チョコレートプラネットTT兄弟の長田の嫁は、身長は、出身や大学は?どこ?肩幅がすごい

チョコレートプラネットは現在ブレイク中のお笑い芸人ですね。TT兄弟のネタで

いまやプチブレイク中ですね。長田と松尾の2人組みなんですけど、2人の身長と

かプロフィールはどうなんでしょうか?

また2人には嫁とかはいるんでしょうか?それでは彼らの素顔にせまっていきた

と思いますね。

チョコレートプラネットの長田の身長は、出身や大学は?どこ?

読み方:おさだ しょうへい

生年月日:1980年1月28日

出身地:京都府京都市上京区出身

身長:168cm

血液型:A型

趣味:スノーボード、陶芸、モトクロス、ジョギング

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

公式プロフィールからですが、

長田庄平さんは身長168cm 、体重70kgのようですね。

ちなみに相方の松尾駿さんの身長は169cm、体重77kgということですね。

身長は意外に低いのですね。まっちょでいい体格をしているんでもっと高いのかと思っていましたが意外に小さくて低いのですね。残念ですね。

コンととかで作られている服とか小道具も長田自身が自分でつくっているんですね、

チョコプラのコントで使われている衣装や小道具は長田さんが作っているって知っていますか?

長田さんの実家は京都の町工場が実家である、工場で育っているんですね。

モノ作りしている実家で育ってきて、小さいときから自分で作るのが好きだったようです。

嵯峨美術短期大学を卒業され、芸人になる前は陶芸教室の教師をしていたそうです。

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る

昔バイトしてた陶芸体験教室で遊ばしてもろた♪清水寺にお越しのさいは『森陶器館』へ

公式プロフィールには、

趣味:スノーボード、陶芸、モトクロス、フリーランニング、映画鑑賞
特技:バスケットボール、レゲェダンスなどですね。

陶芸というのはいいですね、意外や文化系の趣味が好きなんですね。京都が出身

みたいですね。

コアなチョコレートプラネットファンなら知ってると思いますが、チョコプラ長田は京都の嵯峨美術短期大学という美大の出身者。

大学の偏差値は43なので決して高くありませんが、デザイナーの草間彌生さんは高卒どまり。それでも世界中で評価されてるので、正直なところ芸術家に学歴は関係ないと言えるでしょう。

学歴が関係ないと裏付けるように、チョコプラ長田が卒業した美大出身の有名人がすごい人ばっかりでした。

京都出身で美大卒なんですね。それで陶芸が趣味なんですね。

長田庄平の結婚して嫁はいるの?

チョコレートプラネットの長田庄平さんはすでに結婚しており、嫁がいます!

長田さんの嫁は、芸能人ではなく、一般人の女性です。

結婚したのは、2016年の2月14日。バレンタインデーの日です。

バレンタインデーに結婚するなんて、長田さんはかなりロマンチックな性格なんですね。

チョコレートプラネットは、今大ブレイク中の芸人なので、モデルさんとか女優さんとかと結婚したのかと思えば、嫁はまさかの一般人ということで驚いた方も多いでしょう。

チョコレートプラネットが大ブレイクしたのって、2018年とか2019年になるので、長田庄平さんが結婚した2016年当時はまだ大ブレイクには恵まれていませんでした。芸能人じゃない一般人と結婚されたのかもしれませんが芸人さんには多いですね。

長田庄平さんが嫁と結婚する前に、交際を申し込んだ場所は東京タワーでした。

しかも結婚を申しこんだのがスカイツリーにくるでしょうね。

告白する場所も、結婚を申し込む場所もロマンチックですよね!(笑)

ちなみに、長田庄平さんが結婚したのは2016年なのに、世間に結婚したことを公表したのは2017年2月なんです。

結婚したことを中々発表しなかったのには理由があります。結婚した当時、チョコレートプラネットは単独ライブを決行中であり、結婚したことを発表すると女性ファンが離れていき、ライブのチケットが売れなくなることが怖くて、すぐに結婚を公表できなかったと話していました。

長田庄平さんは、チョコレートプラネットでもイケメン担当なので、たしかに結婚したことを言えば、女性ファンが少なくなるのは納得できますよね!

