太田夢莉はかわいい、山本彩とジャニーズ好き?ピアス倒れる?高校は?総選挙は?

今回は、NMB48の太田夢莉について書いていこうと思います。山本彩加も卒業するということで、次世代のエースはだれかと噂になっていますが、俄然、太田に注目が集まっていますね。これからのNMBを支えるものとして注目が集まっています。

 

目次

【NMB太田夢莉のプロフィール

太田夢莉とは

太田夢莉とは

【プロフィール】
ニックネーム:ゆーり
所属事務所:KYORAKU吉本.ホールディングス
生年月日:1999年12月1日
年齢:16歳
出身地:奈良県
血液型:AB型
身長:161.5cm
合格期:3期生
選抜回数:3回

本当にNMBだけではない、AKBグループを代表するような美少女ですね。万年に

一度の美少女というのはいいですね。

太田夢莉は重度のジャニーズ好き

中でもジャニーズJr.(Sexy Boyz)の岩橋玄樹の大ファン。

中でもジャニーズJr.(Sexy Boyz)の岩橋玄樹の大ファン。

かなりイケメン好きですね。

岩橋玄樹とは

岩橋玄樹とは

【プロフィール】
名前:岩橋玄樹
ニックネーム:いわし
生年月日:1996年12月17日
年齢:19歳
出身:東京都
職業:俳優、歌手、タレント、アイドル
ジャンル:J-POP、テレビドラマ、バラエティ番組
事務所:ジャニーズ事務所

 

ジャニオタなのが一目瞭然

ジャニオタなのが一目瞭然ですよね

まあ、趣味なんで別に構わないと思いますけどね。

ブログに岩橋玄樹のニックネームの「いわし」や、岩橋が所属するSexy Boyzの曲に出てくる歌詞が登場するなど、ジャニーズファンであれば誰でもジャニオタと分かるような記載がされています。

ブログには、バレないような工夫することが必要だと思う、プロ意識を全く感じないですね

これはすごい

これはすごい

 

これを受けてジャニオタから総攻撃。殺害予告まで飛び出す始末

殺すとは穏やかじゃないです

殺すとは穏やかじゃないです

かわいい?

本日(7月30日)よりスタートした「NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer」、さっそく衝撃の発表もあった模様ですが・・・ここでの「奇跡は間に合わない」が「可愛いし尊かった」と某メンバーに言われていた太田夢莉ちゃんに今回は注目してみます。

ジャニオタであろうがなんであろうがとにかくかわいいキャラなんですね。

目が離れているかもしれませんが、それを含めてもかわいいと思いますね。

夢莉は有利?

 

 

太田夢莉ちゃんといえば、高校1年生のときのキャッチフレーズ「私には不利なことなんかあれへん。いつでもどんな時でもゆーり!!」が個人的には印象に残っています。
それが今年の3月に高校を卒業ですから、月日の経つのは早いものですね。
(ちなみに、高校はどこかという記事もいくつかあるのですが、明記されてはいません・・・)
今年の休養後に復帰した公演では、次の記事にあるように高校卒業の報告もしてくれていました。

NMB太田夢莉1カ月半ぶり復帰「また頑張りたい」

1月24日から体調不良のため休養していたNMB48の次世代エース、太田夢莉(おおた・ゆうり=18)が12日、大阪・NMB48劇場で、チームB2「恋愛禁止条例」公演に出演し、劇場へ復帰した。

(中略)

公演合間のトークコーナーでは、「私事なんですけど、先日、高校を卒業しました」と報告。

最後の試験も終えたといい「私、ずっと英語が問題だったんです。今後は、課題の教科はないので(自主的に)英語の勉強をしようと思います」とも口にした。

(以下略)

 

自己紹介が有利といっているんですね、有名なところですがたしかに有利ですね。

自称1万年に1人の美少女で可愛い。万年ちゃん」

 

今年の総選挙では、休養を経ていたにもかかわらず23位を獲得していた太田夢莉ちゃんですが、この時期に行われていた、ラジオ番組の企画「顔だけ総選挙」と文春の企画「オールタイム・ベストAKB総選挙」でもそれぞれ6位という上位にランクインしており、やはり「万年ちゃん」は「可愛い」という評判が本当であることを示していました。

