岡部麟の大学は高校はどこ?キャプテンなのに活動休止なの?

岡部麟は、今人気低迷?中のAKB48において

注目の人間ですね。

あきもと~~~やすしのネタで一躍有名?

 

になっている彼女です。キャプテンにも就任して

これからがとても楽しみな人ですね。これから紹介したい

 

と思います。

 

 

 

AKB48・岡部麟がかわいい!合コン疑惑の真相は!?前田敦子と似ている!?
出身校(高校・大学)はどこ!? グラビアやシースルー画像も調べた!

出典:http://livedoor.blogimg.jp
AKB48・チーム8の茨城県代表として活躍中の「りんりん」こと岡部麟(おかべ・りん)ちゃん。
チーム8屈指の人気メンバーとして知られ、2017年12月の新組閣でチームAキャプテンにも指名された彼女の魅力を一挙紹介。
セクシーなへそ出しグラビアや、番組で披露した可愛いナース衣装、また出身高校の確定情報や大学での合コンのウワサ、看護師の夢など、気になる話題を詰め込みました。
岡部麟ってどんな人!?

出典:https://48pedia.org
AKB48の別働隊として2014年に発足した「チーム8」。
茨城県代表としてスターティングメンバーに加わった岡部麟ちゃんは、低年齢メンバーの多いチーム8の中では年長の部類。
得意のイラストを活かしてチーム8のマスコットキャラ「エイトくん」のデザインを担当するなど、チームの中心メンバーの一人として活躍しています。

目次

岡部麟のプロフィールは?

基本情報
公式ニックネーム りんりん
所属事務所 AKS
生年月日 1996年11月7日 (21歳)
出身地 茨城県
血液型 不明
身長 158.4cm
合格期 チーム8
選抜回数 1回
出典:岡部麟 – エケペディア
「エケペディア」プロフィールより引用(2017年12月時点)
チーム8のエースの一人。2017年12月の組閣ではチームAキャプテンに出典:https://i.ytimg.com

 

当初は小栗有以・坂口渚沙・倉野尾成美の三人がトップスリーとして目立っていたチーム8ですが、2016年頃からは岡部麟ちゃんもグイグイと席次を上げ、握手会の売上成績などではチーム8上位に。
2017年には、AKB48本店の50thシングル「11月のアンクレット」では自身初の選抜メンバーに選ばれ、さらに、同年12月のAKB劇場12周年記念公演で発表された新組閣では、翌春から発足する新生チームAのキャプテンに抜擢されました。
チーム8のメンバーが本店チームのキャプテンに指名されるのは勿論初めてのことで、大抜擢人事にメディアやファンは騒然となりました。
溢れる地元愛。「茨城」の読みにもうるさい

出典:http://i.imgur.com

出典:https://stat.ameba.jp
チーム8は、各都道府県を代表する47人で構成されるグループ。
もちろん地元愛に溢れたメンバーが多いのですが、岡部麟ちゃんもその例に漏れず「茨城」の読みを「いばらぎ」と間違えられると「いばらきです!」と即座に訂正するお決まりネタも堂々披露しています。

出典:https://www.nikkansports.com
↑得意の直筆イラストで、茨城の観光スポット「国営ひたち海浜公園」の紅葉を自慢する岡部麟ちゃん。イラストの中に紛れているのが、彼女がデザインしたチーム8のマスコットキャラ「エイトくん」。
関東の紅葉の名所といえば、栃木県の日光などが有名で、茨城には全国的知名度を誇るスポットはないようだが、岡部が猛烈に反論した。

岡部 も~う、一年中、花や緑であふれている国営ひたち海浜公園を、皆さんは甘く見てますよね~。近年、インスタ女子(※)の間で「インスタ映え」するって大人気なのが、ここのコキアなんですよ!
出典:AKB48岡部麟インスタ映えする茨城を自慢します – 社会 : 日刊スポーツ
あっちゃんとそっくりの声で「第二の前田敦子」と騒がれる

