役所広司の嫁は?子供は?元公務員??

最近では映画、孤狼の血で刑事役をしていたのが記憶に新しい

役所公司について書いていきたいと思います。

誰もが知る演技派の彼ですが、意外に知られていないことも多かったりします

役所広司の出身や身長、性格などと息子や子供はどんなのかをいろいろと調べて

みました

役所広司さんと言えば大変有名な俳優さんですよね。

最近というか、現在ではドラマ「陸王」や映画「関ケ原」で活躍中です。

ハリウッドにも進出されていて、バベルという映画ではあの「ブラッド・ピット」とも共演されていますね。

役作りで10キロの減量をされていたり、地位を確固たるものにするまでご苦労もあったようです。

カレー屋で働いてたこともあるんだそうですね、カレー作りは得意で、こだわりとかがあるんだそうですね。

さて、そんな役所広司さんですが、出身や身長などのプロフィールと息子や子供

はいるのかとか経歴をさぐっていきました。

それではプロフィールからどうぞご覧くださいね。

役所広司のプロフィール!元公務員だった!

名前:役所広司

本名:橋本広司

生年月日:1956年1月1日

出身地:長崎県諫早市

身長:179センチ

役所広司さんは元々は公務員の方だったみたいですね。

長崎県で生まれてから上京され、千代田区役所の土木工事課に勤めていたようです。

そんなこともあり芸名の「役所」とは元公務員であるという理由と役どころが広くなるという由来で名付けたみたいですね。

なんと元旦が誕生日とのことでめでたすぎますよね!すごい偶然

かもしれませんが?

おせちにお雑煮にプレゼントまでついてきたらスーパーお正月やないかw

すいません話を戻しますw

ちなみに出身地の長崎県諫早市って読めますか?

諫早は「いさはや」と読みます。(一応読めなかった人のために)

身長は179センチと高身長なんですね、結構背が高かったんですね。

役所広司さんは背の高いほうかなとか思うほうでそんなに大きなイメージはありませんでしたね。180センチ近い身長があるのは意外なんではないでしょうか?

スポンサードリンク

役所広司の息子、橋本一郎?

役所広司さんといえば、結構な年齢から息子さんがいたとすれば、息子さんもきっとそれなりの年齢になっているのではないでしょうか?

きっと息子さんも俳優なんでしょうねと思っていると芸能人なんですね、

お父さんと同じ俳優をやっていたんですね。

父親と同じ職業を選んだのね。

まあ、そりゃ普通に考えて役者になりそうですわ。

息子さんの名字で気付いちゃったと思いますけど、役所広司さんて「本名:橋本」なんです!

あまりにも顔が「役所広司」過ぎて他の名字が当てはまりません!

橋本一郎さんってどんな人なの?

橋本一郎さんは1985年生まれの現在32歳です。

主に映画にでているみたいですね。

橋本一郎Wikipedia

お父様である、役所広司さんが現在61歳だから、31歳の時にお生まれになったのね♪

映画俳優ということで、出演作品一覧を見たのですが、その中で私が観たのは唯一「僕達急行A列車で行こう」(2012公開)でした。

そうそう!

スポンサードリンク

あの「松山ケンイチ・瑛太」がオタク役で出てたやつ!

結構話題になってましたよね〜。

「橋本一郎さんてどんな役だったのかな〜」って調べて見たら、その他の出演者として名前が挙がっていたので、チョイ役だったのかもしれません。

語尾に気付きました?

「チョイ役だったのかもしれません」

そう!つまり、どこに出ていたか分かりませんでした(残念)。でも、もし次にこの映画を見る機会があったら、私はきっと「橋本一郎」さんをひたすら探すと思います!

↓この顔を!!

↑上の画像の方が、ちょっと太ってみえませんか。

どっちが古いかは分かりませんがハッキリ言えることは、役所広司さんにはあまり似てないような気がするあんまり似ているかんじではないですね。

身長とかまではわかりませんが、額とかは小さいような気がしますね。

最近の出演作品

最近だと、2016年に「残穢(ざんえ)」「殿、利息でござる!」と映画2本に出演しています。

役所広司の気になる性格は?

役所広司さんの性格について調べてみましたところ、あまり多くの信用できそうな情報は出てこなかったのですが総じて言えることは「ストイック」ということですね。

上記にも書きましたが10キロの減量なんてまずストイックじゃないとできませんし、そもそも俳優という職業がそうでないと厳しいのかもしれません。

それからオフの状態ではマスコミが苦手らしいですが、ひとたび舞台に上がるとガラリと変わる性格のようです。

お酒が大好きでロケ先で浴びるように飲んだエピソードや、三谷幸喜さんとプリクラをとってはしゃぐといった明るいところもお持ちのようです。

役所広司の息子さんと娘さんはどんな人?

役所広司の息子さんと娘さんについて調べてみました。

まずは息子さんですが、「橋本一郎」といい、俳優で活躍されています。

こんな方ですね

ドラマ「コウノドリ」にも出演されていたそうです!

それから娘さんに関してですが、役所広司さんのお子さんは一人ということで、娘はいないということになります。

度々検索されるようですが、ドラマでの娘役だったりと共演者を検索されるうちに娘がいるとのガセ情報が出回ったみたいですね。

ちなみにお嫁さんですが、「河津左衛子」さんと言います。

画像はこちら

左上の方ですよ!

綺麗な方ですよね。

役所広司さんより年上だそうで、今は特に活動されていませんが、先輩の女優さんだったそうです。

結婚したのは1982年とのことですね。

もう少し深く掘り下げますと、二人は「無名塾」という俳優養成所的なところで出会います。

無名塾を運営されているのは役所広司さんが俳優を目指すきっかけになった仲代達矢さん。

ちなみに役所広司という芸名をつけたのもこの仲代達矢さんです。

1978年に役所広司さんが入塾したときはすでに河津左衛子さんはいたみたいですが、無名塾内での恋愛は禁止だったらしく、どうやってお付き合いしたのかは分かりません。

ちなみに真木よう子さんも無名塾出身みたいですね。

さて、いかがだったでしょうか。

今回の役所広司さんの記事は以上になります、これからもどんどん活躍されることを願っています。

今回は、俳優の野村周平について書いていきたいと思います。 いまや、日本の映画やドラマにひっぱりだこではないでしょうかね。 性格と...
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.