速報32位のNMB太田夢莉「顔だけ総選挙」ではAKBグループでトップ

文化放送『レコメン!』による「女性アイドル顔だけ総選挙」の結果が13日、発表された。上位5位までを乃木坂46メンバーが独占する中、6位にNMB48太田夢莉が入り、AKB48グループでのトップを飾った。

「女性アイドル顔だけ総選挙」は毎年恒例の企画。「顔だけで選ぶなら一番好きな女性アイドルは誰?」とのテーマを設定し、リスナー投票を募るもので、13日の放送回で今年の結果が発表された。

(中略)

昨年以前の第4回まではすべてAKB48グループが1位に輝き、第1回は渡辺麻友(AKB48)、第2回は島崎遥香(AKB48)、第3回は松井珠理奈(SKE48)、第4回は再び渡辺が1位だった。乃木坂46の大躍進となった今回の“顔だけ”総選挙。AKB48グループで最上位となる6位に入ったのはNMB48の太田だ。16日にナゴヤドームで開催される『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』に立候補し、速報発表では8746票で32位。ところが、“顔だけ”ではグループトップという結果を出した。

この結果を受けて自身のツイッターを更新した太田は「ひぇ~ 2412票…」と驚きの声を挙げ、「何処の何方が投票してくださったのでしょう…ありがとうございます」と投票してくれた人に感謝をコメント。

これにはファンからも「世間に見つかってしまった」「48グループで一位 おめでとう」「坂道と戦える筆頭が太田夢莉であることがわかった訳だが」「NMBの誇り」などと喜びの声が挙がり、「総選挙でも神7入るよう応援してるよー」と16日の開票へ向けてのエールも見られている。

(以下略)

 

意外な“神7”に! 文春版「オールタイム・ベストAKB」結果発表

6月16日(土)に行われた「AKB48世界選抜総選挙」にあわせて実施されたアンケート企画「オールタイム・ベストAKB総選挙」。現役から卒業生までAKBグループに在籍したすべてのメンバーの中から“真のセンター”を決めてしまおうというこの企画に、文春メルマガ読者から約2000票が投じられた。

(中略)

6位には“次世代エース”の呼び声も高い現役メンバー・太田夢莉(18)がランクイン。「“1万年に1人の美女”と言われるだけあって、これまでのAKBグループ随一の美人だと思う」(59・男性)

スポンサードリンク

 

そして、先日も、次のTwitterを見たファンの反応から「黒髪に戻った太田夢莉が可愛いと話題に」という記事が出たりなどもしていました。
やはりファンは、リアルの可愛い「絶滅黒髪少女」が好きなんですね。

自称ではなく、現実的にファンにとっては万年に一度の美少女なのではないのか

と思われますね。

次世代エースと呼ばれていた

 

太田夢莉ちゃんといえば、“次世代エース”ともよく言われていますね。
「モデルプレス」で昨年、一昨年に取り上げられていた記事にもこのように書かれていました。これらは、衝撃の発表のあったいま読むと、とても重みを感じます・・・

“次世代エース”NMB48太田夢莉に「本音」を聞いてみた<モデルプレスインタビュー>

―山本さんに期待されていますね!

太田:先輩メンバーの方からそう言っていただけるのは本当に嬉しいです。でも自分には全然自覚がなくて…しっかりもしていないです。 先輩になってきて、後輩メンバーも私を頼ってくれるようになってきたのでそれに応えられるようになりたい。一期生さんがしてきたことを私も後輩にできるようにと思っています!

―頼もしいですね。その意気込みでセンターはいかがですか?

太田:わたしはまだちょっとセンターは…責任重大です。

―(さや姉が言ってた通りだった…)でもさっきもステージでセンターやってましたよね?

太田:そうなんですけど…やっぱり代表として出るとなると心配です…。語彙力もないですし、顔面のアップに耐えられない…。

―?!

太田:本当に恐ろしくて。ステージに立つのは大好きなんですけどテレビとなると、一歩引いちゃいます。

―表題曲でセンターをやりたいという気持ちは?

太田:やっぱり人生で一度はと…。任せていただいたならやりきりたいとは思います!

―どんな歌でセンターやってみたいですか?

