やべきょうすけの刺青は本物?結婚は?身長は?高校は?有吉反省会は?

今回は、強面俳優のやべきょうすけについて書いていきたいと思いますね。

やべきょうすけの年齢や身長は?

やべきょうすけ 2

本名 矢部 享祏

生年月日 1973年11月12日

出身地 大阪府

身長 163cm

血液型  A型

趣味 ダーツ、プロレス観戦、格闘技観戦、ビリーヤード、競馬、

麻雀、野球、ボウリング

特技 ボクシング、キックボクシング

年齢が結構若くないんですね?年配というわけでないですが、ベテラン俳優なんですね。また、身長が意外に?低いのではないですかね?163センチというのは

ちと小柄なのではないでしょうか?

やべきょうすけさんは、大阪に生まれますが、千葉県で育ちます。

2007年に映画『クローズZERO』でチンピラの片桐拳を演じ、

“第17回に本映画批評家大賞助演男優賞”を受賞されます。

この原作者の高橋ヒロシさんと懇意であった事から、この作品の

製作に関わっておられます。

同作者の漫画『クローズ外伝 片桐拳物語』では原案に携わり、

2011年、ドラマ「QP」の4話では演出(監督)デビューされています。

俳優だけでなく、原案やドラマの演出等も手掛けていてなかなか凄いですね。

やべきょううけさんは特技のキックボクシングで

プロ一戦績、全戦全勝、オールKOを誇っておられます。

そんな成績を収められていて、強面役の多いやべきょうすけさんですが

実は幼稚園、小学生の頃はいじめられっ子だったそうです。

いじめられっ子とは意外や意外ですね、逆にいじめっ子なんじゃないかと思っていましたね。

やべきょうすけ

そんな流れからか、ご本人はそんな意識はなかったそうですが

周りから見ると“不良”と呼ばれる人達と付き合うようになります。

学校では保健室の「オキシドール」で髪を脱色していたとか・・・

そんな周りから見ると“不良”だったやべきょうすけさん。

ですが、弱者には“頼れる存在”だったようです。

正義感が強く、同じ学校の仲間が他の学校の生徒から

“カツアゲ”されたと聞くと、野球部から金属バットを借りて、

当時の番長と2人で殴り込みに行ったりしたとか・・・

もしかすると、いじめられていた頃の自分とオーバーラップしたのかも

知れませんね。

仲間を守る事は素晴らしいとは思いますが、金属バットを持って殴り込みは

いかがなものなのでしょうかね・・・

そんな“やんちゃ”なやべきょうすけさん。

やっぱりイメージどおりのヤンキーキャラだったんですね。強面俳優なのは、伊達ではないですね。

スポンサードリンク

高校はどこ?芸能界に入ったきっかけや経歴

矢部さんタバコ

やべきょうすけさんは、高校進学しますが、単位が取れず、

中退してしまいます。

そんな当時、テレビを見ていて、

「(芸能人はクイズに答えるだけで)ギャラや賞金も貰えるなんて

なんて素敵な商売なんだ!!」と思ったそう。

そして芸能事務所の面接に。

その事務所が芸能界の大御所、故・丹波哲郎さんの事務所「丹波道場」でした。

その面接で、どうして芸能人になりたいのかという理由で

先の内容を正直に話したと言います。

普通でしたら、面接で金銭に関する事を言うのはタブーですが、

その正直さを気に入った丹波哲郎さんは道場入りを許可します。

その道場で役者の修行に励み、名傍役を演じ、Vシネマでは

主役を演じた作品もあるようです。

どこの高校にいっていたのかは?分かりませんが、高校の頃から俳優を目指していたんですね。クイズ番組にでたいということが芸能界の目指すところだったんだということがわかりますね。

やべきょうすけの刺青は本物?

“刺青”は本物なの?

とても立派な“刺青”が気になるやべきょうすけさん。

矢部さん刺青

どうやら毎回描いてもらっているそうです。

今の世の中、本物の“刺青”を入れていたら芸能活動は

難しいでしょうね(苦笑)

ところで

本物であることはないですね、さすがに、あまりにも刺青の入った役柄が多すぎるから本物と間違えられるんではないですかね。

ということで刺青は、偽物であるということです。みなさん、やべきょうすけさんの刺青はニセモノですよ。

やべきょうすけの彼女は、結婚しているの?

出典:http://www.hulk.co.jp/images/photo/yabe_photo21-315x593.jpg

彼女や結婚は?

年齢からすると、彼女が居たり、結婚されていても良いようなのですが

今の所、彼女も居らず、結婚もされていないようですね。

さて、この理由が今回の【有吉反省会】出演に関係があるのかも?

彼女はいるかもしれませんが、結婚はまだされていないようですね。芸能人なんでモテナイわけはないので、何か深い理由でもあるんですかね。

次の章で、ちょっとその理由がわかるかもしれませんね。

やべきょうすけは有吉反省会でE-girls好きがバレた?

強面だけど『E-girls』が好き過ぎる事を反省!?

なんと、『E-girls』が好きすぎるそうなのです!!

矢部さん反省会

なんでも、

“カワイイというのは当たり前で曲によって変わる表現力が凄いとべた褒め♡“

彼女達のTwitterもチェックしているそう。

あんな美女達がお好きなのであれば、かなり彼女にするなら、もしくは

奥様にするには、かなりなレベルをお求めなのではないでしょうか?

