小栗有以はかわいい?彼氏は?身長は?高校は?馬顔で性格はいい?

lHzK882

今回はAKB48のチーム8の小栗有以について書いていきたいと思います。

小栗有以は美脚でかわいいですよね、しかもセンターを努めたりとこれからのAKBを背負ってたつ人間に間違いありません。

プロフィール

公式ニックネーム:ゆいゆい
所属事務所:AKS
生年月日:2001年12月26日
出身地:東京都
血液型:不明
合格期:チーム8
選抜回数:6回

小栗有以の身長は162.5cm

エケペディアによると、小栗有以の身長は162.5cmとのこと。ソースには光文社発行の『AKB48 Team8 4th Anniversary Book』P82-83が挙げられていました。

独特な伸長メソッドを行なっている小栗有以ですが、とりあえず結果は出ているようです。

AKB48で身長が162センチということは結構大きいですね。アイドルとしては高身長なほうだと思います。ただ大きなアイドルは売れにくいというのがあるのでこのくらいの身長がいいのでは。

血液型は、まだ判明していないそうですね、おそらくは、推定O型かAB型ではないかと思います。

小栗有以の彼氏は?

最近のAKB48グループは本当にスキャンダルが目立ちます。

会いに行けるアイドルとしてスタートしたころは知名度が全然なかったからか、スキャンダルが出ることもあまりありませんでした。

ですが、人気になってからというもの、週刊誌の報道、元彼氏、友人からの情報により、彼氏バレしてしまうメンバーも多い。

私は男性アイドルに熱狂的にはまっていた時期もありますが、彼女がいたところでどう頑張っても憧れの男性アイドルが自分の彼氏になるわけではないので、特に気にしていませんでした。

ただ、アイドルという性質上、彼氏がいるとメンバーの事を許せないファンの方も多いはず。

AKB48の場合は、恋愛禁止を掲げていますし、彼氏が現在も過去もいないと公言して

生まれて一度も彼氏が出来たことが無い、そもそも男性が苦手。

みたいなことを言いつつ、ちゃっかり彼氏がいたりするので、彼氏がばれたときのガッカリ度は相当なモノでしょう。

しかも、アイドルもビジネスとはいえウソをつかれていたわけですから、裏切られたと感じてしまうのかも。

小栗有以さんが現在彼氏がいるのか調べてみたところ、彼氏の情報は出てこなかったのでおそらく彼氏はいません。

さらに、AKB48グループは過去に彼氏がいたメンバーも多いですが、小栗有以さんの場合は過去のスキャンダルもないので安心していいかと思います。

元AKBの渡辺麻友さんが、自身の後継者として小栗有以さんを指名しています。

渡辺麻友さんはAKB時代もAKBに入る前も彼氏がいたことがなく、スキャンダルが1度もありません。

あるとすれば裏垢流出騒動ですが、その時も男性関連は羽生結弦さんへの愛をひたすら語っていただけです。

そんな渡辺麻友さんが後継者に指名するということは、表だけではなく裏でもしっかりとアイドルとしての自覚を持っているのでしょう。

なので、他のメンバーよりは彼氏がいないと安心できるかと。

AKBは基本的に恋愛は禁止ですが、彼氏がいる子が多いみたいですね、どうしても年頃の子が多いからそうなってしまうのはしかたないのかもしれないですね。

小栗有以は、どこが可愛いの?馬に似ている?

小栗有以の体重は多分42kg~44kg

AKB48の小栗有以さん(愛称:ゆいゆい)は、可愛いでしょう。すっぴんは見たことがないのでわかりませんが、メディアでみる小栗有以さんはビジュアル的には大半の人がこの娘は可愛いという評判になるでしょう。

小栗有以さんのインスタからいくつか可愛い投稿をあげておきたいと思います。

細長い顔なんで馬顔といわれてもしかたないでしょうね。

スポンサードリンク

AKBグループは「馬面」ブームなの? 小栗有以の馬顔が話題に

2万年に一頭の名馬がセンターに抜擢

2万年に一頭の名馬がセンターに抜擢

チーム8の「ゆいゆい」こと小栗有以(おぐり・ゆい)が52ndシングル「Teacher Teacher」のセンターに抜擢され、若手旋風が盛り上がりを見せているAKB48。

しかし、そんなAKBのファン達の間で度々言われているのが、「ゆいゆいって馬みたいな顔してるよね」という言説。
彼女だけではありません。最近の48グループには続々と「馬顔」メンバーが増えており、空前絶後の馬ブームが巻き起こっているのです。

馬顔っていうのは面長でけっして悪いことはないと思いますね。

小栗有以が美脚すぎる!