長田庄平は、現在のところ、奥さんの顔を公表したことはないと

いうことですね。お笑い芸人の嫁は綺麗な人や可愛い人ばっかり

なんで、長田の嫁も相当かわいいと思われますね。

スポンサードリンク

結婚はしてるみたいですね、まあ芸人なんで顔は出さずがいいでしょうね

チョコレートプラネットはtt兄弟でブレイク

総勢40人のお笑い芸人がMC有吉弘行さんの笑いの壁を突破するため様々なネタを仕掛ける人気番組「有吉の壁」も今回で10回目の放送を迎えました。記念の10回目ということもあり、DA PUMPやMAXが登場する「アーティストの壁を超えろ! おもしろとけこみ選手権!」という新企画も登場して放送は盛り上がりを見せました。その中で番組の最後には流行語を生み出しそうなキャラになりきって芸人たちがネタを披露する新コーナー「流行語大賞の壁」が行われました。この新コーナーでチョコレートプラネットの2人が登場。チョコレートプラネットが披露したのが「てぃー!てぃてぃー!てぃってぃってぃてぃー!」のリズムにのせて「世の中にあるTを探そう」というネタの“TT兄弟”。中毒性のあるネタが爆笑を誘い視聴者からも絶賛されることになりました。

最近は、TTのネタが世間をにぎわしてますね。しかし賞味期限が短いのでこれか

らどのくらいもつかですね。

いまのうちに売り出しておかないとですね。


チョコレートプラネット長田の和泉元彌のモノマネがすごい

「金曜★ロンドンハーツ」SPで共演する(左から)チョコレートプラネット長田、和泉元彌。(c)テレビ朝日

来週12月28日(金)に「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日・ABC系)4時間SPが放送されるのは既報の通り。この特番内で展開される「年末ドッキリスター大賞」にて、チョコレートプラネット長田が狂言師・和泉元彌と初共演を果たす。

(後列左から)チョコレートプラネット、三四郎・小宮らスタジオ出演する芸人たち。(c)テレビ朝日

(後列左から)チョコレートプラネット、三四郎・小宮らスタジオ出演する芸人たち。(c)テレビ朝日

IKKOのモノマネでも注目を集めるチョコプラ松尾がIKKO本人と公私共に交流を持つ一方、和泉元彌のモノマネを披露する機会の多い長田は本人との共演がなかった。そこでこのたび2人の共演を実現させるドッキリ企画が「本家そろりと夢の初共演」と題して実施されることに。モノマネ特番の収録と聞いてスタジオに入った長田は、カメラ目線でおなじみのフレーズ「そろりそろり」を続ける。そんな長田の背後から、バズーカ砲を手にした和泉元彌が笑いをこらえつつ接近し、やがて長田に向けてバズーカを発射。果たしてそのバズーカから発射されたものとは。

(左から)チョコレートプラネット長田、和泉元彌。

(左から)チョコレートプラネット長田、和泉元彌。

ドッキリのあとは長田のモノマネのクオリティを上げるべく、「和泉流ならこの形というものを教えたい」という和泉元彌が直々に狂言の指導をスタート。手の形や姿勢などについて細かく指導する和泉元彌に対し、必死で付いていく長田は「バラエティじゃない、ただの狂言指導」とヘトヘトの様子で嘆く。最後には「そろりそろり」にちなんだ場所で思い出作りをする2人の初共演を見届けよう。

そのほか松尾がIKKOのモノマネによるニセナレーション収録でディレクターから無茶苦茶な指示をされるドッキリも行われる。

芸人のネタでものまねは、必須ですね和泉というのはちょっと時代錯誤な感じですがこれでもいいのですかね。

チョコレートプラネット長田の肩幅がすごい


なんとも共演者と比べてみても大きさがずいぶんと違いますね、身長があまり高

くない割には、肩幅がありますね、マッチョなんですね。

今回は、今やお笑い芸人でプチブレイク中の夢屋まさるについて書いていきたいと思います。 夢屋まさるの学校はどこになるんでしょうか?現在の年齢...

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.