出典:http://livedoor.blogimg.jp
岡部麟ちゃんに関してよく言われていたのが、AKB48の伝説のセンター・前田敦子と声がそっくりだというもの。
岡部麟ちゃんが話題になり始めた頃には、よく「第二の前田敦子」などと紹介されることもありました。
言われてみれば何だか顔の雰囲気も似ているような気がしますし(声が似ているということは骨格の形が似ているということなので必然なのですが)、公演やコンサートでの彼女を見ると、全盛期の前田敦子に並ぶほどのオーラがあるようにも思えたり……?
グラビアもかわいい!岡部麟ちゃんの水着解禁はいつ?
水着グラビア厳禁のチーム8でも過激なへそ出しショット

出典:https://pbs.twimg.com
チーム8のメンバーは、スポンサーのトヨタの意向なのか、基本的に水着グラビアを披露することはありません(2017年12月現在)。
しかし、チーム8の中では年長組の岡部麟ちゃんは、水着にはならないまでも、過激なへそ出しグラビアなどに果敢に挑戦。できる限りのことをやりきってファンを喜ばせてくれているのです。

出典:http://toyota-team8.jp
↑チーム8の一番人気と目される小栗有以(おぐり・ゆい/右)ちゃんとの、生足の眩しいツーショットグラビア。

出典:http://livedoor.blogimg.jp
↑大胆なワキ見せショットも。

出典:http://i1.wp.com
↑グラビアだけではなく、公演やコンサートでの衣装がとにかく可愛いのもチーム8の持ち味の一つ。こちらは、ハロウィンコンサートでの岡部麟ちゃんの可愛い仮装衣装。ミニスカートから覗く生足とアンダースコートが男性ファンの目を釘付けにする一枚。

日立二高の陸上部で活躍!大学では看護師の勉強中か?

出典:https://pbs.twimg.com
陸上部の記録から「日立第二高校」出身が判明したよですね。

出典:http://ngt48matome2ch.net
高校時代は陸上部に入っていた岡部麟ちゃん。
ネットで検索すると、陸上競技の大会記録に彼女の名前がヒットする箇所があります。
それによると、岡部麟ちゃんの出身高校は「日立二高」、つまり「茨城県立日立第二高等学校」であるようです。
同姓同名がそうそういるような名前でもないので、本人とみて間違いないでしょう。
《メンバーのコメント》
岡部 麟(茨城県)
私は高校の時に陸上をやっていました。チーム8の中にも運動をやっていた子がいるので、都道府県別だけでなく競技別でも応援して盛り上がりたいです。
出典:チーム8が〈第72回国民体育大会概要発表会〉に出演! – AKB48 Team 8 活動日記 | AKB48 Team 8公式ホームページ
一般女子 100m (5組) <10/20>
【1組】(-2.2m)
2 14.80 岡部 麟 1 日立二高
出典:http://hrk.taga55.com/h24/241020.htm
第5回日立記録会(2012/10/20 日立市民運動公園陸上競技場)
なお、上記の記録は岡部麟ちゃんが高校1年生の時のもの。
100m走のタイム「14.80」で2位となっています。

2016年11月1日放送の「AKBINGO!」にマグロのコスプレで登場した際には、「100mを13秒台だった」と語っていますので、その後の修練でタイムを縮めたのでしょう。

スポンサードリンク

出典:http://livedoor.4.blogimg.j

大学はどこ?合コン三昧なの?

先述の日立二高を卒業し、2015年からは日本大学に通っている岡部麟でっすが。
そんな彼女、合コンで大学にいってないとかいう噂がヒットします。
ネットで「岡部麟 合コン」などと検索すると、色々なページがヒットします。

「大学では男子と合コン三昧」!? そのウワサの真相は?

出典:http://ngt48matome2ch.net

しかし、その真相は、大学での男子学生との会話についてSHOWROOMで言及したのに尾ひれがついて広まってしまっただけのもの。
2016年11月のSHOWROOM配信で、「(大学の)男友達から、『オーラがないから最初から話しかけやすかった』って言われた」発言したのが事の発端のようです。

「共学の大学で男子とも交流がある→合コンなどもやっているに違いない」と一部のファンが勝手に悪意で解釈して、適当なウワサを広めてしまっただけのようですね。

その直後のSHOWROOMでは、早速、怒りの配信で合コン疑惑を完全否定している岡部麟ちゃん。
「怒っているところが可愛い」などとファンから新たな評価も付いており、災い転じて福となす、という感じでしょうか。