小栗有以の美脚が映える『Teacher Teacher』

小栗有以の美脚が映える『Teacher Teacher』小栗有以はAKB48の52ndシングル『Teacher Teacher』にてセンターに大抜擢!挑発的でセクシーなダンスナンバーです。振り付けはAKB48史上初の韓国人振り付け師が担当。美脚が映えるK-POP調となっています。

美脚を称賛する声多数

美脚を称賛する声多数小栗有以をはじめとした選抜メンバーたちは、『Teacher Teacher』MVや歌番組などで惜しげもなく美脚を披露。『Teacher Teacher』リリース以降小栗有以の美脚がフィーチャーされており、ネット上では「指原とゆいゆいの美脚がフルで発揮されておりますww」「ヒキだとゆいゆいの美脚が引き立ちますね」など美脚に対する称賛の声が多数上がっています。また、AKB48のファン以外からも「AKBのセンターの子が誰かわからないけど脚綺麗…」「AKBのセンターの子めっちゃ足細くね!?!!」など美脚を称賛する声が多数上がっているようです。

足が長くてきれいですね、Teacher Teacherも彼女の魅力を引き出すためにつくられた曲ではないかと思いますね。

小栗有以は総選挙は、順位は何位だったの?

第10回AKB48世界選抜総選挙」(別名:AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 ~世界のセンターは誰だ?~)の開票イベントが16日、愛知・ナゴヤドームにて開催された。AKB48 Team 8の小栗有以は31359票で25位にランクインした。

最新シングル『Teacher Teacher』でセンターを務め、“渡辺麻友の後継者”と呼ばれる小栗は、中間速報から大幅ランクアップ。

スピーチでは、「投票してくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!」と感謝し、「『Teacher Teacher』でセンターを務めさせていただいたからには頑張りたいし、ファンの方からも期待があって、嬉しい半面、やっぱりプレッシャーもあったんですけど、25位をいただけて本当に嬉しいです」と笑顔。

スポンサードリンク

そして「私には目標があります。私はAKB48を進化させる先頭を走りたいです…いや、絶対に先頭を走ります!」と堂々と宣言した。

25位って堂々のランクインではないでしょうか?

小栗有以はセンターになったの?

2018年3月19日、AKB48の52ndシングル(タイトル未定)の選抜メンバーの発表が行われた。今回のリリースは、6月16日に開催されるAKB48選抜総選挙の投票シリアルナンバーカード付きシングル。メンバーの選抜の様子はSHOWROOMでリアルタイム配信され、28人が選ばれた。

AKB48『ジャーバージャ』(通常盤Type E)

今回のセンターにはAKB48チーム8の小栗有以が抜擢された。「ゆいゆい」のニックネームでお馴染みの小栗がAKB48シングル楽曲でセンターを務めるのは初めてのこと。さらにチーム8メンバーとしても初のセンター抜擢という快挙を成し遂げた。

小栗の発表は番組の最後に行われた。SKE48の松井珠理奈、HKT48の宮脇咲良などセンター常連メンバーが名前を呼ばれ、残りのセンターは1枠。約10万人以上の視聴者が注目する中、「センターは小栗」と発表された。

小栗も自身のSHOWROOMで番組を観ており、そこにセンター抜擢を伝える電話がかかってきた。電話を取った小栗は初のセンター抜擢に驚き、放心状態になりながらも「選抜メンバーに選ばれるかどうか毎回ドキドキしています。今回まさかセンターをやらせていただけると思っていなかったので、すごく嬉しいです。まだまだ未熟な私を選んでいただき、心配する方もいらっしゃるかと思いますが、センターに選んでいただいたからには、より多くの方にAKB48の魅力や、AKB48がすごいんだぞってところを、私自身がもっともっと頑張って、センターとして認められるように、自分自身も成長できるように、そしてAKB48のセンターとして全体を輝かせられるように頑張りたいと思います。ありがとうございます!」と語っていた。

センターとしての資質を備えた彼女はこれからも飛躍していけると思いますね。

「2万年に1人の美少女」から選抜常連メンバーへ

 小栗は2014年4月から活動しているチーム8の東京都代表メンバー。チーム8のイベントはファンによる写真や動画の撮影が可能で、それらはSNSでも拡散されている。小栗はその可愛いらしい表情から「2万年に1人の美少女」と呼ばれ話題になっていた。

