チャナティップのインスタは?彼女は?年棒は?身長は?海外の反応や移籍は?ゴールは?移籍金は?動画?

Pocket

Chanathip Songkrasin.jpg

今回はコンサドーレ札幌のタイ人Jリーガーである、チャナティップ選手について書いていきたいと思います。サッカー選手ということでインスタの写真を大量にあげられていると思います。彼女はいるんでしょうかね?年棒とかもどのくらいもらっているのかとか気になりますね。アジア人ということでいったい身長は何センチくらいなんでしょうかね。身長は低いイメージがありますが、どうなんでしょうか?また、タイでは有名サッカー選手なんで、移籍とかの噂も絶えないと思います。また、移籍金はいくらくらいもらっているんでしょうか?また、

ゴール動画や、スパープレー動画なんかで、海外からも注目されていると思います。海外からの反応はどんなもんなんでしょうか?今回は、そんなサッカー選手である彼の素顔に迫っていこうと思います。

今絶好調で活躍中のチャナティップ・ソングラシン選手ですね。

身長は?

名前:チャナティップ・ソングラシン
生年月日:1993年10月5日
出身:ナコーンパトム県
身長:158cm
体重:56kg
経歴:BECテロ・サーサナFC→ムアントン・ユナイテッドFC→北海道コンサドーレ札幌

チャナティップ選手は、18歳で「BECテロ・サーサナFC」でプロ生活をスタートさせました。
デビューした年に、タイ・プレミアリーグの新人王にあたる「年間最優秀若手選手賞」を受賞しています。

2013年にはJリーグの清水エスパルスに練習参加し、FC東京ジュビロ磐田などの複数クラブが獲得を目指していると噂されました。
2016年からはタイの強豪・ムアントン・ユナイテッドに移籍。
2017年の7月から、コンサドーレ札幌にレンタル移籍し、タイ人初のJリーガーとなっています

身長は、なんと脅威の150センチ台とは、驚きですね、最近身長のあるサッカー選手が多い中

でたいへんだと思いますが。158センチとは、接触プレーの多いサッカーにおいては不利なことがたいへん多いのではないのかと思います。なるべくなら、怪我しないようにプレーされることを願いますね。

インスタは?

白い恋人パーク / Ishiya Chocolate Factory
  • park_kumagaiチャナティップになまらありがとうって言ってみたい✨ミンテにも会えて嬉しかった❣️
    .
    타이의 메시 차나팁이랑 우리의 김민태 선수도 😎
    .
    #コンサドーレ札幌 #キムミンテ #チャナティップ #北海道 #サッカー #홋카이도 #축구 #j1#j리그 #김민태
  • dassooon캣츠 얼굴이 보고싶다!
oro-shi, Hokkaido, Japan
ลูกพี่ใหญ่🤟🏽💯❤️🙏🏽
チャナティップ選手のインスタには、北海道での生活の様子が伺えますね。なにやら楽しげな感じがしてとても良いものですね。

彼女は?

インスタにも少しだけ写っていましたが、自慢の彼女のようですね、タイ美人なんだと思いますね。

スポンサードリンク

○彼女
チャナティップ選手の彼女は、タイの国民的女優・ピッチャナー・サクサゴーンさん(通称May)です。
Mayさんはチャナティップ選手より、12歳年上です。
身長もチャナティップ選手より12cm高い170cm!
愛があれば、年齢や身長の差なんて関係ないですね。
2017年の3月に日本で行われたタイ対日本代表とのワールドカップ最終予選や、チャナティップ選手のコンサドーレ札幌の入団会見の時も、日本に付いてきているラブラブっぷり!
彼女の年齢を考えると、そろそろ結婚も近いのでは!?

やはり、タイの代表選手ともなるとタイの国民的な美女がお相手なんですね。

日本代表選手も数々の芸能人と結婚されてますので、当然といえば当然もてるんですね。

年棒は?