それで、彼女もいなくて、結婚もまだされていないのかも

恐いイメージのやべきょうすけは、なんとアイドルが大好きだったんですね。

Eガールズが好きだなんて意外ですね。アイドルを追いかけているばかりだから

結婚できないでいるんですかね?個人の趣味なんでいいかもしれないですね。

強面のやべきょうすけにもかわいいところがあるんですね。

やべきょうすけは銀魂にも出ているの?

狙う? オイシイとこ取る? フン! そんな打算が福田組に通用するわけなかろう! 偉大な原作の実際に登場してるキャラクターだぞ! オリジナルキャラじゃね〜んだから そんな考えは毛頭ない! ただただ、この役を頂いた時からプレッシャーと戦い続けた日々だったよ!

スポンサードリンク

さすがやべきょうすけ、というだけあって最新のおいしい映画には全部噛んでますね。話題の映画に出演しているということはいい感じなんではないかと思います。

なんの役をやってもはまっているんですね。

やべきょうすけは、クローズゼロで映画共演で山田孝之と仲が良い?

バンドでの活動はなかったということで、続いて俳優としての経歴を見ていきましょう

かなり多くの作品に出演していますが、なかでも代表的な経歴としては

「クローズZERO」
「闇金ウシジマくん」

両方ちょっと危ない役ですね(笑)

特に「闇金ウシジマくん」の役「柄崎貴明」は超はまり役といわれています

本物のヤバい人みたいですね

この映画では山田孝之さんと共演し、仲もいいみたいです

やべさんは共演者を大切にし、真面目な性格らしいです

「クローズZERO」もヤンキー映画ですよ

yabe000

一番左がやべきょうすけさん

やっぱり怖いですね(笑)

今回の有吉反省会で怖いイメージが少しでもなくなるといいですね

ちなみに最近出演した映画は「任侠野郎」という映画

またそっち系の役かい!!

と思いましたが、こちらは主演が蛭子さんという変わった映画

ただ怖いだけの任侠映画ではないみたいです

こちらではやべさんがインタビューを受けている様子もあります

これはいかにもチンピラっていう感じですね、任侠っていかにも雰囲気でてますね。

ネット上では俳優の山田孝之さんとの関係を微笑ましいという声が多く上がっています。

山田

一体、これはどういうことなのでしょうか?

実は、2人はある作品で共演した過去があったのです。

その作品とは、2012年に公開された映画「闇金ウシジマくん」です。

2012年8月3日に開催された試写会の場での2人のやり取りが面白かったため、上記のような声が多く上がるようになったというわけです。

このことについて2012年8月6日に配信された「ぴあ映画生活」は次のように報じています。

やべは“社長”山田とのエピソードを暴露。

「社長らしく、
よく僕らを食事に連れて行ってくれた。

僕のほうが、
年齢もキャリア的にも先輩ですけど甘えっぱなしで(笑)」。

さらに

「作品に対する思い入れが強い人。

撮影中もよく体を鍛えていた」

と知られざる素顔を明かした。

そんな山田がドラマの撮影中、
現場に差し入れたのはなんとエア○ン!

「疲れやストレスがたまったスタッフさんに、
自由に使ってもらおうという“社長”のアイデア。

実際みんなストレスがたまっていたらしく、
すぐにそこら中BB弾だらけになった」

と楽しそうに振り返っていた。

このやり取りからも分かる通り、やべさんと山田さんは非常に仲がいいみたいですね!

ウシジマくんと同じように山田とも仲がいいのですね、どちらも男気にあふれる感じがしていいですね。

バンド10-FEETと親交がある?

やべきょうすけさんのインスタグラム写真 - 「10-FEET"ヒトリセカイ×リトリズム TOUR 2017 in 豊洲PIT 終演後に! 10-FEETの皆んなとMOBSTYLEの104さんと1枚! #写真は104さんとこから拝借 ヒトリセカイ×リトリズムが発売されて初めてLIVEで聴けた! 20周年ってのもあってか… 久しぶりに聴けた曲もあって嬉しく楽しいLIVEでしたわ! 10-FEETのLIVEを観ると! 優しさや、あたたかさや、力強さや、悔しさや、弱さや、人の持つ思いってのが溢れ出すような感覚になる! そんな思いが普段、出し切れていない分、自分にちゃんとあるのか確かめることも出来る! うん!うん!ちゃんとある! 出すべきとこでは、しっかり出していこう!…って改めて強い意志も持てます! いゃ〜LIVEってホント良いもんですな〜! 音楽って素晴らしいですな〜! 10-FEETって本当大好きやわ〜! そう思えるってのも幸せやわ〜! いつもありがとうございます!」3月11日 20時12分

 やべきょうすけは、京都出身の3ピースバンド10-FEETと親交があります。

やべが10-FEETの曲を知ってファンになり、ライブを見に行ったのがきっかけとか。最初はただのファンでしたが、今ではかなり仲良しで、一緒に飲みに行ったりすることも多いそう。とくにベースのNAOKIがお気に入りみたいです。

10-FEETが毎年企画開催している野外音楽フェス「京都大作戦」では、自ら物販ブースに立ってTシャツなども販売しています。

アイドル好きなだけではなかったみたいですね、アイドルのライブよりもバンドのライブを見るほうが似合っていますね。

やべきょうすけは競馬好き?

【馬キュン!】っという競馬予想番組に呼んでいただいた! 縁をいただき知り合った 橘 舞ちゃんが出てる番組でございます! (o^^o) YouTubeにUPされてるようですが… 載せ方が分からないので興味ある方は調べて見て下さい!

強面なオトコはやっぱり競馬が似合いますね、ギャンブラーって感じしますね。
いいですね。競馬で予想はまあ当たりはないかもしれませんけどね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.