そして、小栗への注目が一気に高まったのは、2016年8月に開催された『第2回れなっち総選挙』だ。これはAKB48の加藤玲奈が独断で選抜メンバーを決める企画となっており、小栗をセンターに指名。46thシングル『ハイテンション』のカップリング曲「ハッピーエンド」でセンターを務め、多くのAKB48ファンに小栗の存在が知れ渡った。

その後、小栗は2016年11月に発売された「ハイテンション」で初選抜入りを果たし、そこから「シュートサイン」、「願い事の持ち腐れ」、「11月のアンクレット」、「ジャーバージャ」と、すでにシングル5曲で選抜メンバーを務めてきた。いわば選抜の常連メンバーの1人だ。そして2017年1月には初のソロコンサート『新春!チーム8祭り~小栗有以の乱~』も開催。1人で東京ドームシティホールを満員にするほどの人気ぶりを見せていた。

さらに『11月のアンクレット』のカップリング曲、AKB48フレッシュメンバーによる「法定速度と優越感」でもセンターを担当。そして自身が所属しているチーム8の楽曲「星空を君に」では坂口渚沙(チーム8 北海道代表)と、「生きることに熱狂を」では倉野尾成美(チーム8 熊本県代表)とダブルセンターを務めるなど、今回の初センターへの足場をしっかりと固めてきていたのだ。

チーム8だけでなくAKBとして飛躍していけるでしょうね。

「王道アイドル」まゆゆの後継者として

 選抜常連メンバーとして活躍していた小栗がさらに脚光を浴びたのは、AKB48で10年以上に渡って「王道アイドル」を続けてきた渡辺麻友が、2017年10月に開催された卒業コンサートで小栗を後継者に指名した時だ。

同コンサート後の囲み取材で渡辺は、小栗のことを「正統派の王道アイドル。私が思うまさにアイドル」と期待を込めて評していた。そして、2018年1月に開催された『AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2018』では、渡辺がセンターを務めていた「11月のアンクレット」が29位にランクイン。小栗は、指原莉乃や柏木由紀といった大物メンバーをバックにセンターを務め、渡辺麻友の後継者として堂々としたステージを見せた。

渡辺がコメントしていた通り、小栗は確かに「王道アイドル」のオーラを出している。特にAKB48グループの17歳以下の選抜メンバーによる『法定速度と優越感 フレッシュオールスターズコンサート~ゼロポジションの未来~』(2018年 1月開催)では、前日にチーム8のコンサートを終えたばかりだったが、小栗はその疲れを感じさせないパフォーマンスを披露。会場でもひときわ目立ち、“王道アイドル・小栗有以”の存在感を示していた。

まゆゆとは、顔の系統が違うかもしれませんが、AKBのなかでは王道ですね、きっと大成するに違いない。

小栗有以は、高校どこなの?

小栗有以「2万年に1人の美少女」と話題になった画像

公式プロフィールには東京都出身と書かれているので、都内にある中学校に通っていたことは確かですが、残念ながら特定はされていないようですね。ネットでは「田無第一中学校」と言われていますが、本人が公表したわけではないので真相は闇の中です。

高校の方も特定されていませんが、「堀越学園」「日出高校」など芸能活動できる高校、または通信制の高校であると予想されています。

ファンのコメントによると全日制の高校ではなく、高校にはあまり通えていないとのことです。

おそらくは、通信でしょうね、高校には、ほとんどいってないものとおもわれますね。

小栗有以は、性格は、いいの?

ただ、他のメンバーの化粧品を勝手につかったりしているということでなかなかそんなに悪いというわけではないですが。天然なところがあるかもしれないですね。他の人のものを勝手に使ったといっても悪気はなかったみたいですね。

小栗有以の中学校は田無なの?調布市出身?

さて、小栗有以さんは16歳になっているので、現在は高校生です。

ファンの方も気になるのは学歴ですよね?

そこで中学や高校を調べてみると「田無」というワードが出ています。

どうやら西東京市立田無第一中学校に在籍していたのでは?という噂も出ています。

実際に同じ中学校に通っていたと思われる人物のツイートを発見しました!

しかし中学校名までは出ていないようですね・・・

噂程度レベルなので信憑性は低そうです。

因みに高校についても明らかにされていませんでした!

さすがはアイドル!ガードは硬そうです・・・

個人情報のつかみにくいアイドルという分野なので中学はここであるとはいいきれないですね。東京の調布市出身らしいですけどね。

今回はAKB48の矢作萌香について書いていきたいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.