〇年棒
2017年の推定年棒は600万円と言うことです。
しかしムアントン・ユナイテッド時代の年棒が、推定4000万円くらいだったと言われており、それを考えると600万は安すぎますね。
しかし4000万は、コンサドーレ札幌が出せる額ではないように思います。
Jリーグ市場を考えても、600万円は信ぴょう性が高いのではないでしょうか。

うーーんタイと日本では物価がちがうとはいえ、600万は安すぎるのではないですかね。今の

活躍ならもっと年棒あがるのではないかと思います。今年度は、きっと年棒があがるので楽しみですよね。

海外の反応は?初ゴール

jリーグで初ゴールをあげた時の海外の反応ですが、さすがタイのスパースターであり、取り上げ方もいい扱いがされているようですね。

海外の反応】「誇らしい」“タイのメッシ”チャナティップのJ初ゴールに沸くタイ人

Jリーグ
2日に行われたJ1第2節で、北海道コンサドーレ札幌のMFチャナティップがJリーグ初ゴールを記録した。

2点ビハインドで折り返した札幌だったが、後半17分、MF三好康児の右クロスに中央で飛び込んだチャナティップが頭で合わせて、ゴールネットを揺らした。勝ち切ることは出来なかったが、3-3のドロー決着を生み出す、反撃の口火となった。

チャナティップは昨年夏に1年半のレンタル移籍でムアントン・Uから札幌に加入。昨季もJ1で16試合に出場。タイ代表でも主力としてプレーしており、“タイのメッシ”の異名を持っている。

Jリーグは、推し進めるアジア戦略の一環として、「Jリーグ提携国枠」を創設。今季はタイ、ベトナム、ミャンマー、カンボジア、シンガポール、インドネシア、マレーシア、カタールの8か国のいずれかの国籍を持つ選手は、外国籍選手とみなさない登録が可能となっている。

現在、タイ国籍を持つ選手はチャナティップを含め5選手。神戸のDFティーラトン、FC東京のMFジャキット、C大阪のMFチャウワット、広島のFWティーラシン。2月23日の第1節でDFティーラトンがデビュー。同24日にでFWティーラシンが来日初ゴールを記録するなど、タイ旋風が吹き荒れている。実力を上げるタイサッカー。将来的に日本にとっても脅威となる日が来るかもしれない。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?238803-238803-fl
fc2blog_20180307133234b2d.jpg

たしかにタイ人のサッカーの実力は、あがってきております、日本もうかうかしておれませんね。

移籍は?

チャナティップ ミズノ

○プレミアリーグのレスター移籍?
2018年シーズンも日本でプレーしているところを見たいチャナティップ選手ですが、プレミアリーグのレスターへの移籍の噂があります。
レスターと言えば、日本代表の岡崎慎司選手が所属しているチームです。
現在のレスターの会長は、タイ人実業家のヴィチャイ・スリヴァッダナプラバさんで、自国のスター選手の獲得を熱望しているのだとか。
果たして、チャナティップ選手の決断は?
個人的には、2018年は広島にティーラシン選手が加入することですし、できれば札幌に残って、Jの舞台で、タイのスーパースターの対決を見てみたいですね。

やはりタイのメッシといわれるだけの国民的なスターですので、ヨーロッパが彫っておくわけがありません。Jリーグのみならずにどんどん世界へと飛び出していって欲しいもんですね。

移籍金??

コンサドーレ札幌が”タイのメッシ”チャナティップを完全移籍で獲得!タイのメディアは推定の移籍金を約2億円~3億円とし「今回の移籍金はタイで最高額となる」

 サッカーJリーグ1部(J1)北海道コンサドーレ札幌に期限付きで加入しているチャナティップ・ソングラシン選手(24)が、来年2月にタイ・プレミアリーグのムアントンから完全移籍することが決まり、地元タイのメディアも大きく報じた。インターネット上では喜びの声が飛び交い、タイで札幌やJリーグへの注目度もさらに高まりそうだ。

「タイ人初、Jリーグへの完全移籍」(「マティション」電子版)、「札幌での実績、完全移籍につながる」(「タイラット」電子版)―。13日の発表を受け、タイメディアは「タイのメッシ」と評され、昨年7月から札幌でプレーしているチャナティップ選手の完全移籍を相次いで報じた。

「カオソド」電子版は移籍金を約2億~3億円と推定し、「タイで移籍金の過去最高額は国内クラブ間の5千万バーツ(約1億7千万円)。今回の移籍金はタイで最高額となる」と伝えた。

さすがは、スター選手ですね、アジア系選手としては、移籍金は高額であると思います、決して宣伝効果、アジア人へのアピールのためにとった形だけの選手ではなく、実力を買われての

移籍であるということを証明していますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.