岡部麟
「そう、だから、今回はすごく、余裕な気持ちで迎えれると思ったけど、全然余裕じゃなかったですね、本当に。
いっぱい練習しなきゃいけないし。リハーサルもね、入ってくるし。
授業もたくさんあるし、テストもあるし、まあ大変ですね。頑張りましょう。
そうなんです、だからこんなに忙しいから、
あ! そう、だから! なんか、今日、聞いたんですけど、なんか、めっちゃなんか、私が合コン行ってるみたいな、なんか、ウワサが立っちゃってて、いや私そんな、忙しいバカー!ってね。プンプンプンですもう。
そう、そんな時間ないから、って。したことないわー!ってね。
ほんとに忙しいから、頑張んないといけないから。
そうだよー。誰が書いた!?
そう、だからね、今回はメチャクチャ頑張らないといけないので。
皆さん、おめでとうって言ってくれて、ありがとうございます!」
岡部麟ちゃん合コン三昧説一蹴w と言っても前回の男友達にオーラがないって言われたって話から尾びれがついたやつやね😅
— はじめ (@hazime_nek_0_0) 2016年11月9日

将来の夢は看護師なの看護学科に通っているの?

出典:http://livedoor.blogimg.jp
岡部麟ちゃんの将来の夢に関して、「看護師を目指している」とか「大学の看護学科に通っている」といった話がネット上で語られることがあります。

これについては、2015年3月の劇場公演で一度「私は看護師さんになろうとしているので……」と語った話が独り歩きしているようです。
確かな情報ソースはこの劇場公演のMCだけであり、その後、インタビューなどで積極的に語っている話でもないようですから、どの程度の本気さで目指している夢なのかは判然としません。
少なくとも、看護学科に通っているといった噂を明確に肯定する材料は皆無であるといえます。
チーム8 「PARTYが始まるよ」夜公演 2015.03.21

お題「アイドル以外でやってみたい仕事について」

ひぃちゃん
「私のやりたい職業は、お医者さんでーす!」

りんりん
「えっと、なんか、ひぃちゃんはお医者さんになりたいんですけど、私は看護師さんになるために」

「あっ、なろうとしているので一緒に手術しようね」

ひぃちゃん
「ね!しようねw」
出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/ske/1397465359/
341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/25(水) 22:07:40.56 ID:5fpSALoY.net
りんりんって看護師になりたいのか。ふむふむ

342: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/25(水) 22:38:25.05 ID:P4FSrgto.net
まじかよ
どこからの新情報だ

343: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/26(木) 00:34:19.30 ID:t7eue0CO.net
>>342
3/21の公演でだよ~
看護師に「なろうとしている」って言ってたのが印象的だったw

347: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/26(木) 01:49:56.77 ID:QMMAB2Eq.net
確認したらお題はなりたい職業についてだけど
りんりんだけ看護師になろうとしてるって言ってるから本気で目指してるのかも
出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/ske/1397465359/
ここで岡部麟ちゃんの可愛いナース衣装をご覧下さい

出典:http://ngt48matome2ch.net
こちらは、2017年6月7日放送の「AKBINGO!」で、ナースモチーフの衣装姿を披露した岡部麟ちゃん。
AKB48の38thシングル「希望的リフレイン」のカップリング曲の一つ「Ambulance」(アンビュランス/「救急車」の意)のMVで使用されていた、スケスケのシースルーが目立つセクシーな衣装です。

出典:http://ngt48matome2ch.net

看護師になることが将来の夢であるならばAKBにいるのはそんなに役にたつこととはいえないのではないでしょうか?芸能界に居る必要もないようなきがしますけどどうなんでしょうか?

チームAキャプテンの岡部麟、AKBを支えることができる?

出典:http://livedoor.blogimg.jp
2014年の発足以来、別働隊の位置付けを保ち続けてきたチーム8ですが、2017年12月の新組閣では、全メンバーのAKB48本店の各チームへの兼任が決定。
「チーム8は本店なの?支店なの?」という疑問に終止符を打ち、今後のAKB本店は明確にチーム8メンバーをメインストリームに組み込んでいく方向に舵を切ったといえます。

そんな中でも、チーム8からひとりだけですね。、本店チームのキャプテンに指名された岡部麟ちゃんは、間違いなく今後のAKBを担っていく中心人物のひとりですね。
さらなる飛躍が期待されるアイドルではないでしょうか?

https://sebastianoarmelibattana.com/2019/02/09/post-3890/

スポンサードリンク