のボール奪取力などを駆使したプレーのスタイルは現代のサッカーには絶対に必要になってくるはずなんですがね。これからの活躍次第なではないでしょうか?
井手口陽介の年俸はどのくらいなの?
ガンバ大阪トップチームに昇格
2014 (18) 350万円 71試合 9得点
2015 (19) 400万円
2016 (20) 700万円
リーズ・ユナイテッド–>クルトゥラル・レオネサ (loan) に移籍
2017 (21) 2,500万円 0試合 0得点
2018 (22) 5,000万円年俸総額 8,950万円 71試合 9得点
もちろんですが年齢的な問題も考えてみても年々上昇していってるのがわかりますね。ただいま怪我をしている状態ですが、これからどんどん年棒が上昇していくのは必至であるはずですね。そのためには怪我を治していくことが先決ですね。早く具合がよくなって試合に出て欲しいですね。まだまだ現役の生活が長いのでこれからもどんどん成長していくことでしょうね。
https://sebastianoarmelibattana.com/2018/11/23/post-3255/