太田:最近のNMB48は「Must be now」、「僕以外の誰か」とかかっこいい曲が多かったんですけど、王道なアイドルソングがいいですね。「ナギイチ」みたいな明るくてわいわいできる曲がいいなって思います!

(以下略)

 

山本彩のあとを継げるのは彼女しかいないのではないかと思いますね。カズすくない正統派の美少女なんでかっこいいいですね。

【注目の人物】NMB48次世代エース太田夢莉がブレイク間近!ルックスに磨きがかかる“万年ちゃん”

“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回はアイドルグループNMB48で次世代メンバーとして注目を集める太田夢莉(おおた・ゆうり)をフィーチャーする。

(中略)

次世代モデルメンバーとして期待
将来の夢はモデルで、既に中学生のためのビューティー&ファッション誌「LOVE berry(ラブベリー)」などでモデルとして活躍中。

今年2月末に開催された「KANSAI COLLECTION 2016 SPRING & SUMMER」(通称:関コレ)では、ライブゲストとしてグループでパフォーマンスを披露したほか、渡辺美優紀、吉田朱里と共にモデルとしてランウェイ。既に多くの女性ファンから絶大な支持を得ている1期生2人に負けず劣らない存在感を発揮した。

バックステージで揃ってモデルプレスのインタビューに応じた際には渡辺から「推しメン」認定を受けていた。

まさにルックスは万年に一度の彼女ですね。

太田夢莉と山本彩の2人の関係に注目が集まっている!

”さやゆーり”推しが急増中!?

”さやゆーり”推しが急増中!?

現エースの山本彩さんと、次世代エース候補の太田夢莉さん。さやゆーりと呼ばれる2人の関係に、今とても注目が集まっています。

 

仲良くなったきっかけは組閣!

仲良くなったきっかけは組閣してから、やはりクラスがえのような組閣によって

人間関係が変わるのですね。

2014年春から2016年秋の2年半ほど、チームNのメンバーとして近くで活動していた”さやゆーり”。2人が仲良くなったのも組閣がきっかけだと言われています。

 

先輩後輩を超えた関係に

先輩と後輩の関係だけではあきたらず違う関係になっていますね。

元は、師弟関係のような関係だったのですがアニメや漫画好きという趣味が一致したこともあってか、徐々に先輩後輩を超えた友情が強まってきたように思います。いろんな意味で趣味が共通しているのもあるんですね。

 

さや姉が甘えられる唯一の後輩?

さや姉が甘えられる唯一の後輩?

NMB48のエースとして、キャプテンとして、重い荷物を背負い続けている山本彩さん。師弟関係を超えた絆が生まれた太田夢莉さんは、さや姉にとって唯一甘えることができる後輩なのではないでしょうか。

 

友情までを超えて恋人に!?

友情までを超えて恋人に!?

そんな”さやゆーり”ですが、最近は友情をも超えた恋人関係になっているのではないか!?と一部で噂されているんです!メンバー同士、禁断の恋に発展してしまったのでしょうか…!?

 

太田夢莉と山本彩の恋人疑惑のきっかけは?

禁断の恋!?

禁断の恋!?

山本彩さんと太田夢莉さんの恋人疑惑が噂されるようになったきっかけはNMB48の14thシングル「甘噛み姫」のMVでした。まるで恋人のように寄り添い、さや姉の手を甘噛みする太田夢莉さんがとても色っぽく、禁断の恋を想像せずにはいられない映像になっているのです。

 

寄りそう2人

寄りそう2人

 

NMB48もいよいよ大きな転換点を迎えつつあるようです。
「私には不利なことなんかあれへん。いつでもどんな時でもゆーり!!」というかつてのキャッチフレーズはまさに今の太田夢莉ちゃんにこそ大きな力を与えてくれるものなのでは
ないでしょうか。
今後のNMB48、そして48グループを牽引するメンバーの1人になってくれることを期待したいものです。

高校は?

おそらくは、奈良出身ということで奈良の高校に通っていたものだと考えられますね。現在太田は、高校を卒業しており、在学中は、奈良県内に通っておられたものと思われます。

これからの太田夢莉に期待したいですね。

https://sebastianoarmelibattana.com/2019/02/18/post-3949/

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.